*目次 [#m2f2c277]
#contentsx
*人間武器で電光石火 [#w3397106]
バイク搭乗時限定で、電光石火の対象に人間武器も選択可能になる。

*改造費用 [#w8bf2d89]
元の改造段階から料金が決定されているらしく、まとめて一気に上げようとすると高くなる。~
面倒だが2〜3段階程度で小刻みに改造すると一気に改造するより安く済む。~
重量の増減が安定しないためか、小幅改造を繰り返すと一気に改造するよりも早く改造限界が到達することがある。~
万が一このwikiに記載されている数値よりも低い値で打ち止めになった場合、~
一段階数値を下げる改造を施して改造画面から抜けた後、再び改造画面に入ると本来の値まで改造を施せるようになる。
*改造による攻撃力UP&限界値の考察 [#gb89cd58]
改造による攻撃力は1段階毎に''初期攻撃力の5%''上昇する。~
なお★のついた品については、ボーナス加算後の数値に対して1段階毎に5%上昇する。~
 ※参考:レアリティによる性能値ボーナス
 ★1・・・+5%
 ★2・・・+10%
 ★3・・・+20%

本スレ30 >>990 氏の検証により、~
武器個々に''攻撃限界値が設定''されており、その数値を''超える手前の段階''で改造が打ち止めになる模様。~
以下、引用
 140ミリスパルク、最大改造時
 ☆0攻撃力:880 ☆1攻撃力:865 ☆2攻撃力:877 ☆3攻撃力:858
 
 Uシャーク砲
 ☆0 攻撃力:480→最大17回の改造を経て攻撃力:888
 ☆1 攻撃力:504→最大15回の改造を経て攻撃力:882
 
 多分改造は限界数値が決まってて、その値を超えない所までは初期攻撃力に関係なく上がるんだろうな
 レア度が大事になるのは195ミリバーストみたいに改造不可なものだけなのか

※公式ガイドブックに記載されている「改造後の限界値」が相当する模様。~

なお、★によるボーナスはこの「改造後の限界値」を越えて加算される。★ボーナスによって限界値を越えている場合は、改造は施せない。~

以上のことから、個々の武器によって最も攻撃力が伸びる★の数は異なる。
下記に一例を記す。

#blockdiv(left)
|~改造元|~レアリティ|~初期&br;攻撃力|~1段階&br;変化値|~最高&br;攻撃力|~最大&br;改造回数|~限界値|h
|~140ミリスパルク|☆0|550|27.5|&color(red){880};|12|888|
|~|☆1|577|28.85|865|10|~|
|~|☆2|605|30.25|877|9|~|
|~|☆3|660|33|&color(blue){858};|6|~|
|~テリオン砲|☆0|700|35|980|8|999|
|~|☆1|735|36.75|&color(red){992};|7|~|
|~|☆2|770|38.5|&color(blue){962};|5|~|
|~|☆3|840|42|966|3|~|
|~220ミリガイア|☆0|800|40|&color(blue){920};|3|950|
|~|☆1|840|42|924|2|~|
|~|☆2|880|44|924|1|~|
|~|☆3|&color(red){960};|-|-|0|~|
#blockdiv(end)
#clear

※アーチストの超改造は限界値を超えていても強化できる。~
※アーチストの超改造による最大攻撃/防御上昇値はデフォルト値+1275~



*自慢の戦車をぐるぐる回して見たい! [#b4fabfc3]
強さ画面でシャシーを選ぶと、「じっくりみる」という項目で戦車を回転させて鑑賞できる。&br;
ここぞという角度でAボタンを押すと、次回から強さ画面で見られる戦車の姿がその静止画になる。&br;
ちなみに元の状態に戻すにはSTART押してからAボタン。&br;
-痛戦車を見てニヤニヤするときなんかにオヌヌメ。
-ロケットブースター使用中に強さ画面を開くと、普段より近い位置から戦車を見られる。
*牽引車にアイテムを持たせる [#j909c026]
迷彩シールドは非常に重いが、牽引車に持たせて迷彩シールドを使っても有効になるため、~
乗車中のクルマの重量やアイテム枠を圧迫せずにすむ。~
また医療キット、医療キットDX、ドッグシステムなどを牽引車に持たせても普通に使えるので~
同様に乗車中のクルマの重量やアイテム枠を圧迫せずに済む。~

*なんでもBOXの中身 [#t8262bc2]

ギドラ砲、ゴールドボールZ、ローズバルカンの星の数はランダム~
なお医療キットDXは約30%の確率で出現、各種☆☆☆武器は約1%の確率で出現

-ギドラ砲☆☆☆ 大砲
--攻撃力:1065 守備:114 範囲:扇範囲大 属性:電気 重さ:14.40 弾倉:32
-ゴールドボールZ☆☆☆ S-E
--攻撃力: 828 守備:120 範囲:1体   属性:通常 重さ:34.80 弾倉:∞
-ローズバルカン☆☆☆ 機銃
--攻撃力: 438 守備:132 範囲:扇範囲大 属性:通常 重さ: 0.60 弾倉:∞
-T−レックス☆ エンジン
--積載量:58.80 守備:105 重さ:1.05
-プルート☆ Cユニット
--命中:10 回避:10 守備:89 重さ:0.94 特性:なし
-医療キットDX☆☆

*シャシー特性&Cユニット特性 [#p2f9c393]
ラッシュ系は重複確認、同じ効果の特性が重複した場合はまだ未検証。~
所持シャシーは改造を行うことで変化する可能性があるので、詳しくはそれぞれのシャシー参照。~
Cユニットは量子ドールの組み合わせによってほぼ全てカバーできる。~
ただし組み合わせ照合作業は滞り気味。~

#blockdiv(left)
|~名称|~所持シャシー|~所持Cユニット|~予想される効果|~備考|h
|||||300|c
|身交わし走行|各種バイク&br;パトカー|ダンシングドール&br;セナ2022|回避+10?回避率+10?|被ダメージ減少&br;バイク+身交わし+携帯バリアが強い&br;ソイヤウォーカーには効果なし|
|身交わし歩行||サンバカーニバル&br;量子ドール|見交わし走行と同じ?|身交わし走行に見間違えやすい&br;ソイヤウォーカー専用|
|会心の一発|Rウルフ|ATストライク|穴1のCT率2倍|シャシー特性と重複しないとの検証結果あり|
|耐熱仕様|スカウター|−|炎属性ダメージ軽減|実はレア&br;防火コートは炎無効で店売|
|耐冷仕様|マンモスタイプ|−|冷気属性軽減|あまり恩恵を受けることはない&br;耐寒コートは冷気無効で店売|
|耐ビーム仕様|ビートルタイプ&br;サイファイ(ジレンマ、パラドックス)|−|ビーム属性ダメージ軽減|ビーム使いの敵は割と多い&br;ミラーコートはビーム無効で店売|
|防音仕様|タコタイプ|−|音波属性軽減|中の人ダメージ無効&br;ステルスコートは音波無効で店売|
|対空能力|ツングースカ|スカイウォッチ|対空中命中+20~30%|ロケット弾と違って武装を選ばないのは魅力|
|迎撃能力|ツングースカ(最終形態のみ)&br;モトクロッサ(ケルベロス形態)|スパイダーネット&br;ジーニアス777|装備武器(主砲,副砲,S-E)に迎撃能力付加||
|迎

↑TOP