目次

クエスト条件



受託
条件

LV
参加
人数
評価S評価A評価B評価C
メセタ職ptメセタ職ptメセタ職ptメセタ職pt
アイテムアイテムアイテムアイテム
CLV-LV151-490021AABB00
PAフラグメント*1
BLV-LV55SSAABBCC
ALV-LV105SSAABBCC
SLV-LV155450095AABBCC
Item

特徴

洞窟内が舞台
出現エネミーはマシーナリと人型エネミー
ブロック数は2つ

レアパターン

判別方法はエリア2の最初の敵にBUG系やグリナ・ビートCがいない。
この場合は通常パターンでは一緒に出現しないボーマルタとティレントスが多数出現する。
ボス前の大部屋にBUGGESが2体出現する。

攻略メモ

雷防具に土武器が基本。
ボーマルタやティレントスの自爆は相当のダメージを受けるので、
ガードか緊急回避でしっかりダメージを減らす事。
各所にある砲台は放っておくとダメージが蓄積していくので気づいたら壊す事を推奨。
特にグリナ・ビートCやマシナリー系の自爆で一気にHPを削られる場所では
砲台のダメージ分でうっかり死亡してしまう事もある。
B1に特務兵・アサルト、フラビットB1、特務兵・カノーネ(特務兵・ソルダ)
B2にグリナ・ビートC、GSM-05M ティレントス(GSM-05B ボーマルタ)、YG-01Z BUG(YG-01K BUGGE)
カノーネ→ティレントス、BUGのパターンとソルダ→ボーマルタ、BUGGEのパターンがあり、
狙っている武器がある人は注意が必要。

ドロップ情報

敵出現数

※ルートはミッション開始時にランダムで決定されます(ミッション放棄→開始で再度抽選可能)
※レアモンスターはレアルート(レアパターン)が選ばれた時のみ出現。

モンスター

ルート
レアルート
モンスター
レアモンスター
LVブロック合計
12
AYG-01Z BUG15-155077
フラビットB115-155707
GSM-05M ティレントス15-15501010
グリナ・ビートC15-155022
特務兵・カノーネ15-155909
特務兵・アサルト15-15513013
BYG-01K BUGGE15-155077
フラビットB115-155707
GSM-05B ボーマルタ15-15501010
グリナ・ビートC15-155022
特務兵・ソルダ15-155909
特務兵・アサルト15-15513013
R1フラビットB115-155
GSM-05M ティレントス15-155
グリナ・ビートC15-155
特務兵・カノーネ15-155
特務兵・アサルト15-155
YG-01U BUGGUS15-155
R2フラビットB115-155
GSM-05B ボーマルタ15-155
グリナ・ビートC15-155
特務兵・ソルダ15-155
特務兵・アサルト15-155
YG-01U BUGGUS15-155

情報提供

  • エリア1 カノーネ出現で エリア2にBUGGES -- 2010-02-02 (火) 16:04:59
  • ↑最初に出てくるてきがソルダからカノーネ エリア2のボス前のフロアでBUGGES確認 -- 2010-02-02 (火) 16:08:16
  • このミッションはパターンで大きく出てくるmobが変わります。ソルダ・ボーマルタ・BUGGEのパターン、カノーネ・ティレントス・BUGのパターンです。ソルダかカノーネが出たら、もう片方のパターンのmobは出てきません。出現数は変わらず。ソルダの場所にカノーネがいたら、ボーマルタの場所にティレントス、BUGGESの場所にBUGというようになります。レアパターンはカノーネ出現のパターン?ボス直前のエリアのBUGが2体BUGGESになってます。 -- 2010-02-10 (水) 19:51:49
  • アルケミスト狙いでエリア2放棄を繰り返したところ、レアパターンの最短判断は開幕カノーネの場合エリア2開幕にBUG系がいなければ確定。開幕ソルダの場合、エリア2の開幕でBUGGESが出る形。後者はソルダ→カノーネだったかは覚えていません…申し訳ないです。 -- 2010-02-11 (木) 10:57:52
  • ソルダパターンでレアパターンの時はエリア2のはじめティレントス3体出てきた。この後はボーマルタも出てグリナCは出てこない -- 2010-02-19 (金) 17:38:42
  • ハンター、SのYG-01U BUGGESにてソニチ確認 -- 2010-02-26 (金) 19:59:03
  • 砂塵の機械戦士Sで特務兵カノーネが棒立ちになるバグ?発見、理由は謎。打ち上げると通常通り動き出す。 -- 2010-06-10 (木) 23:38:10
  • エリア1で敵が出てこない、敵が突然消えるバグ発見。ミッション放棄するしかない -- 2010-12-20 (月) 14:26:02
  • ↑単純に敵が範囲外に移動⇒所定位置に戻る(消える)⇒敵を再出現させるためにプレイヤーもいったん特定の位置戻る(かなり戻らないといけない場合もある)。  ここの敵は追いかけると後ろに退く敵が多いから、これだと思うんだが どうだろうか? -- 2010-12-20 (月) 22:57:26

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