目次

ボッガ・ダンガ

  • 複数広範囲攻撃、全3段。
  • 3連フック→裏拳・水面蹴り→2連前方宙返り攻撃。
  • モーションが早めで、癖がなく扱いやすい。迷ったらこれ。
  • 吹き飛ばない大型モンスターには全段当てられる為、大ダメージを期待できる。
    • 1段目:正面に3連フック。2体×3HIT。
    • 2段目:裏拳から水面蹴り。2体×2HIT、吹き飛ばし。
    • 3段目:(※女性モーション)前方宙返り後、前方に大きく飛びながらヒッププレス。
LV1LV2LV3LV4LV5LV6LV7LV8LV9LV10
消費PP40-30
攻撃力101%102%103%104%105%106%107%108%109%110%
命中力71%72%73%74%75%76%77%78%79%80%
LV11LV12LV13LV14LV15LV16LV17LV18LV19LV20
消費PP40
攻撃力111%112%113%114%115%116%117%118%119%120%
命中力81%82%83%84%85%86%87%88%89%90%
LV21LV22LV23LV24LV25LV26LV27LV28LV29LV30
消費PP45-30-20
攻撃力%122%%%%%%%%%
命中力%90%%%%%%%%xx%

イック・ヒック

  • 強攻撃、全3段。
    • 1段目:千鳥拳2発から火吹き。x体×xHIT。
    • 2段目:転倒→逆立ち蹴り2発→飛び前蹴り。x体×xHIT。
    • 3段目:回転頭突きから酒飲み(攻撃判定なし)。x体×xHIT。
  • 酔拳スキル、攻撃力は高いが攻撃速度が遅く隙も大きい。
  • モーションが長すぎるため出し切っても自然回復でPP全回復してたりする。
  • 元ネタは醉拳-Drunken Master
  • チェインとの相性の悪さが酷い、使うには愛が必要か?
    LV1LV2LV3LV4LV5LV6LV7LV8LV9LV10
    消費PP70-xx
    攻撃力201%202%203%204%205%206%207%208%209%210%
    命中力120%
    LV11LV12LV13LV14LV15LV16LV17LV18LV19LV20
    消費PP70-xx-xx
    攻撃力211%212%213%214%215%216%217%218%219%220%
    命中力120%
    LV21LV22LV23LV24LV25LV26LV27LV28LV29LV30
    消費PPxx
    攻撃力221%222%223%%%%%%%%
    命中力120%xx%

ボッガ・ズッバ

  • 前方攻撃、全1段。
    • 1段目:溜めから突進パンチ。x体×xHIT、打ち上げ効果。
  • 例えるならバーンナックルやシャイニングフィンガーみたいなスキル。
  • 真価は対大型戦で、ウバクラダ、コグ・ナッド、ドルァ・ゴーラなどに当てれば
    全段打ち上げによりダウンを奪い、起き上がりに重ねてそのまま封殺可能。
    ただ、長い溜めモーションがある為、チェイン提供を受けながらの使用がベスト。
LV1LV2LV3LV4LV5LV6LV7LV8LV9LV10
消費PP90
攻撃力181%182%183%184%185%186%187%188%189%190%
命中力100%
LV11LV12LV13LV14LV15LV16LV17LV18LV19LV20
消費PP80
攻撃力191%192%193%194%195%196%197%198%199%200%
命中力100%
LV21LV22LV23LV24LV25LV26LV27LV28LV29LV30
消費PP70
攻撃力201%%%%%%%%%%
命中力100%xx%

ボッガ・ランパ

  • 突進攻撃、全3段。
    • 1段目:ジャンプアッパー。x体×xHIT、打ち上げ効果。
    • 2段目:空中で4連フック。x体×xHIT、4HIT目に吹き飛ばし効果。
    • 3段目:空中でソバット。
  • 発動の早い初撃から本命の2撃目以降に繋ぐタイプのPA。2撃目がJA入力でもチェイン消費に間に合うため積極的に狙っていきたい。
  • 3段目のソバットは範囲・吹き飛ばし力に優れるが威力は並。2撃目で吹き飛んでいることもよく有り、着地時の緊急回避的意味合いが強い。
  • 通常モンスターには打ち上げからの2段目が当てにくい。打ち上げ後の転倒時を狙うか、壁際で使うと良い。
  • 出会い頭の初段で動きを止め、転倒中にチェインを稼いでから再度…というパターンが有効だが、オン時は打ち上げが嫌われる場合も有るので注意。
  • 全スキル中最高峰の打ち上げスキル、命中の低さ及びPP消費だけには注意が必要。
LV1LV2LV3LV4LV5LV6LV7LV8LV9LV10
消費PP60-xx
攻撃力191%192%193%194%195%196%197%198%199%200%
命中力71%72%73%74%75%76%77%78%79%80%
LV11LV12LV13LV14LV15LV16LV17LV18LV19LV20
消費PP60-30-20
攻撃力201%202%203%204%205%206%207%208%209%210%
命中力81%82%83%84%85%86%87%88%89%90%
LV21LV22LV23LV24LV25LV26LV27LV28LV29LV30
消費PP50-?-?
攻撃力211%212%213%214%215%216%217%218%219%220%
命中力91%92%93%94%95%96%97%98%99%100%

ボッガ・ロバッド

  • 円周範囲攻撃、全3段。
  • 高速4連続ジャブ→ショートアッパー・打ちおろし気味のフック→ナックルが外れ円周攻撃。
  • 1段目の単体のエネミーに対する攻撃性はかなり高いが2段目は攻撃速度が非常に遅く、よほどチェインを稼がない限りは1段止めの方が火力が高い事が多い
  • 3段目の円周攻撃は見た目より範囲は狭い
  • 余談だがよく名前をボッガ・ロバットと間違えられる、正しくはボッガ・ロバッ「ド」なので注意
    • 1段目:ジャブを連打する。1体×4HIT。4HITめがノックバック
    • 2段目:ショートアッパーから叩きつけるようなフックを繰り出す。2体×2HIT。 ショートアッパーがノックバック、フックが打ち上げ効果。 フックの際大きな残像エフェクトが表示されるが、判定はあくまで手までなので見た目ほどのリーチはない。
    • 3段目:構えた後ナックルを飛ばして攻撃。
  • 基本は1段目まで、敵の反撃を止めるために2段目といった具合
  • ロック数が少ないので少数殲滅向け
    1段オンリーは敵が集まってくると面倒なのでソロなら時折3段目で散らすのもアリ
    LV1LV2LV3LV4LV5LV6LV7LV8LV9LV10
    消費PP60-35
    攻撃力141%142%143%144%145%146%147%148%149%150%
    命中力80%
    LV11LV12LV13LV14LV15LV16LV17LV18LV19LV20
    消費PP60-xx-xx
    攻撃力151%152%153%154%155%156%157%158%159%160%
    命中力80%
    LV21LV22LV23LV24LV25LV26LV27LV28LV29LV30
    消費PP50-?-?
    攻撃力161%162%163%164%165%166%167%168%169%170%
    命中力80%

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