*目次 [#if29fc91]
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*概要 [#i66b822e]
剣の道を追求する異国の剣士。~
一騎打ちから乱戦まであらゆる戦場で力を発揮する。 
*性能 [#s6b98f5d]
**基本能力 [#zdf6d013]
※Lv1、ベースクラスサムライ、サブクラスなし時の数値です。~
※下記の値に、ステータスによる修正が加わります。~
|CENTER:能力|数値|LvUp時の上昇具合|h
|CENTER:攻撃補正|CENTER:5|CENTER:-|
|CENTER:最大攻撃Hit数|CENTER:1|CENTER:5LvUp毎に+1|
|CENTER:命中|CENTER:-7|CENTER:1Lv毎に+1|
|CENTER:回避|CENTER:種族値|CENTER:-|
|CENTER:防御|CENTER:0|CENTER:Lv6で+1、以降5LvUp毎に+1|
|CENTER:呪攻成長度|CENTER:E|CENTER:成長度:低|

**取得スキル [#jb98fe68]
|CENTER:120|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:40|LEFT:220|LEFT:180|c
|~スキル名|~タイプ|~対象|~習得Lv|CENTER:~効果|CENTER:~備考|h
|~二刀流|パッシブ|習得者|Lv1|片手持ちの武器を左手側にも装備できるようになる。|一部の片手武器は二刀流不可|
|~斬り込み 壱|アクティブ|敵1グループ|Lv7|敵グループに範囲物理攻撃。攻撃力が若干低下。|二刀流時は射程が長い方の武器に合わせられる。「斬る」武器でなくとも発動可能。|
|~修羅 表式|アクティブ|敵1体|Lv14|対象の敵に連続攻撃を仕掛ける。攻撃回数はレベルに応じた回数、または自身が攻撃を被弾するまで。|レベルに応じた回数=&br;ベースクラスのレベル&br;実行中は自身の防御値がゼロに|
|~斬り込み 弐|アクティブ|敵全体|Lv21|全ての敵に対し範囲物理攻撃。攻撃力が低下。|二刀流時は射程が長い方の武器に合わせられる。「斬る」武器でなくとも発動可能。|
|~修羅 裏式|アクティブ|敵1体|Lv28|対象の敵に連続攻撃を仕掛ける。攻撃回数はレベルに応じた回数、または自分か相手のどちらかが倒れるまで。|レベルに応じた回数=&br;ベースクラスのレベル&br;実行中は自身の防御値がゼロに|
|~斬り込み 参|アクティブ|敵全体|Lv35|全ての敵に対し範囲物理攻撃。武器の射程、隊列の影響を受けずに攻撃できる。攻撃力が半減する。|「斬る」武器でなくとも発動可能。|
|~真・二刀流|パッシブ|習得者|Lv40|両手持ちの武器を片手で扱えるようになる。両手武器二刀流も可能。&br;また、盾を右手側にも装備できるようになる。|弓・投石は二刀流で装備できない|


*備考 [#g2acc0d4]
**二刀流時にかかるサブ武器へのマイナス補正について [#w10178e8]
二刀流時、左手に装備した武器には攻撃力へのマイナス補正がかかる。~
このマイナス補正は敏を上げることで緩和が可能で(敏1につき4%)、~
敏25以上(装備品による増加分含む)で右手装備時と同じ攻撃力が発揮されるようになる。~


~
※マイナス補正は表記ダメージ(ステータス画面に表示される攻撃力)にかかる。~
 ステータス画面の攻撃力は二刀流補正を反映させたものが表示されている。
**切り込み系スキルの威力 [#m51c975d]
|CENTER:スキル名|CENTER:(基礎ダメージ倍率)×回数|CENTER:命中修正|CENTER:備考|h
|斬り込み壱|(0.85)×N|なし|最終ダメージに左記倍率がかかる|
|斬り込み弐|(0.65)×N|なし|最終ダメージに左記倍率がかかる|
|斬り込み参|(0.5)×N|なし|最終ダメージに左記倍率がかかる|

**修羅 表式&裏式 [#ib4daace]
「サムライの攻撃→敵の攻撃」を1サイクルとした場合、~
修羅 表式は「敵の攻撃がサムライに当たるか、最大でも(ベースクラスのLv)回数分」、~
裏式は「どちらかが死ぬか、最大でも(ベースクラスのLv)回数分」まで1サイクルを繰り返す。~
-表式、裏式共に「敵味方どちらかが反撃の出来ない状態」になった場合は中断される。~
-中断される状況
--実行中に片方でも睡眠、マヒ、気絶等の行動できない状態に陥った場合
--敵の物理攻撃射程外から修羅を仕掛けた場合
--実行中に修羅実行者及び攻撃対象のどちらか片方でも睡眠、マヒ、気絶等の行動できない状態に陥った場合
--敵の物理攻撃の射程外から修羅を仕掛けた場合
--アローバリアで攻撃が遮断される状況になった場合
-修羅 表式使用時に「ホーリーシールドで攻撃を防いだ」場合は被弾扱いとならず攻撃が続行される。
-表式、裏式共に実行中は自身の防御力が0になるが、防具のDR補正は減算前のそれがそのまま適用される。


//--以下、なるべく消さない----
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