プレイヤー同士で対戦するミッション。
種類・設定も多岐に渡り、ミッションごとにルールや初期ステータスが異なっている。
また、バトルミッション専用の称号が用意されており、参加するごとに上昇していく(勝利のほうが高ポイント)
バトルランク†
- バトルミッションに参加すると、バトルランクが設定される。
- 連勝は1つの部屋内でのみカウント(部屋を作り直すと0からやりなおし)
- 連勝回数の表示限界は255勝。
- 個人戦の場合は1位のみ連勝継続。
- 参加毎にポイントが累積され、ポイントが一定値を超えるとランクアップする。
ミッションにより獲得ポイントが変化。
- 負けてもポイントは獲得できる(勝利した場合と比べると、ポイントは低い)。
- ランクが上の人に勝利すると獲得ポイントは1.25倍、
ランクが下の人に負けると獲得ポイントは0.8倍となる。
- 連勝回数や、ミッション中に獲得した得点や死亡数などでポイントが変化したりはしない。
- ドローの場合、獲得ポイントは両方敗北扱いとなる。
- バトルポイントの累計はキャラクター、タイプを変えても維持されます。
- 各タイプ毎のバトルポイントはキャラクター毎に記録されている。
- 称号目的の場合はバトル用のキャラクターを決め、各タイプで20000Pずつ獲得したらタイプ変更がオススメ。
必要ポイント†
ランク | E | D | C | B | A | A+ | S | S+ | SS | SS+ | SSS |
勝利数目安 | 0 | 13 | 25 | 38 | 50 | 63 | 75 | 100 | 125 | 150 | 200 |
必要ポイント | 0 | 5000 | 10000 | 15000 | 20000 | 25000 | 30000 | 40000 | 50000 | 60000 | 80000 |
次ランクまで | 5000 | 5000 | 5000 | 5000 | 5000 | 5000 | 10000 | 10000 | 10000 | 20000 | - |
ミッション一覧†
- とりあえず自分で調べた限りでの事を記述。間違ってる所があれば修正お願いします --
- 細かく言えば勝利回数の表示限界255→連勝回数の表示限界255です。対戦及び勝利回数256以降確認、連勝回数255カンスト。 --
- 炎のメセタ拾い、電撃デスマッチ、城郭での戦いは個人戦。 スイッチを踏むのは誰だ、ナインルームズはチーム戦。 --
- 9940ptでランクCになりました。 --
- 必要ポイントのとこは、例えばSS+からSSSに上げるのに80000必要ってことだよね? --
- ↑今までの累計ポイント。SS+からSSSは20000ポイント必要。 --
- 19000de --
- ↑ミス。19000でA --
- カタパルトジャンプにて。カタパルトでジャンプ中に攻撃されて、空中に浮いた状態になった。敵にレンジャーが居ないと助からない。 --
- 4800でDクラス確認。 --
- カタパルト ドロー(引き分け)で300p --
- 必要ポイントの「目安勝利数」って何を基準に計算したの? --
- 質問 累計ポイントってサブにも引き継がれるんですか --
- ↑質問は掲示板でどうぞ。 --
- ↑引き継がれます。しかし職業ごとのポイントはキャラ別です。称号欲しいんならタイプごとに統一した方が良いかと。 --
- ライフルのバスターシュートを敵が起きあがる瞬間に撃つと敵を動かさずにPPが無くなるまで足止めできる。これどこかに載せなくていいかな? --
- ランクアップのための必要ポイントの欄を追加しておきました。 --
- カタパでショットガンを確認 既出ならスマソ --
- ↑アスタークから --
- 引き分けしてないのにビジフォンの試合数と勝利・敗北数の合計が合わないんだが個人戦の場合は1位or4位じゃないと勝利・敗北にカウントされないのかな --
- 「城郭での戦い」にて自分2位、1位は自分より高ランク、3・4位は低ランクで400ポイントでした。 --
- スカッドは3段目以外後ろと横側に隙ができる。 --