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*目次 [#pecb7caa]
#contentsx

*バレット一覧 [#i39d2dc5]
-[[ライフル>バレット/ライフル]]
-[[ショットガン>バレット/ショットガン]]
-[[ロングボウ>バレット/ロングボウ]]
-[[グレネード>バレット/グレネード]]
-[[レーザー>バレット/レーザー]]
-[[ツインハンドガン>バレット/ツインハンドガン]]
-[[ハンドガン>バレット/ハンドガン]]
-[[クロスボウ>バレット/クロスボウ]]
-[[カード>バレット/カード]]
-[[マシンガン>バレット/マシンガン]]
-シャドゥーグにはバレットはない
-シャドゥーグにバレットはない


*基本情報 [#r1575f5c]
-射撃武器にはダメージが命中力と攻撃力に依存するものと命中力と法撃力に依存するものがある
--ロングボウ、クロスボウ、シャドゥーグが法撃力に依存する武器に該当する
--攻撃力依存、法撃力依存のどちらの武器でも、相手の防御力でダメージが減少する
-射撃武器のダメージは''命中力''に大きく依存し、攻撃力(法撃力)による影響は小さい
--命中力+5でダメージ1増加、攻撃力(法撃力)+20でダメージ1増加、防御力+5でダメージ1減少
-射撃武器は通常攻撃自体がPAであり、バレットをリンクさせることで通常攻撃の性能を変化させる
--バレットによる命中力補正はダメージには影響しない
--チャージショットには射程距離以外のバレットの能力は一切影響しない
-ライフル、ロングボウ、レーザーカノン、ツインハンドガン	、ハンドガンでは主観射撃が可能
--主観射撃時は基本命中力が55%増加し、ダメージ、命中確率ともに大きく増加する
--ロングボウは例外で主観射撃時でも基本命中力は変化しない


*射撃武器のPP消費量 [#x1acfe3a]
-射撃武器はリンクするバレットによりPP消費量が決まるが、使用する武器によってPP消費量に補正がかかる
--チャージショットはバレットや武器によってPP消費量は変化しない
--詳細は[[武器/メーカーによる違い>武器#m0a3f77c]]


**バレット・チャージショットのPP消費量一覧 [#rfc79bd4]
-カードは左がLV1-20、右がLV21-30のPP消費量

|~カテゴリ|~なし|~パワー|~ヒット|~ロング&br;レンジ|~セイブ|>|~特殊|~1段階&br;チャージ|~2段階&br;チャージ|h
|BGCOLOR(#EEE):|>|>|>|>|>|>|CENTER:60|>|CENTER:BGCOLOR(#DFD):60|c
|ライフル|9|12|10|11|7|18|転倒|40|50|
|ショットガン|12|18|15|16|9|21|属性|40|50|
|ロングボウ|10|14|12|13|8|20|属性|40|50|
|グレネード|16|24|18|20|13|32|打上|50|60|
|レーザーカノン|16|22|18|20|13|30|転倒|50|60|
|ツインハンドガン|6|9|7|8|5|10|属性|30|40|
|ハンドガン|9|12|10|11|8|18|属性|30|40|
|クロスボウ|12|18|16|14|9|18|??|30|40|
|カード|12|14/18|13/16|13/16|9/12|18/21|属性|30|40|
|マシンガン|10|12|12|12|8|0|メセタ|40|50|

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