射撃武器にリンクさせることで、通常攻撃の性能を変化させるPA。
また、チャージショットの射程も変化する(威力には影響しない)。
射撃武器は命中力によって威力が上昇するが、
ヒット系バレットをリンクさせても威力は上昇しない。
あくまでも「相手へ攻撃が当たるかどうか」という純粋な命中率を上げるもの。
ダメージを重視したい場合は、命中力が影響するということに囚われずにパワー系を付けること。
命中+5でダメージ1増加
攻撃+20でダメージ1増加
敵防御力でダメージ減少
命中+5でダメージ1増加
法撃+20でダメージ1増加
敵精神力でダメージ減少
射撃武器はリンクするバレットにより通常攻撃のPP消費量が決まるが、
使用する武器のメーカーによって消費量に補正がかかる。
詳細は武器/メーカーによる違い。
チャージ/2段チャージのPP消費
(武器メーカーやバレットによる差はない模様、詳しい検証待ち)