*目次 [#v7231ad4] #contentsx //contentsx2 *概要 [#b3f60cfd] -成長データ、アイテムデータを継続してさいしょからプレイか、そのまま続きをプレイすることができる。 **つづきをあそぶ [#q486b1b6] -データをロードするたびにこの選択をすることができる。 -ミンチの研究所からスタート。 -ストーリー進行状態はジャガン&ナート手前の最後の壁戦からとなる。 -新規賞金首4体の追加。 ++[[賞金首/アラモ・ジャック]] ++[[賞金首/ダイコンデロガ2]] ++[[賞金首/土星クラゲ]] ++[[賞金首/ギガンティーガー]] **さいしょからはじめる(2周目、周回) [#wfca342b] -各キャラのLv、所持金、ストーリーに関わるキーアイテム以外の所持アイテム、倉庫状況そのままそっくり引き継ぐ。~ ただし、ソイヤウォーカーのパーツは引き継がれない。 -ロックハッカーやドール(チューブ,アクセサリの状況)も引き継ぐ。 -インテリアも引継がれてたりする。 -クルマはすべて未入手状態に戻る(名前つけなおし可能)が、装備やシャシー改造状況は引き継がれる。~ バイオタンクは製造したものがバイオキングダム内に置いてあり、調べることで入手となる。~ また製造途中で周回した場合、完成品がバイオキングダム内に置いてある。 -仲間は犬も含めて、ヌッカの酒場で再び仲間にすることができる。 -ただし、犬に関しては前回までの周回の犬と今回の周回の犬は別物として扱われる。~ その為、ポチを仲間にしようとしてワラ左のトレーダーキャンプに行ってもレベル1の今回の周回のポチが仲間になるだけである。~ 前回の周回のポチを仲間にするならば、素直にヌッカの酒場に行くこと。 ***備考・豆知識 [#a3ba35d8] -ドロップアイテムのレア度(★の数)が高くなりやすい(要検証)。 -量子ドールをカギ型にしておくと序盤に[[戦車/シャシー/ディノヒウス]]がとれる -チョッパーにドッグシステムやロケットブースター、MBT77かパトカーに迷彩シールドを積んでおくと序盤が若干快適に。 //--以下、なるべく消さない---- #description(クリア後の冒険 - メタルマックス3攻略Wiki) #keywords(メタルマックス3,MM3,攻略,wiki,クリア,エンディング,2週目,2周目) #dump2html