目次

特徴

最初のステージということもあり、複雑な仕掛けは用意されていない。
装備PA薬品一式揃っており、スケープドールもあるので難易度は低い。
ここでチャレンジのコツをつかむべし。

初期所持品

ハンターレンジャーフォースブレイバー
武器セイバー(無)
シールド(炎 5%)
セイバー(無)
ハンドガン(氷10%)
ハンドガン(氷10%)
ウォンド(無)
セイバー(無)
ピット(無)
防具カールライン(無)
消費アイテムモノメイトx5
ディメイトx5
ソルアトマイザーx5
スターアトマイザーx1
スケープドール
モノメイトx5
ディメイトx5
ソルアトマイザーx5
スターアトマイザーx1
バーントラップx5
スケープドール
モノメイトx5
ディメイトx5
ソルアトマイザーx5
スターアトマイザーx1
スケープドール
モノメイトx5
ディメイトx5
ソルアトマイザーx5
スターアトマイザーx1
フリーズトラップx5
スケープドール
習得PAグラビティストライクLv15
ライジングストライクLv15
グラビティストライクLv10
パワーショットLv15
グラビティストライクLv10
フォイエLv15
バータLv15
グラビティストライクLv15
フォイエLv15
レジェネLv15

攻略メモ

ハンター

唯一ガードが可能なタイプ。
タイプの特性でHPと攻撃力が高いため、一番初心者に向く。
ライジングストライクは打ち上げ(1段目)>吹き飛ばし(2段目)となるので、使うなら仲間に一言いっておくとよい。
遠距離攻撃手段がないことに注意。

レンジャー

遠近両方で戦えるため、パーティー構成に応じて位置取りを決めよう。
後半は射撃耐性持ちが多いため、チェインの締めはセイバーのPAで決まり。

フォース

初期状態ではPPを消費しない攻撃がないため、他の職に比べ
やや難しいかもしれない。
はじめは□にフォイエ、△にバータがついているが、
逆に配置してチェイン稼ぎにハンドガン、
締めにフォイエ3連orハンドガンチャージが基本の立ち回りになる。

ブレイバー

種族にもよるが遠近どちらもいける万能派。
回数制限ありだが確実に凍結になるトラップも便利。
レジェネが使えるが、基本は各自いける人がソルトアトマイザーを使うようにしたほうが確実。


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