#author("2022-11-16T23:00:19+09:00","","") *目次 [#kaa0f02e] #contentsx *追加要素 [#c5d8e6db] **システム [#z0e940ff] -フェイスロード・インストール・スクリーンショット機能。詳細は[[製品情報/新要素]] -職業のバランスの調整(基本的にPSP版2と同じ) --召喚モンスターの法院保護区の弱体化(パーティには効果なし)。パーティ全体に効果が欲しいなら君主必須 --僧侶の御霊解放が全体化。経験値も入る --忍者に「警戒(敵の奇襲を一定確率で防ぐ&自動で隠れることがある)」追加(敵忍者にも追加) --遊楽のタロットの仕様を変更。イベント戦でも成功判定が1%固定に。 --使用人のティータイムで速攻・結界・タロットの使用回数が全回復に(従来のシリーズは1回分回復のみ。仕様?バグ?) -鍛冶錬金の一部変更なし //--属性攻撃、属性防御が、1振りで+1%に(以前は2%) --表記がおかしいみたい。実際は属性攻撃、属性防御が、1振りで+2%あがる -ティオメンテ実行時でもランダムエンカウント判定あり -記録された歴史が名前表記に。 -一部種族、モンスター名変更 --ホビット→ホートルット(著作権関係、名称のみの変更) --マインドフレア→マイントラッパー(著作権関係、頭がタコからイカに変更) -隠しボスの能力が微妙に強化。 -没図鑑データだったNPCキャラをドッペルゲンガー戦に連れて行くと図鑑に登録されるようになった。 --ドッペル本体は召喚モンスターを連れて戦えば登録される。 -クリア後にデュークス全部倒した後、忘れられた地で、結婚できる。 **ストーリー [#w97cec9c] 変更なし。追加イベントの類もなし **アイテム [#uc809bdc] アイテム自体の追加はなし。~ ただ、モンスターから盗める装備にグラフィックが追加されている(DS版2からの要素) *その他 [#l4d7ad4b] **バグ [#x7dc7989] 大きなバグは修正されたが、代わりに別のバグが追加されている状態。~ 詳細は[[攻略/バグ]] //--以下、なるべく消さない---- #keywords(エルミ,オリジナル,Original,移植,PSP,攻略,まとめ,RPG,wiki) //#dump2html