DB/フォトンアーツ
- 防具のコメントに上書きされていたため、バックアップから復旧。 --
- PAを上書きするときは、任意のPAを消すんですか? 古い順から消えるんですか? --
- 任意です。 --
- PAの各ページ、縦長だから読み込みにすごい時間かかるんだけど、セイバー系スキル、ライフル系バレット、炎系テクニック、ってカンジで1ページずつ用意するのとどっちが使い勝手が良いだろうか? --
- プラント奪還C、ラゾンデ11使用、雑魚は全て即死、パノン、デルセバン、センディラン混合状態でのスキル上昇量:34%→39%23匹、40%→45%21匹、45%→50%22匹、50%→52%11匹、ここでボス到着、2発で53%になり、更に3発で撃破、53%のまま。上のゾンデで1300ヒットよりかなり上がりやすいと思われる。 --
- だいたい4Hitで微妙に1%に足りないくらいだから、Lv10→Lv11は大体450Hitもあればいけるじゃないかと。性能といい、上がる速度といい、ゾンデは凄まじくマゾい? --
- プラント奪還Cでバータ21使用、雑魚即死、だいたい13匹で1%上昇。 --
16:09:40};
- テクはHIT数じゃなくて与えたダメージ量で経験値が入るっぽい。これだとテクによって上がるスピードの説明がうまくいく。一番威力の高いディーガがあがりやすいのがいい証拠。 -- au
- ↑単純にディーガがバータ、ゾンデと違って上がりやすいだけな気がするが、高レベルキャラと低レベルキャラで比べれば判るんだろうけど --
- 「一覧その2」として、PAを細かく切り分けたページを作成してみました。まだコメント欄つけてません(´・ω・`) --
- データを一覧その2のほうへ移行し、現状のものを削除の方向でいきます(縦長のため)。 -- 管理人
- コメント欄は追加した方がいいんでしょうか? --
- 未実装スキルで両剣にグラヴィティダンスとかあるんだし、スピアにドゥース・マジャーラとかも追加したらまずいかな? --
- 未実装スキルであっても追加OKです(数値データは空でOK)。あと質問は質問BBSで、単語の意味自体は辞書で調べてね。 -- 管理人
- 自分で調べる事も確かに大切ですが、色々な人が見る可能性があるような所では、分かりやすい言葉を選んで使うのも大切かと思います。とりあえず修正しておきました。 --
- ダメージ0でも経験値は増えたので、ダメージは関係ないと思います --
- ダメージ量は関係なさそうです。止めをさした回数(敵のEXP、レベル関係あり?)とそのスキルが持つ練習量(使用PPに関係あり?)で決まるのかと。…バータ、ゾンデは巻き込んだ数は関係ないです。聖地のSで倒さずにバータ連打(巻き込み数5)しているより遺跡周回の方が練習量上がりますし。セプター6本使ったのに全然上がらなかった記憶がありますョ --
- 追加 同じ時間であげるなら 遺跡C>遺跡B>聖地Sで連発 と、言う感じに上がりやすいです。ただ、BとC×2が同じぐらいの時間ですがロード時間があるのでBの方が楽に感じます。Cだと1週10%ちょいでBだと1週20%ちょいでした(バータ29 --
- 止めをさせずただダメージを与えてるだけでも経験値は増えるので、↑二つも含めると止めを刺すことで多少のボーナスがつくってことかな --
- 今度オンで追加になる(?)はずのオフラインスキルの成長率あげときました。多少は参考になるといいんだけど・・・・ --
- Lv21ニュマ女にてバータ上昇検証。バータ15 連絡通路Cクリアで6%、同様に草原Cのドラのみでも6%でした。ちなみに連絡通路Bでは1ブロックで15%上昇。差は取得経験値の差だと思われますが、巻き込み量でどの程度上乗せされているのかがまだ不明。 --
- ゾンデ14にてSEEDヴァンス単体攻撃して19発目で1%の上昇を確認(止めなし)。同LVにて複数HIT&数匹トドメでも、発動した数ではなく、Hitした数が19回にて1%の上昇を確認。 -- 食
- PA一覧での消費PPがタイプ毎のボーナス受けた数値になって以前のようにもとの数値以上じゃないと発動し無いってのも直ったようです --
- アサルトクラッシュはLv21から攻撃力はストップし、命中力が増えて行きます。予測更新がされていたので修正しました。 --
- レスする場所を間違えました、すみません。 --
- PAの上昇の仕方ですが、通常HITすると100経験値貰えるとしてクリティカルなら120MISSなら80みたいな感じはないだろうか。 --
