*目次 [#pecb7caa] #contentsx *バレット一覧 [#i39d2dc5] 射撃武器にリンクさせることで、通常攻撃の性能を変化させるPA。~ また、チャージショットの射程も変化する(威力には影響しない)。~ 射撃武器は命中力によって威力が上昇するが、~ ヒット系バレットをリンクさせても威力は上昇しない。~ あくまでも「相手へ攻撃が当たるかどうか」という純粋な命中率を上げるもの。~ ダメージを重視したい場合は、命中力が影響するということに囚われずにパワー系を付けること。~ -[[ライフル>バレット/ライフル]] -[[ショットガン>バレット/ショットガン]] -[[ロングボウ>バレット/ロングボウ]] -[[グレネード>バレット/グレネード]] -[[レーザー>バレット/レーザー]] -[[ツインハンドガン>バレット/ツインハンドガン]] -[[ハンドガン>バレット/ハンドガン]] -[[クロスボウ>バレット/クロスボウ]] -[[カード>バレット/カード]] -[[マシンガン>バレット/マシンガン]] -シャドゥーグにはバレットはない *射撃武器のダメージ計算式 [#u4e4870a] **通常射撃武器 [#vf6b4c12] -銃器のダメージは''命中力依存、攻撃力でプラス補正''(命中力の影響のほうが大きく、攻撃力の影響は小さい)。 -敵の防御力でダメージ減少 >命中+5でダメージ1増加 >攻撃+20でダメージ1増加 >敵防御力でダメージ減少 **法撃系射撃武器 [#f7033c14] -弓・シャドゥーグ・カードは法撃系射撃武器 --今作は弓の防御カット効果はなくなっている。 -法撃系射撃武器のダメージは''命中力依存、法撃力でプラス補正''(命中力の影響のほうが大きく、法撃力の影響は小さい)。 -敵の精神力でダメージ減少 >命中+5でダメージ1増加 >法撃+20でダメージ1増加 >敵精神力でダメージ減少 *射撃武器のPP消費量 [#x1acfe3a] 射撃武器はリンクするバレットにより通常攻撃のPP消費量が決まるが、~ 使用する武器のメーカーによって消費量に補正がかかる。~ 詳細は[[武器/メーカーによる違い>武器#m0a3f77c]]。 **バレット毎のPP消費量一覧 [#od4647eb] |CENTER:|>|>|>|>|>|CENTER:50|c |武器名|なし|パワー|ヒット|ロング&br;レンジ|セイブ|特殊|h |~ライフル|9|12|10|11|7|18| |~ショットガン|12|18|15|16|9|21| |~ロングボウ|10|14|12|13|8|20| |~グレネード|16|24|18|20|13|32| |~レーザー|16|22|18|20|13|30| |~ツインハンドガン|6|9|7|8|5|10| |~ハンドガン|9|12|10|11|8|18| |~クロスボウ|12|18|16|14|9|18| |~カード|12|14|13|13|9|18| |~マシンガン|10|12|12|12|8|0| *チャージショットPP消費量 [#c5cc5fb7] チャージ/2段チャージのPP消費~ (武器メーカーやバレットによる差はない模様、詳しい検証待ち)~ -ライフル 40/50 -ショットガン 40/50 -ロングボウ 40/50 -グレネード 50/60 -レーザー -ツインハンドガン 30/40 -ハンドガン 30/40 -クロスボウ 30/40 -カード 30/40 -マシンガン 40/50