ゲーム概要、システム周り、通信関連の質問はFAQ/システム
強化度合い | 強化内容 | 出現率 |
---|---|---|
ノーマル | 普通のモンスター | 高 |
黄 | HPがノーマルの約2.5倍、攻撃力増加 | 低 |
赤 | HPがノーマルの約2.5倍、攻撃力増加、打ち上げ・吹っ飛ばし無効 | 稀 |
白(虹) | HPがノーマルの約2.5倍、攻撃力増加、打ち上げ・吹っ飛ばし無効、スーパーアーマー(のけぞり無効) | ごく稀 |
また、虹と赤のコンテナは出現した際にそれぞれ効果音が鳴る
公式ブログにて、選択肢とミッションランク(評価)でEDが決まると公言。
クリア後に各章をやり直せるので、選択肢・評価を調整することですべてのEDを見ることが可能。
よって、初回プレイは気にせずにやっても大丈夫。
グレードが高い高属性のものを見つけるまでの代用品として使うのが一番いいかもしれない。
キャラクターのレベルは高いがタイプポイント不足で高グレードの武器が装備できない時にも有効。
また、アビリティを揃えるために新しいタイプ(職業)を一から始めようという場合などでも、
少しタイプポイントを貯めるだけで簡単に装備できるようになる模造品武器は非常に心強い味方。
解放前の強化幅 | +7~+9 | ||
---|---|---|---|
強化量 | +7 | +8 | +9 |
解放ボーナス | 130% | ||
解放後強化量 | +9.1 | +10.4 | +11.7 |
見かけ上の強化量 | +9 | +10 | +11 |
見かけ上の強化量 (端数繰り上がり時) | +10 | +11 | +12 |
解放後の強化幅 | +9~+12 |
強化回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | FULL |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化量 | - | +9 | +9 | +9 | +9 | +9 | +9 | +9 | +9 | +9 | +9 |
強化後攻撃力 | 610 | 619 | 628 | 637 | 646 | 655 | 664 | 673 | 682 | 691 | 700 |
解放ボーナス | 130% | ||||||||||
解放後攻撃力 | 793 | 804 | 816 | 828 | 839 | 851 | 863 | 874 | 886 | 898 | 909 |
増加量 (解放後強化量) | - | +11 | +12 | +12 | +11 | +12 | +12 | +11 | +12 | +12 | +11 |