#topicpath

*ショットガン系 [#a1c64993]

-攻撃力・速射力共に低いが、広範囲を攻撃することができる射撃系武器。~
バレットのレベルが上がると発射弾数が増加し(最大5発)、攻撃範囲は更に広くなる。
-接射することによって単体の敵に対する高火力が見込める。攻撃可能部位が複数ある敵に対しては特に強力。
-意図的に狙うことは若干難しいが、弾1つにつき2匹までの敵に同時にダメージを与えられる。~
理論上では最大10箇所のダメージ判定が発生することになり、この特性を生かすことで高い攻撃力を発揮できる。
-射程は短く、主観視点射撃・ステップ射撃共に不可能。
-PP量が多い割には速射性が低いため、燃費は非常に良く、弾切れを起こし難い。

-[[散弾銃バレット>ストーリーモード/DB/フォトンアーツ/バレット/ショットガン系]]~
Lv11以降で発射数4、Lv21以降で発射数5となるため、本領を発揮するのはLv21以降。~
状態異常レベルは2で固定のため、小型エネミーに対しては接射することで~
積極的に状態異常を狙うことができる。~
-[[ショットガン系強化>ストーリーモード/DB/装備/武器強化/ショットガン系]]
-[[名称の由来>ネットワークモード/小ネタ裏技#c6e43a41]]

**ストーリー / エクストラモード [#a369a57e]

-PP回復量

|LEFT:120|CENTER:35|CENTER:45|c
|CENTER:タイプ|ランク|テノラ|h
|ハンター|BGCOLOR(#0AE):C|5|
|レンジャー|BGCOLOR(#EF0):S|5|

[[ショットガン系/データ(オフライン)>ストーリーモード/DB/装備/ショットガン系/データ]]&br;

#table_edit(ストーリーモード/DB/装備/ショットガン系/データ);

// BGCOLOR(#0AE):C
// BGCOLOR(#0DC):B
// BGCOLOR(#0E0):A
// BGCOLOR(#EF0):S

*コメント [#bec71442]

#pcomment(,10,)