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*目次 [#raa5245c]
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*特徴 [#sb2d4ed0]
>ゲージツのための素材を求めて荒野をさすらう、戦う芸術家。~
クルマの運転は大してうまくないが特殊な砲弾を作ることが出来る。

シリーズ初登場。~
特殊な砲弾や戦車への特殊な改造ができる「ゲージツ」のスペシャリスト。~
攻撃力は低いが専用装備のマイク系武器で容易に全体攻撃が可能で、戦車戦も特殊砲弾の作成で貢献できる。~
説明にはないが修理もこなせる。ハンターと違い早い段階で覚えるので序盤ならメカニックの代役も可。~
と、様々な局面で活躍ができる万能職。能力の伸びもバランスが取れている。~
さらに戦車・人間両方で連続攻撃スキルがあり攻撃力も悪くない、バースト系+砲弾演舞の瞬間火力は最強クラスでもある。~
難点があるとすればHPが低めなで防具も貧弱なため若干打たれ弱いくらいか。~

Lvに応じて作れる砲弾の種類が増えていく。~
Lv14あたりで作れるようになるセメント弾が非常に強い。無効な敵がほぼ居らず、命中/回避率ダウン効果を持っている。~
てっこう弾は材料にあたりメタルを使用するためグレートキャノンで拾ったほうが早い。~

Lv45で覚える改造ゲージツは、超レアメタルが必要になるものの、通常の改造NPCで可能な改造限界を超えて性能をアップさせる。~
武装の攻撃力を限界以上に上げることができるので1人育てておきたい。~
//エンジンは防御しか上がらない エンジンの積載量など、非常に有効な部分があるので1人育てておきたい。~

ゲームをクリアするだけなら砲弾ゲージツも改造ゲージツも全く必要ないので無理にアーチストを入れることない。~
**ステータス [#u72bed2e]
LV99のステータスは参考値です。ランダム制なので人によって異なります。

|~LV|~HP|~戦闘LV|~運転LV|~腕力|~体力|~素早さ|~男らしさ|~傷あと|h
|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:60|c
|1|100|1|1|9|9|9|10/-10|0|
|~成長率|並|並|##高##|&color(#777788){低};|&color(#777788){低};|並|並|-|



|~成長率|並|並|##高##|&color(#777788){低};|&color(#777788){低};|並|ランダム|-|
|~|45|1.32|1.32|2.27|2.42|3.19|0~±1|-|
|~LV99(男)|4510|130|130|231|246|321|10~108|-|
|~LV99(女)|4510|130|130|231|246|321|-10~-108|-|
*装備品 [#a6aeca4a]
専門装備は音波属性の全体攻撃可能なマイク類。~
武器・防具ともに装備可能数は一番少ない部類(レスラーの武器を除く)。

*スキル [#k6427632]

|~スキル名|~使用型|~習得Lv|>|~使用&br;回数|~効果|~備考|h
|~|~|~|~初期|~最大|~|~|h
|BGCOLOR(#DDD):CENTER:|CENTER:|BGCOLOR(#FDD):CENTER:|>|CENTER:|BGCOLOR(#DFD):||c
|砲弾ゲージツ|ゲージツ|初期|>|-|弾薬作成|詳細別欄|
|死んだふり|人間|2|5|14|そのターン狙われにくくなる|発動が最速なので使えないことはないが全体攻撃は食らうので注意|
|着ぐるみゲージツ|人間|5|5|23|色々なモンスターに変身して攻撃|ぬめぬめ(酸?)ポリタン(火炎)歌手(音波)ドラム缶?他にもあれば|
|復元ゲージツ|修理|15||21|戦車の破損を修理する|大破は不可能、ハンターと違って確実に治せる|
|男気キック|人間|20|5|10|男らしさ依存攻撃(+で威力上昇)|男専用|
|パンチラキック|人間|20|5|10|男らしさ依存攻撃(-で威力上昇)|女・オカマ専用|
|暗黒舞踏|人間|25||19|連続攻撃|3~4回攻撃|
|砲弾演舞|車|30||11|連続攻撃|2~3回攻撃|
|改造ゲージツ|ゲージツ|45|>|-|戦車改造|詳細別欄|
|爆発ゲージツ|人間|60||2|攻撃後使用者は死亡|MM3では死亡回復手段が限られるので活用するのは難しい|

