プレイヤー同士で対戦するミッション。
種類・設定も多岐に渡り、ミッションごとにルールや初期ステータスが異なっている。
また、バトルミッション専用の称号が用意されており、参加するごとに上昇していく(勝利のほうが高ポイント)
バトルランク†
- バトルミッションに参加すると、バトルランクが設定される。
- 勝利数の表示限界は255勝
- 連勝は一つの部屋内でのみカウント(部屋を作り直すと0からやりなおし)
- 参加毎にポイントが累積され、ポイントが一定値を超えるとランクアップする。
- ただしこの「ポイント」はマスクデータのため、正確な数値を知ることは困難
- 「勝ち」でもポイントあり、「負け」でもポイントあり
- ミッション中に獲得した得点や、相手のランクによってランクのポイントが変化したりはしない。
- 連勝しても獲得ポイントは変わらない
- 以下のデータは勝ち続けた場合の必要勝利数。
負けや引き分けでもポイントが入るため、その場合は必要な勝利数は減る(試合回数は当然増える)。
- 勝利で300-400ポイント、敗北で150-200ポイント溜まる。
ランク | 目安 勝利数 | 製品版 ポイント |
E | 初期 | 初期 |
D | 12 | 5000 |
C | 25 | 10000 |
B | 38 | 15000 |
A | 50 | 20000 |
A+ | 62 | 25000 |
S | 75 | 30000 |
S+ | 100 | 40000 |
SS | 125 | 50000 |
SS+ | 150 | 60000 |
SSS | 200 | 80000 |
勝率に関係なく累計ポイントがランク上昇の条件ぽいですね
途中で職を変えても累計は維持されます。各職で2万Pずつ獲得したらタイプ変更がいいかと
ミッション一覧†