最初のステージということもあり、複雑な仕掛けは用意されていない。
装備PA薬品一式揃っており、スケープドールもあるので難易度は低い。
ここでチャレンジのコツをつかむべし。
Ra&Brのトラップは、最終エリアに出現するスヴァルティア用に取っておこう。
ハンター | レンジャー | フォース | ブレイバー | |
武器 | セイバー(無) シールド(炎 5%) | セイバー(無) ハンドガン(氷10%) | ハンドガン(氷10%) ウォンド(無) | セイバー(無) ピット(無) |
防具 | カールライン(無) | |||
消費アイテム | モノメイトx5 ディメイトx5 ソルアトマイザーx5 スターアトマイザーx1 スケープドール | モノメイトx5 ディメイトx5 ソルアトマイザーx5 スターアトマイザーx1 バーントラップx5 スケープドール | モノメイトx5 ディメイトx5 ソルアトマイザーx5 スターアトマイザーx1 スケープドール | モノメイトx5 ディメイトx5 ソルアトマイザーx5 スターアトマイザーx1 フリーズトラップx5 スケープドール |
習得PA | グラビティストライクLv15 ライジングストライクLv15 | グラビティストライクLv10 パワーショットLv15 | グラビティストライクLv10 フォイエLv15 バータLv15 | グラビティストライクLv15 フォイエLv15 レジェネLv15 |
唯一ガードが可能なタイプ。
タイプの特性でHPと攻撃力が高いため、一番初心者に向く。
ライジングストライクは打ち上げ(1段目)>吹き飛ばし(2段目)となるので、使うなら仲間に一言いっておくとよい。
遠距離攻撃手段がないことに注意。
遠近両方で戦えるため、パーティー構成に応じて位置取りを決めよう。
後半は射撃耐性持ちが多いため、チェインの締めはセイバーのPAで決まり。
初期状態ではPPを消費しない攻撃がないため、他の職に比べ
やや難しいかもしれない。
はじめは□にフォイエ、△にバータがついているが、
逆に配置してチェイン稼ぎにハンドガン、
締めにフォイエ3連orハンドガンチャージが基本の立ち回りになる。
種族にもよるが遠近どちらもいける万能派。
回数制限ありだが確実に凍結になるトラップも便利。
レジェネが使えるが、基本は各自いける人がソルトアトマイザーを使うようにしたほうが確実。
とくになし。