目次

バレット一覧

基本情報

  • 射撃武器にはダメージが命中力と攻撃力に依存するものと命中力と法撃力に依存するものがある
    • ロングボウ、クロスボウ、シャドゥーグが法撃力に依存する武器に該当する
    • 攻撃力依存、法撃力依存のどちらの武器でも、相手の防御力でダメージが減少する
  • 射撃武器のダメージは命中力に大きく依存し、攻撃力(法撃力)による影響は小さい
    • 命中力+5でダメージ1増加、攻撃力(法撃力)+20でダメージ1増加、防御力+5でダメージ1減少
  • 射撃武器は通常攻撃自体がPAであり、バレットをリンクさせることで通常攻撃の性能を変化させる
    • バレットによる命中力補正はダメージには影響しない
    • チャージショットには射程距離以外のバレットの能力は一切影響しない
  • ライフル、ロングボウ、レーザー、ツインハンドガン 、ハンドガンでは主観射撃が可能
    • 主観射撃時は基本命中力が55%増加し、ダメージ、命中確率ともに大きく増加する
    • ロングボウは例外で主観射撃時でも基本命中力は変化しない

射撃武器のPP消費量

  • 射撃武器はリンクするバレットによりPP消費量が決まるが、使用する武器によってPP消費量に補正がかかる

バレット・チャージショットのPP消費量一覧

  • カードは左がLV1-20、右がLV21-30のPP消費量
カテゴリなしパワーヒットロング
レンジ
セイブ特殊1段階
チャージ
2段階
チャージ
ライフル9121011718転倒4050
ショットガン12181516921属性4050
ロングボウ10141213820属性4050
グレネード162418201332打上5060
レーザー162218201330転倒5060
ツインハンドガン6978510属性3040
ハンドガン9121011818属性3040
クロスボウ12181614918??3040
カード1214/1813/1613/169/1218/21属性3040
マシンガン1012121280メセタ4050

↑TOP