クラス/ドルイド
の編集
Top
/
クラス
/
ドルイド
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
バックアップ
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
-- 雛形とするページ --
template
クエスト/template
*目次 [#p585cf19] #contentsx //contentsx2 *概要 [#lf8ede36] 調和を重んじる自然の代弁者。魔物などを従わせるという独特の技能を持つ。~ 自然諸力を操ることで、魔法やスキルに似た効果を発揮するドルイドスペルを習得。~ *性能 [#vff8413d] **基本能力 [#x0e3c62f] ※Lv1、ベースクラスドルイド、サブクラスなし時の数値です。~ ※下記の値に、ステータスによる修正が加わります。~ |CENTER:能力|数値|LvUp時の上昇具合|h |CENTER:攻撃補正|CENTER:8|CENTER:-| |CENTER:最大攻撃Hit数|CENTER:1|CENTER:8LvUp毎に+1| |CENTER:命中|CENTER:-13|CENTER:2LvUp毎に+1| |CENTER:回避|CENTER:種族値|CENTER:-| |CENTER:防御|CENTER:0|CENTER:Lv9で+1、以降8LvUp毎に+1| |CENTER:呪攻成長度|CENTER:B|CENTER:成長度:中| **取得スキル [#v79a6982] |CENTER:120|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:40|LEFT:220|LEFT:180|c |~スキル名|~タイプ|~対象|~習得Lv|CENTER:~効果|CENTER:~備考|h |~魅了|アクティブ|敵1体|Lv1|成功すれば敵が仲間になり、共に戦ってくれるようになる。ボス敵など一部の敵(連れ去り実行者含む)には通用しない。|魅了された敵は自動的に離脱することがある。&br;Lv20で2体魅了可能に| |~帰す|アクティブ|仲間モンスター|Lv1|魅了した仲間モンスターをダンジョンに帰す。|| |~交代|アクティブ|仲間モンスター|Lv1|現在戦っている仲間モンスターと予備の仲間モンスターを入れ替える。|| |~ドルイドの目|パッシブ|-|Lv7|敵の正体を見抜き、現在HPを識別する。|攻撃ターゲット選択時に、敵の現在HPを表すバーが表示されるようになる| |~いたわる|アクティブ|仲間モンスター|Lv14|現在戦っている仲間モンスターのHPを若干回復し、状態異常も治療する。|いたわったターンは魅了が解けないが、仲間モンスターは行動しない。連れ去られていると効果なし| |~待機|パッシブ|仲間モンスター|Lv21|仲間モンスターをダンジョン入口に待機させ、魅了状態を保っておくことができる。|拠点を移動すると魅了が解け、即座に仲間モンスターは帰ってしまう| **取得スペル [#b8c1793e] -妖精(精霊)の怒りのダメージは無属性含むランダム属性攻撃。~ レベルとそれぞれの属性に応じたステータス(4属性、闇は知、光は神、無は運)の高さに比例して大きくなる。 -巨竜降臨のダメージはレベルと運の高さに比例して大きくなる。 -妖精の粉の回復量はレベルと神の高さに比例して大きくなる。 |CENTER:120|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:40|LEFT:220|LEFT:180|c |~スペル名|~消費MP|~タイプ|~対象|~習得Lv|CENTER:~効果|CENTER:~備考|h |~妖精の粉|4|回復|味方1人|Lv1|精霊の力でHPを回復する。|| |~毒蛇の牙|2|攻撃|敵1体|Lv3|武器に猛毒を付与させて攻撃する。