ゲーム概要、システム周り、通信関連の質問はFAQ/システム
強化度合い | 強化内容 | 出現率 |
---|---|---|
ノーマル | 普通のモンスター | 高 |
黄 | HPがノーマルの約2.5倍 | 低 |
赤 | HPがノーマルの約2.5倍、攻撃力増加、すべての攻撃が仰け反りのみになる | 稀 |
白 | HPがノーマルの約2.5倍、攻撃力増加、すべての攻撃が仰け反りしなくなる | ごく稀 |
公式ブログにて、選択肢とミッションランク(評価)でEDが決まると公言。
クリア後に各章をやり直せるので、選択肢・評価を調整することですべてのEDを見ることが可能。
よって、初回プレイは気にせずにやっても大丈夫。
グレードが高く高属性ものを見つけるまでの代用品としての使い方が一番いいのかもしれない。
キャラクターのレベルは高いがタイプポイント不足で高グレードの武器が装備できない時にも有効。
解放前の強化幅 | +7~+9 | ||
---|---|---|---|
強化量 | +7 | +8 | +9 |
解放ボーナス | 130% | ||
解放後強化量 | +9.1 | +10.4 | +11.7 |
見かけ上の強化量 | +9 | +10 | +11 |
見かけ上の強化量 (端数繰り上がり時) | +10 | +11 | +12 |
解放後の強化幅 | +9~+12 |
強化回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | FULL |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化量 | - | +9 | +9 | +9 | +9 | +9 | +9 | +9 | +9 | +9 | +9 |
強化後攻撃力 | 610 | 619 | 628 | 637 | 646 | 655 | 664 | 673 | 682 | 691 | 700 |
解放ボーナス | 130% | ||||||||||
解放後攻撃力 | 793 | 804 | 816 | 828 | 839 | 851 | 863 | 874 | 886 | 898 | 909 |
増加量 (解放後強化量) | - | +11 | +12 | +12 | +11 | +12 | +12 | +11 | +12 | +12 | +11 |