*目次 [#e06b1db5] #contentsx *MAP全景[#h4dbcab4] -設定によるランダム配置のため、固定のMAPは無し。 *特徴 [#h4dbcab4] -平地・山岳・森林・田畑・住宅・資材の6項目に好きな数字を入れるだけでオリジナルマップが自動生成される。 -もちろん起伏を変えたり自由に建築物や自然を配置できる。 -クリア条件も設定可能。 -保有資産制限(50億円、初期の資材置き場の土地資産)がある。 -マップの広さは176×176、地域は44×44。 *出現条件 [#l715cd23] -シナリオを&color(Red){7つクリアすれば出現};。(順番でやると負の遺産クリアで出現。) *各種設定 [#cd60e6c3] **初期設定(マップ生成) [#u1c0ce92] ※すべて0%にしてもある程度の陸地は出現する。しかし、陸地が全く出現しないことも稀にある。 -平地 0~100%(マップ全体のうち何%を平地とするか) -山地 0~100%(平地以外の何%を山地とするか:残りが水辺で、山地を100%にすると水辺は無い) -森林 0~100% -田畑 0~100% -住宅 0~100% -資材 0~800個 **詳細設定(マップ編集) [#o1676e8a] -起伏:上げる 下げる 平らに -配置 --配置物の設置・削除ができる。配置できるのは、~ ---地面:用地、平原、池、湿原、小路~ ---森林:針葉樹、広葉樹、桜~ ---田畑:ビニールハウス、田、畑~ ---民家:住宅~ ---資材鉱脈:資材、鉱脈(地中のみ)~ ---建物:各種子会社(制限あり)、学校、交番、消防署、医院、郵便局 -マップ名:自分で入力 -クリア条件 --年数:1~99年~(簡単の場合年は倍となる) -地名 --マップをマス目上に4*4で16分割して、各区画に命名可能。[[マップ/フリー/ランダム地名]] *フリーマップ限定簡単資金稼ぎ [#xa6dd6fb] -鉱脈はいくら配置しても保有財産には含まれないため、マップ端に大量に鉱脈を配置して採掘場を建てて外に運び出せば、最初からボロ儲け出来る。~ (法人税には注意)~ または、工場Bを大量に建てても保有資産にはならないので、工場を建てても良い。はっきり言うと、工場Bを建てて資材を売り出したほうが、かかる費用は貨物代+駅代+線路代のみとなるが、採掘場の場合は、採掘場の建築費もかさんでしまう。なおかつ、なくなった際はかなりの損失になりかねない。~ ~ *プレイレポート [#jef9b543] -[[山下アイランド都市化計画>プレイレポート/山下アイランド都市化計画]]~ --人口流出が続き、過疎化した島を再生し大都会の交通都市へと発展させる~