Act1 確かにひどい 詳しいね 信じる 大丈夫 エミリアをかばう はじめまして 一緒に居た女の子は? 入社を決める 優しくしてあげたほうがいい  サブイベント(チェルシー)):なんで軍事会社? エミリアはどうした? 計画を阻止してどうする? あれは夢じゃない……? 寝顔を見ていた 旧文明人について話す はい、わかりました Act2 今のは誰宛の連絡?  サブイベント(エミリア):やりたいことはないのか? 任せて 依頼を成功させよう わかった 全然わからない 助けてあげないと エミリアの具合は… そんなことはない  サブイベント(エミリア):そんな資格、知らなかった? そうだ ようやくわかった? その気持ちが大切だ  サブイベント(バスク):本当だ エミリアを信じる クラウチに話してみよう Act3 ウソじゃない そんなことはない その通りだ わかった クラウチに怒られる よく頑張ったと思う 「よく頑張ったな」 おめでとう クラウチに褒められたから もらっていいの? クラウチを止める 今、捨てたものは… エミリアを追いかけないと Act4 だらしない 村へ帰さなくても良いのか? エミリアの隣に居る 嘘をついているようには見えない ビシビシしごいてやる すごく怒っていた 行きます ユートルート わからない ユートのお姉さんみたいだった 二人とも落ち着いて ひとりではムリだ まかせて 誕生日おめでとう ずいぶん元気がいいね Act:5  サブイベント(エミリア):エミリアみたいに見える! どうするエミリア? そうだと思う 掃除が好きなの? よろしく頼む すごい子だよ そうかもしれない 夢なんかじゃない 一人では無理 エミリアの代わりに言う きっとそうだ Act:6  サブイベント(エミリア):大体、合ってる… 間違いない ぜんぜん違う きっとエミリアの影響だ ルミアをたしなめる エミリアの言うとおりだ 理由をたずねる Act:7 もちろん はっきりと頷く どういたしまして ユートを信じる 人が足りない? 間違いないのか? 確かに聞こえた 大声でエミリアを呼ぶ エミリアッ! むかえに来た キミはひとりじゃない もうするなよ、馬鹿娘 わかった 気にするな やさしく抱きしめる  サブイベント(クノー):どうしてそんなに気にするのか? わかった Act:8 大丈夫か? 聞かせてくれないか  サブイベント(エミリア):その割に嬉しそうだよ まかせて わかる 言い過ぎじゃない? 大丈夫!? 強くなったな、ユート 諦めるな Act:9 まだ大丈夫だ エミリアの前に立つ わかった ガーディアンズだった? エミリアの手を握る 負けるな、エミリア! どんなご用件ですか? クラウチの過去に何が? 指導が足りませんでした そうかもしれない 見えない 奪われた Act:10 仮死化現象を無効化できれば… どうしたの? それはいいすぎ エミリアとなら、うまくいく やさしく抱きしめる エミリアをかばう 任せてくれ! ストーリーミッション全Sランク エミリアとフレンド グッドエンド クリア後・上記データで続行 EX1 何か心当たりが? まかせて ……気のせいだよ、ヴィヴィアン お願いします そういう意味じゃない ずいぶん懐かれてるね? ……なんとなく、わかる気がする キャストっぽくないセリフだね EX2 喜んで ウソをついているようには見えない どういうこと? 力を貸してくれ それをお前が言うか エクストラミッション両S 10-2で一度帰還、シズル戦から再開 トゥルーエンド