|毒付与の通常攻撃。威力、射程は装備している武器に依存| |~賢者の瞳|5|その他|味方全員|Lv5|賢い力で敵の正体を知り易くなる。|ダンジョンにいる限り効果が続く| |~妖精の雫|5|回復|味方1人|Lv7|精霊の力で体内の毒を浄化する。|| |~風の刃|4|攻撃|敵1体|Lv9|急所を抉る風の刃を武器に付与させて攻撃する。|瀕死付与の通常攻撃。威力、射程は装備している武器に依存| |~妖精の怒り|5|攻撃|敵1体|Lv12|火・風・水・土などの弱い精霊を呼び、その魔力で攻撃する。|ランダム属性ダメージ| |~魔獣の鼻|7|その他|味方全員|Lv15|嗅覚を強化し、ダンジョン内の異変に気付きやすくなる。|ダンジョンにいる限り効果が続く| |~精霊の癒し|10|回復|味方全員|Lv18|精霊の力でHPを回復する。|| |~飛翔乱舞|12|攻撃|敵1グループ|Lv22|光の精霊の力を借りて、目にも止まらぬ連続攻撃を繰り出す。|ランダム対象に3回の通常攻撃(集中無しのラッシュ)。威力、射程は装備している武器に依存| |~精霊の怒り|10|攻撃|敵1グループ|Lv26|火・風・水・土などの強い精霊を呼び、その魔力で激しく攻撃する。|ランダム属性ダメージ| |~竜の翼|13|その他|味方全員|Lv30|竜の力を借りて浮遊し、池や奈落の上を歩けるようになる。回避率も上昇する。|ダンジョンにいる限り効果が続く。フォースウイング(浮遊+命中up)と同時使用可能| |~大竜巻|14|攻撃|敵1グループ|Lv34|精霊の禁呪。大竜巻を起こして敵を吹き飛ばす。|精霊、魔族、神系、ボスには無効。飛ばした敵からは経験値を得られない| |~妖精の口づけ|18|回復|味方1人|Lv38|精霊の宿る口づけで、瀕死・魅了以外の状態異常とHPを完全に回復する。|| |~巨竜降臨|22|攻撃|敵全体|Lv42|巨大な竜を呼び出し、強力なブレスを浴びせかける。|無属性ダメージ| *備考 [#b39df017] //--以下、なるべく消さない---- #keywords(円卓の生徒,TheEternalLegend,攻略,まとめ,移植,RPG,wiki)
タイムスタンプを変更しない
*目次 [#p585cf19] #contentsx //contentsx2 *概要 [#lf8ede36] 調和を重んじる自然の代弁者。魔物などを従わせるという独特の技能を持つ。~ 自然諸力を操ることで、魔法やスキルに似た効果を発揮するドルイドスペルを習得。~ *性能 [#vff8413d] **基本能力 [#x0e3c62f] ※Lv1、ベースクラスドルイド、サブクラスなし時の数値です。~ ※下記の値に、ステータスによる修正が加わります。~ |CENTER:能力|数値|LvUp時の上昇具合|h |CENTER:攻撃補正|CENTER:8|CENTER:-| |CENTER:最大攻撃Hit数|CENTER:1|CENTER:8LvUp毎に+1| |CENTER:命中|CENTER:-13|CENTER:2LvUp毎に+1| |CENTER:回避|CENTER:種族値|CENTER:-| |CENTER:防御|CENTER:0|CENTER:Lv9で+1、以降8LvUp毎に+1| |CENTER:呪攻成長度|CENTER:B|CENTER:成長度:中| **取得スキル [#v79a6982] |CENTER:120|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:40|LEFT:220|LEFT:180|c |~スキル名|~タイプ|~対象|~習得Lv|CENTER:~効果|CENTER:~備考|h |~魅了|アクティブ|敵1体|Lv1|成功すれば敵が仲間になり、共に戦ってくれるようになる。ボス敵など一部の敵(連れ去り実行者含む)には通用しない。|魅了された敵は自動的に離脱することがある。