プレイヤー同士で対戦するミッション。
種類・設定も多岐に渡り、ミッションごとにルールや初期ステータスが異なっている。
また、バトルミッション専用の称号が用意されており、参加するごとに上昇していく(勝利のほうが高ポイント)
| ランク | 目安 勝利数 | 目安 ポイント |
| E | 初期 | 初期 |
| D | 12 | 5000 |
| C | 25 | 10000 |
| B | 38 | 15000 |
| A | 50 | 20000 |
| A+ | 62 | 25000 |
| S | 75 | 30000 |
| S+ | 100 | 40000 |
| SS | 125 | 50000 |
| SS+ | 150 | 60000 |
| SSS | 200 | 80000 |
途中で職を変えても累計は維持されます。称号が欲しい場合は、各職で2万Pずつ獲得したらタイプ変更がオススメ
| ミッション名 | 制限時間 | 編成 | 開放条件 | 基本ポイント (勝利/敗北) |
| カタパルトジャンプ | 5分 | チーム戦 | 初期 | 500/250 |
| 炎のメセタ拾い | 5分 | 個人戦 | 初期 | 300/250/200/150 |
| 電撃デスマッチ | 3分 | 個人戦 | ランクD | 180/150/120/100 |
| 城郭での戦い | 5分 | 個人戦 | ランクD | 300/250/200/150 |
| 大いなる脅威 | 5分 | チーム戦 | ランクC | 500/250 |
| トップを目指せ | 2分 | 個人戦 | ランクC | 120/100/80/50 |
| ローラーダッシュ | 5分 | 個人戦 | ランクB | 300/250/200/150 |
| ツーラインハンティング | 5分 | チーム戦 | ランクA | 500/250 |
| スイッチを踏むのは誰だ | 3分 | チーム戦 | ランクA+ | 300/150 |
| ナインルームズ | 5分 | チーム戦 | ランクS | 500/250 |