- 他のPAではどうなっているか解らないが、バレットではミスだとかクリティカルは関係なかった。上に書かれてるテクに関してはかなり曖昧な要素がある。何故か?例を挙げると聖地SとC。この2つで全く同じような動きはできないからだ。単に"連打"というのも曖昧だ。 --
- 大雑把に言えばSではレスタを全く使わないで、上げたいテクだけに専念することは出来ない。単位時間辺りに何度実際にあてたのか数字で出さないと確定する要素にならない。一分で10回当てたのと12回当てたのでは一見すると大した差が無いが数字だけを見ると1,2倍違う。ライフルの様な上がり難いPAだと1,2倍というのはPALvUpに相当な弾数の差が出る。 --
- 新PAの投稿:http://pgr.sakura.ne.jp/cgi-bin/board/board.cgi?board=6&cmd=topic&wparam=644 --
- ゾンデとバータについて、『1回のテクニック発動でヒットした回数が関係ある=巻き込んだ方がお得』ということでOKでしょうか? コメント見ていると食い違う意見があるようですが…。 --
- ↑巻き込んだ方がお得でOK、ゾンデとバータはHit制限が無いせいなのか1Hitで獲得できるPA経験値が低いからなるだけ巻き込んだ方がいい。 --
- 了解です。 --
- 0でも経験値がもらえる。とあるけれど、0ダメージだと上がらなかった。(ライフル) --
- 当たって0ダメージと表示されるのと避けられてダメージ表示が0と表示されるのとではまた違うみたいです(回避されるとあがらない模様 --
- 攻撃力マイナスのユニット装備・同属性弾で与ダメ0になる状態で、背後からバレットを銃1本分打ち込んで見ましたがPA経験値0でした --
- もちろんガードは一切されていません。過去に与ダメ0でもPA経験値が入った時期があったのかもしれませんが、現在は違うようです --
- PA経験値の上昇にダメージ量は関係ないと書いてますが、テクのラ系をコロニーで上げた際に耐属性となるラ・メギドだけ経験値の上昇が少なかった事からダメージ量も関係してくるのではと思います。 --
- メギド系が他の属性のテクに比べもともと上がりにくい可能性は? --
- 王冠ゴ・ヴァーラ先生は引退されたので項目削除か現在はこの方法は〜を追記するなりした方がいいのでは? --
- ↑は育成サポートの項目です --
- PAをディスク化しても、レベルは再取得すれば引き継がれるようです。確認お願いします。 --
- ↑再取得?交換ミッションで貰い直すって意味? --
- ↑×2 ディスク化したPAをもう一度覚えるということでは?ディスクを残しておけば、覚えなおしたとき、前使っていたレベルが引き継がれるっていうことは確かに書かれていないですね。 --
- 文章を追加しておきました。もし不十分な点などありましたら修正お願いします。 --
- PA育成サポートに『SEED・ガーディアンズ上げ』ってのがありますがPA上げには全く向いていなかったです。 --
- 同じID・エントランスの違うキャラ(PAレベル1)に使い込んだディスク(レベル30)を渡して習得させた所PAレベルが30になりました。どうやらPAのレベルはディスク準拠(?)のようですね。 --
- DISCに準拠も何も、アイテム欄に戻したDISCの説明を読んでみるといい。PA名の表示が削られて、レベルいくつなのかが代わりに表示されるから --
- 上限に達した後、上書きして習得した場合、消去したフォトンアーツを再び習得してもLv1からになるという←これ違いますよね?上書きすると上書きされたPAはレベルが保存された状態のディスクに戻るだけじゃないでしょうか? --
- 試したの? --
- 試した。確かにレベル保存されたディスクになった。 信用できないヤツはPA欄埋めて適当なPAをレベル2にでもして試すといいんじゃない --
- ↑私も試して確認したので編集しておきました。ちょっと目からうろこだったぜw --
- それよりもなによりも、そもそも「同じID・エントランスの違うキャラに使い込んだディスクを渡して」ってできるんですか?どうやって? --
- 各PAのページ、殆ど意味のないSSのせいで無駄にページが縦長になって非常に見づらい。動画へのリンクだけじゃ駄目? --
- 加えて、表示サイズこそブラウザ側で縮小されているものの、実際にはフルサイズの画像をダウンロードしている為表示が重くなっています。
Wiki側への負荷も増大しているようで、以前と比べて500エラー?で入り口ページに飛ばされる場合が増えたような気もします。 --
- リンクだけでいいだろう。 --
- 自分も画像を含めリンクだけでいいと思う。 --
Last-modified: 2022-06-21 (火) 14:10:08