射撃武器にリンクさせることで、通常攻撃の性能を変化させるPA。
また、チャージショットの射程等の性能も変化する(威力には影響しない)。
射撃武器は命中力によって威力が上昇するが、
ヒット系バレットをリンクさせても威力は上昇しない。
あくまでも「相手へ攻撃が当たるかどうか」という純粋な命中率を上げるもの。
ダメージを重視したい場合は、命中力が影響するということに囚われずにパワー系を付けること。
命中+5でダメージ1増加
攻撃+20でダメージ1増加
敵防御力でダメージ減少
命中+5でダメージ1増加
法撃+20でダメージ1増加
敵精神力でダメージ減少
射撃武器はリンクするバレットにより通常攻撃のPP消費量が決まるが、
使用する武器のメーカーによって消費量に補正がかかる。
詳細は武器/メーカーによる違い。
武器名 | なし | パワー | ヒット | ロング レンジ | セイブ | 特殊 |
ライフル | 9 | 12 | 10 | 11 | 7 | 18 |
---|---|---|---|---|---|---|
ショットガン | 12 | 18 | 15 | 16 | 9 | 21 |
ロングボウ | 10 | 14 | 12 | 13 | 8 | 20 |
グレネード | 16 | 24 | 18 | 20 | 13 | 32 |
レーザー | 16 | 22 | 18 | 20 | 13 | 30 |
ツインハンドガン | 6 | 9 | 7 | 8 | 5 | 10 |
ハンドガン | 9 | 12 | 10 | 11 | 8 | 18 |
クロスボウ | 12 | 18 | 16 | 14 | 9 | 18 |
カード | 12 | 14 | 13 | 13 | 9 | 18 |
マシンガン | 10 | 12 | 12 | 12 | 8 | 0 |
チャージ/2段チャージのPP消費
(武器メーカーやバレットによる差はない模様、詳しい検証待ち)