**砲弾ゲージツ [#ha016e65]
全て使うのは1コ。重複してある場合は重複している数だけ使う。~
習得Lvと現Lvとの差が少ないと失敗しやすい?(要検証)
|~種&br;別|~習得&br;Lv|~作成物|>|>|~材料|~備考|h
|~|~|~|~1|~2|~3|~|
|~砲&br;弾||りゅう弾|ハードシェル|爆薬|近接ヒューズ|広範囲攻撃|
|~|7|ナパーム弾|ソフトシェル|ナパーム缶|近接ヒューズ|火炎持続ダメージ追加|
|~|7|れいとう弾|ソフトシェル|冷えガス缶|衝撃ヒューズ|冷気持続ダメージ追加|
|~||毒ガス弾|ソフトシェル|毒ガス缶|衝撃ヒューズ|毒持続ダメージ追加|
|~||さいみんガス弾|ソフトシェル|さいみんガス缶|衝撃ヒューズ|催眠効果|
|~|9|まひガス弾|ソフトシェル|まひガス缶|衝撃ヒューズ|麻痺効果|
|~|15|てっこう弾|ハードシェル|メタルジャケット|爆薬|兵器破壊|
|~|21|ホーロチャージ|ハードシェル|ホロージャケット|モンロー爆弾|兵器破壊|
|~|31|APFSDS弾|サボシェル|APFSアロー|スリップリング|兵器破壊|
|~|7|セメント弾|ソフトシェル|セメント缶|近接ヒューズ|速度低下|
|~|12|ドリル弾|ロケットシェル|ドリルヘッド|爆薬|地中攻撃可能|
|~|10|ロケット弾|ロケットシェル|爆薬|爆薬|飛行必中|
|~|9|パニック弾|ソフトシェル|パニックガス缶|衝撃ヒューズ|混乱効果|
|~|||||||
|~|||||||
|~素&br;材|||||||
|~||ハードシェル|はずれメタル|はずれメタル|あたりメタル||
|~||ソフトシェル|はずれメタル|はずれメタル|はずれメタル||
|~|12|APFSアロー|あたりメタル|あたりメタル|レアメタル||
|~|6|ホロージャケット|はずれメタル|あたりメタル|レアメタル||
|~||メタルジャケット|はずれメタル|あたりメタル|あたりメタル||
|~|9|ドリルヘッド|あたりメタル|あたりメタル|あたりメタル||
|~|||||||
|~|||||||

**改造ゲージツ [#aa206a80]
スーパーレアメタル1個消費。(ヌッカ北のトレーダーキャンプやホホアナで作成可能)~
武装は攻撃力に+5、エンジンとCユニットは守備力に+5。同時に重量が未改造状態の2%増加。~
武装は攻撃力に+5、エンジンとCユニットは守備力に+5。同時に重量が未改造状態の2%増加。~&br;
&br;
・改造できるものは''最大255回、攻撃か防御が1275上昇''するまで改造できる。&br;
・重量は''255回の改造で610%(6.1倍)''になるため、テリオン砲など重量がありすぎるものは強化しても殆ど意味が無い。&br;
・軽くて使い勝手の良いものは最大限まで強化すると最強の神器となるが、莫大な時間と労力が必要。~&br;
##※ ★1~3追加による重量への影響(未改造状態の基底に増分の5~20%が含まれるか否か)は未検証。##
*コメント(編集できない人やメモ等に) [#xdb00dde]
- 火炎放射器系武器が装備できないと書いてますがワイルドファイア ムカデストーチ装備できます --  &new{2010-08-06 (金) 06:00:10};
- ☆の数によって違うかもしれないけど、超改造の回数は1アイテム255回までっぽい --  &new{2010-08-06 (金) 14:48:03};
- あたりメタルを1個しか所持していなくても、ドリルヘッドを作れますね --  &new{2010-08-06 (金) 19:29:43};

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