バレット一覧†
射撃武器のダメージ計算式†
通常射撃武器†
- 銃器のダメージは命中力依存、攻撃力でプラス補正(命中力の影響のほうが大きく、攻撃力の影響は小さい)。
- 敵の防御力でダメージ減少
命中+5でダメージ1増加
攻撃+20でダメージ1増加
敵防御力でダメージ減少
法撃系射撃武器†
- 弓・シャドゥーグ・カードは法撃系射撃武器
- 法撃系射撃武器のダメージは命中力依存、法撃力でプラス補正(命中力の影響のほうが大きく、法撃力の影響は小さい)。
- 敵の精神力でダメージ減少
命中+5でダメージ1増加
法撃+20でダメージ1増加
敵精神力でダメージ減少
射撃武器のPP消費量†
射撃武器はリンクするバレットにより通常攻撃のPP消費量が決まるが、
使用する武器のメーカーによって消費量に補正がかかる。
詳細は武器/メーカーによる違い。
チャージショットPP消費量†
チャージ/2段チャージのPP消費
(武器メーカーやバレットによる差はない模様、詳しい検証待ち)
- ライフル 40/50
- ショットガン 40/50
- ロングボウ 40/50
- グレネード 50/60
- レーザー
- ツインハンドガン 30/40
- ハンドガン 30/40
- クロスボウ 30/40
- カード 30/40
- マシンガン 40/50