*入手方法 [#pd169925] -[[入手方法はこちら>戦車]] *特徴 [#p810d4c1] 対空戦車のはずなのに、最終型になると対空能力を失ってしまう面白戦車。~ 対空能力があった方が良い賞金首自体、ガウーマン,凶鳥デスデモーナ程度なので忘れて良い。~ 代わりに付く迎撃能力は副砲で迎撃するため弾数が気にならず便利だが、ダブルエンジン不可能な為大量に付く固定装備が積載量を圧迫してしまう。~ 単純に強さを発揮できる戦車ではないが、上手く目的にあった特殊能力や固定装備を選べばそれなりに便利に使える…かもしれないシャシー。 *分岐(穴改造) [#m5cbab0f] |~I|~II|~III|~IV|~V|~VI|h |ツングースカ|ツングースカG|重装ツングースカ|キャノヌシュカ|キャノヌシュカW|駆逐ムウロメツ| |~|~|~|~|~|対戦車ムウロメツ| |~|~|~|~|キャノヌシュカD|駆逐ムウロメツ| |~|~|~|~|キャノヌシュカM|対戦車ムウロメツ| |~|~|~|バルカヌシュカ|バルカヌシュカW|強襲ムウロメツ| |~|~|~|~|~|対空ムウロメツ| |~|ツングースカS|~|~|バルカヌシュカD|強襲ムウロメツ| |~|~|~|~|バルカヌシュカM|対空ムウロメツ| |~|~|~|スペツナシュカ|スペツナシュカW|特攻ムウロメツ| |~|~|~|~|~|長射程ムウロメツ| |~|~|~|~|スペツナシュカD|特攻ムウロメツ| |~|~|~|~|スペツナシュカM|長射程ムウロメツ| &br(); &br(); |~系統|~段階|~名称|>|>|>|>|~穴種類|~重さ(t)|~特性|~持物&br;欄数|~備考|h |~|~|~|~1|~2|~3|~4|~5|~|~|~|~| |~デフォルト|I|ツングースカ|''固1''|''固2''|-|-|-|10.00|対空能力|9|| |~|II|ツングースカG|''固1''|''固2''|機|-|-|10.60|対空能力|10|| |~|~|ツングースカS|''固1''|''固2''|S|-|-|11.20|~|~|| |~|III|重装ツングースカ|''固1''|''固2''|機|S|-|11.60|対空能力|12|| |~キャノン|IV|キャノヌシュカ|''固3''|''固4''|機|S|大|12.80|対空能力|14|| |~|V|キャノヌシュカW|''固5''|''固6''|''固7''|S|大|13.20|対空能力|16|| |~|~|キャノヌシュカD|~|~|機|''固8''|~|12.80|~|~|| |~|~|キャノヌシュカM|~|~|~|''固9''|~|~|~|~|| |~|VI|駆逐ムウロメツ|''固10''|''固11''|''固12''|''固13''|大|13.20|迎撃能力|18|| |~|~|対戦車ムウロメツ|~|~|~|''固14''|~|~|~|~|| |~機銃|IV|バルカヌシュカ|''固3''|''固4''|機|S|機|12.20|対空能力|14|| |~|V|バルカヌシュカW|''固5''|''固6''|''固7''|S|機|12.60|対空能力|16|| |~|~|バルカヌシュカD|~|~|機|''固8''|~|12.20|~|~|| |~|~|バルカヌシュカM|~|~|~|''固9''|~|~|~|~|| |~|VI|強襲ムウロメツ|''固10''|''固11''|''固12''|''固13''|機|12.60|迎撃能力|18|| |~|~|対空ムウロメツ|~|~|~|''固14''|~|~|~|~|| |~SE|IV|スペツナシュカ|''固3''|''固4''|機|S|S|12.60|対空能力|14|| |~|V|スペツナシュカW|''固5''|''固6''|''固7''|S|S|13.00|対空能力|16|| |~|~|スペツナシュカD|~|~|機|''固8''|~|12.60|~|~|| |~|~|スペツナシュカM|~|~|~|''固9''|~|~|~|~|| |~|VI|特攻ムウロメツ|''固10''|''固11''|''固12''|''固13''|S|13.00|迎撃能力|18|| |~|~|長射程ムウロメツ|~|~|~|''固14''|~|~|~|~|| *固定装備 [#la6160ca] |~番号|~名称|~種別|>|~攻撃力|~範囲|~属性|>|~守備力|~重さ|~弾倉|砲弾|h |~固1|40ミリ機関砲|機銃|>|200|2連射|通常|>|60|2.00|∞|| |~固2|対空ミサイル|SE|>|500|円範囲大|通常|>|60|2.00|8|| |~固3|44ミリ機関砲|機銃|>|325|2連射|通常|>|65|2.50|∞|| |~固4|PACミサイル砲|SE|>|625|全体|通常|>|65|2.50|12|| |~固5|バレルカルテット|機銃|>|400|3連射|通常|>|70|2.85|∞|| |~固6|多段頭デュランダル|SE|>|700|全体|通常|>|70|2.70|16|| |~固7|メガドリル|SE|>|420|1体|通常|>|80|4.50|∞|| |~固8|タンクウイング|SE|>|500|2回|通常|>|50|5.50|6|| |~固9|タンクミサイル|SE|>|550|円範囲大|通常|>|45|4.00|4|| |~固10|ラストブラスト|機銃|>|525|2回|ビーム|75|97|1.80|∞|| |~固11|ARHオロチ|SE|750|975|全体|通常|75|97|2.90|20|| |~固12|ギガドリル|SE|490|759|1体|通常|85|148|5.20|∞|| |~固13|タンクウイングⅡ|SE|750|862|2回|通常|60|99|6.50|8|| |~固14|タンクミサイルⅡ|SE|750|975|円範囲大|通常|50|100|5.00|4|| *ペイント [#f2880e02] ダークグリーン、デザート迷彩、ジャングル迷彩、タータンチェック、ナイトブラック、RXブルー、ラブリー、ゴールド、プラチナ *目的別オススメ改造 [#j7846f4b] 最終形態はどれを選んでも固定機銃×1、固定S-E×3、残り1枠を選ぶ事になる。~ 特性の迎撃能力は固定機銃のラストブラストで迎撃。~ 特攻ムウロメツでミサイルボックスによるS-Eラッシュ、4連攻撃も出来るが~ Wエンジンできないのが致命的で重いS-Eが載せれない。~ 軽いS-Eを積んでも装甲タイルが1000~2000。 *コメント(編集できない人やメモ等に) [#c6b5732d] - 主砲がない事と、入手時期にはRウルフやMTがあるから、即ベンチ入りにする人が多そう -- &new{2010-08-04 (水) 13:20:07}; - 最終形の穴1固定機銃がビーム属性なのが辛いところ -- &new{2010-08-04 (水) 19:49:42}; - 特攻or長射程ムウロメツにしてSEラッシュを楽しむといいのかも? -- [[まあ趣味だよね]] &new{2010-08-05 (木) 21:22:32}; - ラストブラストがビーム属性じゃなかったらもう少し使い勝手もあったのだが・・・ もちろん対空のままだと役には立たない -- &new{2010-08-06 (金) 10:56:43}; - だめだ・・・。どう使えばいいかわからん・・・。 -- &new{2010-08-07 (土) 20:31:01}; - ファミ通には最後まで改造したら迎撃付くってあったけど、どれにでも付くのかな? -- &new{2010-08-08 (日) 07:36:11}; - ペイント:ダークグリーン、デザート迷彩、ジャングル迷彩、タータンチェック、ナイトブラック、RXブルー、ラブリー、ゴールド、プラチナ -- &new{2010-08-08 (日) 21:29:04}; - 形態Vのシャシー名の後につくイニシャルだけど、Mはミサイルの頭文字としたら、Dはドリル・Wはウィングだよね。実装はDにウィング、Wにドリルが装備されてるけど・・・。 -- &new{2010-08-09 (月) 03:29:50}; - 副砲で迎撃できるから、最終形はパトリオットを乗せなくていいのかwおもしろいなこれ -- &new{2010-08-10 (火) 04:00:55}; - 固定武装が付く事を当てに入手直後から少しずつ改造していけば割と長く使えるかも、ガウーマンにもぶつけられるし。初回プレイから改造するにはハードル高そうだが。 -- &new{2010-08-12 (木) 03:23:41}; - 二週目以降に使用するならば、対ボス/賞金首用にいいかもしれない。最終形に機銃穴が消えるシャシーがあるからか無限弾S-Eが数種類存在する為、特攻若しくは長射程まで改造してミサイルボックスと合わせてS-Eラッシュ型にするのが無難か?対空能力を生かしたい場合はシャシー改造IV止めになると思う。 -- &new{2010-08-14 (土) 20:48:23}; #comment(,reply) //--以下、なるべく消さない---- #description(シャシー改造 - メタルマックス3攻略Wiki) #keywords(メタルマックス3,MM3,攻略,wiki,シャシー) #dump2html