ゲーム概要、システム周り、通信関連の質問はFAQ/システム
| 強化度合い | 強化内容 | 出現率 |
|---|---|---|
| ノーマル | 普通のモンスター | 高 |
| 黄 | HPがノーマルの約2.5倍 | 低 |
| 赤 | HPがノーマルの約2.5倍、攻撃力増加、すべての攻撃が仰け反りのみになる | 稀 |
| 白 | HPがノーマルの約2.5倍、攻撃力増加、すべての攻撃が仰け反りしなくなる | ごく稀 |
公式ブログにて、選択肢とミッションランク(評価)でEDが決まると公言。
クリア後に各章をやり直せるので、選択肢・評価を調整することですべてのEDを見ることが可能。
よって、初回プレイは気にせずにやっても大丈夫。
↓は間違いである可能性が高い
| 開放前の強化幅 | +7~+9 | ||
|---|---|---|---|
| 強化量 | +7 | +8 | +9 |
| 開放ボーナス | 130% | ||
| 開放後強化量 | +9.1 | +10.4 | +11.7 |
| 見かけ上の強化量 | +9 | +10 | +11 |
| 見かけ上の強化量 (端数繰り上がり時) | +10 | +11 | +12 |
| 開放後の強化幅 | +9~+12 | ||
| 強化回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | FULL |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化量 | - | +9 | +9 | +9 | +9 | +9 | +9 | +9 | +9 | +9 | +9 |
| 強化後攻撃力 | 610 | 619 | 628 | 637 | 646 | 655 | 664 | 673 | 682 | 691 | 700 |
| 開放ボーナス | 130% | ||||||||||
| 開放後攻撃力 | 793 | 804 | 816 | 828 | 839 | 851 | 863 | 874 | 886 | 898 | 910 |
| 増加量 (開放後強化量) | - | +11 | +12 | +12 | +11 | +12 | +12 | +11 | +12 | +12 | +12 |