初期装備がネタ装備に見えるが、セット装備となっている。
強力だが、序盤は炎・光のモンスターが多いため適時武器を切り替えていこう。
中盤以降は雷モンスターばかり、ボスも雷になるため、土属性の武器は大事に取っておくべき。
レンジャーは初期武器がグレネードで非常に戦いづらいため、銃器を拾ったら地面に置いて譲ってあげよう。
ローラーを動かすギミックは通常攻撃で殴ると移動量が少なく遅くなり危険。
フォースのディーガやレンジャーのグレネードチャージに任せよう
途中、SUVウェポン&ミラージュユニットを手に入れる機会があるが、過度の期待は禁物
ボスはレオル・バディア。
ヒューマンはミラージュブラストを温存してボスのコアに当てるとクリアタイムが短縮できる。
キャラレベル25、職レベル6
ハンター | レンジャー | フォース | ブレイバー | |
武器 | ビフテード・レア(炎29%) | タルラッピーキャノン(光12%) | ビフテンド・レア ラピット | ビフテイバー・レア(光29%) ブレイブシールド(雷5%) |
防具 | ジューシーライン 土塊ノ衝撃(ヒューマン)/雷鳴ノ稲光(ニューマン) | |||
消費アイテム | モノメイトx7 ディメイトx5 ソルアトマイザーx7 スターアトマイザーx1 スケープドール | モノメイトx7 ディメイトx5 ソルアトマイザーx7 スターアトマイザーx1 バーントラップx スケープドール | モノメイトx7 ディメイトx5 ソルアトマイザーx7 スターアトマイザーx1 スケープドール | モノメイトx7 ディメイトx5 ソルアトマイザーx7 スターアトマイザーx1 フリーズトラップx5 スケープドール |
習得PA | グランドクラッシャーLv15 トルネードブレイクLv15 アサルトクラッシュLv15 レンカイブヨウザンLv15 ヒショウジンレンザンLv15 インフィニットストームLv15 ライジングストライクLv15 | ライジングストライクLv10 パワーシュートLv15 リキセイソウLv15 ボンマ・パウガLv15 パワーバレットLv15 パワーショットLv15 | ライジングストライクLv10 リキセイソウLv15 フォイエ/バータ/ゾンデ/ディーガLv15 同ラ・~ Lv10 シフタ/デバンドLv15 | アサルトクラッシュLv15 レンカイブヨウザンLv15 ヒショウジンレンザンLv15 グラビティストライクLv15 パワーショットLv15 フォイエ/バータ/ゾンデ/ラ・ディーガLv15 ジェルン/ザルア/レジェネLv15 |
初期装備が炎のソードのみ。セット装備だが、序盤はパルシャーク(炎)がよく出る。
2ブロック目以降は炎が出なくなるため、1ブロック目をどう過ごすかをドロップと相談しよう。
スタート時、セット装備の恩恵を得られない。
加えて、武器がグレネード1種のため序盤は援護に徹することとなる。
ステージ開始前にあらかじめ仲間に、銃器を拾ったらすぐに譲ってくれるよう伝えておこう。
ブロック2の時計の針は、率先して止めておきたい。
後半のローラーはグレネードのチャージで一気に吹き飛ばそう。
初期装備ではガード可能な武器が無いため、そのままボスに突入すると非常に危険。
盾や弓をボス前で他のプレイヤーから譲って貰おう。
ローラーを転がす仕掛けは、ステージ5のトロッコ同様にディーガが有効。
シフタ・デバンドが使えるので補助もしっかりやっていこう。
2個目以降の法撃武器を手に入れたら、バータ(□)とフォイエ(□)を状況に応じて使いわけていこう。
初期装備が光のセイバー。セット装備だが、1ブロック、2ブロックと
光属性モンスターだらけなので、できれば何か別の武器に切り替えたいところ。
それ以降は雷がメインになるため、そこからがセット装備の本領発揮。
ブロック1のクレクレスイッチを使おう。この関係でセット装備が成立しなくなるので注意。
ステージ2と同様で初期装備が扱いにくい。特にレンジャーは初期装備だと致命的に貢献率が低いので
銃器が早めに出ないとタイムにも影響してくる。解決策は単純に回数をこなせばよいが…。
ボスはトイトイがあると滅法早く倒せるためヒューマンブレイバー辺がいると好タイムが期待できる。
ドラゴンと同じで回ったり飛んだりするとチェインが台無しになるので10~15チェイン程度で潰してしまう方が良い。