• 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
  • DS版からの変更点 へ行く。

#author("2022-11-16T23:00:19+09:00","","")
*目次 [#kaa0f02e]
#contentsx

*追加要素 [#c5d8e6db]

**システム [#z0e940ff]
-フェイスロード・インストール・スクリーンショット機能。詳細は[[製品情報/新要素]]
-職業のバランスの調整(基本的にPSP版2と同じ)
--召喚モンスターの法院保護区の弱体化(パーティには効果なし)。パーティ全体に効果が欲しいなら君主必須
--僧侶の御霊解放が全体化。経験値も入る
--忍者に「警戒(敵の奇襲を一定確率で防ぐ&自動で隠れることがある)」追加(敵忍者にも追加)
--遊楽のタロットの仕様を変更。イベント戦でも成功判定が1%固定に。
--使用人のティータイムで速攻・結界・タロットの使用回数が全回復に(従来のシリーズは1回分回復のみ。仕様?バグ?)
-鍛冶錬金の一部変更なし
//--属性攻撃、属性防御が、1振りで+1%に(以前は2%)	
--表記がおかしいみたい。実際は属性攻撃、属性防御が、1振りで+2%あがる
-ティオメンテ実行時でもランダムエンカウント判定あり
-記録された歴史が名前表記に。
-一部種族、モンスター名変更
--ホビット→ホートルット(著作権関係、名称のみの変更)
--マインドフレア→マイントラッパー(著作権関係、頭がタコからイカに変更) 
-隠しボスの能力が微妙に強化。
-没図鑑データだったNPCキャラをドッペルゲンガー戦に連れて行くと図鑑に登録されるようになった。
--ドッペル本体は召喚モンスターを連れて戦えば登録される。
-クリア後にデュークス全部倒した後、忘れられた地で、結婚できる。

**ストーリー [#w97cec9c]
変更なし。追加イベントの類もなし

**アイテム [#uc809bdc]
アイテム自体の追加はなし。~
ただ、モンスターから盗める装備にグラフィックが追加されている(DS版2からの要素)


*その他 [#l4d7ad4b]
**バグ [#x7dc7989]
大きなバグは修正されたが、代わりに別のバグが追加されている状態。~
詳細は[[攻略/バグ]]

//--以下、なるべく消さない----
#keywords(エルミ,オリジナル,Original,移植,PSP,攻略,まとめ,RPG,wiki)
//#dump2html

↑TOP