&br;Lv20で2体魅了可能に| |~帰す|アクティブ|仲間モンスター|Lv1|魅了した仲間モンスターをダンジョンに帰す。|| |~交代|アクティブ|仲間モンスター|Lv1|現在戦っている仲間モンスターと予備の仲間モンスターを入れ替える。|| |~ドルイドの目|パッシブ|-|Lv7|敵の正体を見抜き、現在HPを識別する。|攻撃ターゲット選択時に、敵の現在HPを表すバーが表示されるようになる| |~いたわる|アクティブ|仲間モンスター|Lv14|現在戦っている仲間モンスターのHPを若干回復し、状態異常も治療する。|いたわったターンは魅了が解けないが、仲間モンスターは行動しない。連れ去られていると効果なし| |~待機|パッシブ|仲間モンスター|Lv21|仲間モンスターをダンジョン入口に待機させ、魅了状態を保っておくことができる。|拠点を移動すると魅了が解け、即座に仲間モンスターは帰ってしまう| **取得スペル [#b8c1793e] -妖精(精霊)の怒りのダメージは無属性含むランダム属性攻撃。~ レベルとそれぞれの属性に応じたステータス(4属性、闇は知、光は神、無は運)の高さに比例して大きくなる。 -巨竜降臨のダメージはレベルと運の高さに比例して大きくなる。 -妖精の粉の回復量はレベルと神の高さに比例して大きくなる。 |CENTER:120|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:40|LEFT:220|LEFT:180|c |~スペル名|~消費MP|~タイプ|~対象|~習得Lv|CENTER:~効果|CENTER:~備考|h |~妖精の粉|4|回復|味方1人|Lv1|精霊の力でHPを回復する。|| |~毒蛇の牙|2|攻撃|敵1体|Lv3|武器に猛毒を付与させて攻撃する。|毒付与の通常攻撃。威力、射程は装備している武器に依存| |~賢者の瞳|5|その他|味方全員|Lv5|賢い力で敵の正体を知り易くなる。|ダンジョンにいる限り効果が続く| |~妖精の雫|5|回復|味方1人|Lv7|精霊の力で体内の毒を浄化する。|| |~風の刃|4|攻撃|敵1体|Lv9|急所を抉る風の刃を武器に付与させて攻撃する。|瀕死付与の通常攻撃。威力、射程は装備している武器に依存| |~妖精の怒り|5|攻撃|敵1体|Lv12|火・風・水・土などの弱い精霊を呼び、その魔力で攻撃する。|ランダム属性ダメージ| |~魔獣の鼻|7|その他|味方全員|Lv15|嗅覚を強化し、ダンジョン内の異変に気付きやすくなる。|ダンジョンにいる限り効果が続く| |~精霊の癒し|10|回復|味方全員|Lv18|精霊の力でHPを回復する。|| |~飛翔乱舞|12|攻撃|敵1グループ|Lv22|光の精霊の力を借りて、目にも止まらぬ連続攻撃を繰り出す。|ランダム対象に3回の通常攻撃(集中無しのラッシュ)。威力、射程は装備している武器に依存| |~精霊の怒り|10|攻撃|敵1グループ|Lv26|火・風・水・土などの強い精霊を呼び、その魔力で激しく攻撃する。|ランダム属性ダメージ| |~竜の翼|13|その他|味方全員|Lv30|竜の力を借りて浮遊し、池や奈落の上を歩けるようになる。回避率も上昇する。|ダンジョンにいる限り効果が続く。フォースウイング(浮遊+命中up)と同時使用可能| |~大竜巻|14|攻撃|敵1グループ|Lv34|精霊の禁呪。大竜巻を起こして敵を吹き飛ばす。|精霊、魔族、神系、ボスには無効。飛ばした敵からは経験値を得られない| |~妖精の口づけ|18|回復|味方1人|Lv38|精霊の宿る口づけで、瀕死・魅了以外の状態異常とHPを完全に回復する。|| |~巨竜降臨|22|攻撃|敵全体|Lv42|巨大な竜を呼び出し、強力なブレスを浴びせかける。|無属性ダメージ| *備考 [#b39df017] //--以下、なるべく消さない---- #keywords(円卓の生徒,TheEternalLegend,攻略,まとめ,移植,RPG,wiki)
テキスト整形のルールを表示する