SE一覧

店売り

名称範囲攻撃力弾倉属性守備力重量(t)値段
(G)
入手方法備考
初期最大初期最大初期最大初期最大
ミサイルオロチ1体39042932通常607810.0012.405,000店:ラスティメイデン
※店パターン依存(B)
装弾数こそ多いものの、到達時点では高額な上に重く、威力もすぐに不足気味になる。
わざわざ購入する程のものではない。
スマートポッド1体4004602通常70981.451.921,950店:ビーカップ南キャンプ
ホーミングCAT1体4504953通常75973.454.273,500店:ホホアナ
ドッペルゲンガー1体7008754通常801004.455.7818,000店:プエルト・モリ単体単発S-Eとしては高威力で軽いが、
性質そのものが不遇なので使われない。
マニアックシェフ3回5005754通常60905.006.957,000店:プエルト・モリ連続攻撃との組み合わせは強力。
ただし2回しか発射できない
☆152555163945.256.98(5,250)敵:ガンタワー
☆255066995.507.15
スモールパッケージ4回50057548通常30940.501.0020,000店:サイドウェイ
※店パターン依存(A)
素晴らしく軽く、弾数も非常に多い。
積載量に余裕が無くても問題なく積める。
軽さを活かして超改造を繰り返せば最強のSEにもなれる。
一発辺りの単価50G。
連続鳳凰4回6807486通常659413.5017.9525,000店:ソンブレロ・ビル
エルルース
簡易型レーンサイクロン。
エルルース解放までは最強で、パターンに依存しないのが強み。
レーンサイクロン5回7007706通常508015.0021.3048,000店:エルルース
イービル不動産(クエスト後)
実質店売り最強S-E。(超改造を除く)
イービル不動産に並ぶのはストーリー終盤。
性質はS-トルネードと同じ。
一発辺りの単価100G
ビームイレイザー貫通小200230ビーム60903.004.173,000店:ビーカップ
※店パターン依存(A)
特性「迎撃能力」で迎撃S-E代わりになる。
ミサイルポッド円範囲小22524712通常70981.001.301,000店:ビーカップ
ナパームボンバー円範囲大4004604火炎55824.005.562,750店:ホホアナ
ミサイルスーパー1円範囲大4204831通常45741.752.593,000店:ホホアナ
ピッチングマシン円範囲大4805528通常55821.101.525,500店:プエルト・モリ外見は投石器
轟天弾円範囲大5506056通常70981.752.278,500店:プエルト・モリ
サークルブレイカー円範囲大6667654通常40701.802.7710,000店:プエルト・モリ
一発逆転神話円範囲大7008051通常10012012.0014.526,000店:ホホアナ
※店パターン依存(C)
それなりに高威力だが弾数1で、重量も重い。
こいつで一発逆転できれば神話になるかもしれない。
ATMデビル全体3503856通常65941.251.661,550店:ビーカップ
タップダンサー全体3704078通常70982.653.442,250店:ラスティメイデン
センチピードボム全体6006908通常801205.507.6412,000店:プエルト・モリ
LIピーナッツ全体6507156通常901176.508.0615,000店:プエルト・モリ
ニトロスイーパー全体6757088通常65947.009.1017,500店:プエルト・モリ
ノーザンウインド全体7257614冷気759712.0014.5225,000店:エルルース唯一の冷気属性S-Eだが性能は店売り最高ランクに一歩及ばず。
冷気攻撃は人間の方が上手くやれる。
紅蓮ワルキューレ全体7508254火炎759713.5016.7430,000店:エルルース状態異常付加:燃え
サンダークラウン全体7508254電気759713.5016.7430,000店:エルルース
敵:サンダーモール
特性「迎撃能力」で迎撃S-E代わりになる。
ただし弾数が少ないので迎撃発動するともったいない。
☆17877810114.1716.72
☆39009011716.2019.11
ATパトリオット迎撃166150855.008.4510,000店:テッペンタウン一定確率で砲弾,ミサイルを打ち落としてくれる。
重複装備しても効果無し。
弾速が微妙に遅いため、戦闘モード次第では
迎撃前に敵砲撃が先に着弾する。
レーザーゴーゴン迎撃3297ビーム30458.0013.5220,000店:エルルース一定確率で砲弾,ミサイルを打ち落としてくれる。
非常に壊れやすくパトリオットの倍近い重さがネック。
迎撃率は変わらないが、迎撃速度と弾数が多いため
パトリオットより撃ち漏らしが少ない。

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  • 店売りで買える場所は1~2ヶ所に止めて下さい(膨大な数になる可能性があるので)

非売品

名称範囲攻撃力弾倉属性守備力重量(t)値段
(G)
入手方法備考
初期最大初期最大初期最大初期最大
さびたミサイル1体1571通常52.10埋蔵:ヌッカの酒場北
☆1157152.10埋蔵:ブラボー橋西側道路のカーブ地点改造不可
ワンダースリー1体3333通常30600.600.96モトクロッサ初期装備3づくしのS-E。
何気に初期装備のみなので実は貴重。
鉄球ゴリアテ1体625687通常9512317.5021.70宝:ツインタワー左3F箱
埋蔵:トレーダーキャンプ
(ピンク)の北東
鉄球はロマン。
ドリル同様、確実に打撃を与えられるのが売り
☆16566889912818.3722.22
☆268710413519.2522.71
☆375011414821.0024.78
剛球ゴリアテ1体690759通常10015029.0039.44埋蔵:ノボレズの断崖上側東壁破壊や亀に対し、通常ダメージを与えられるので役に立つ。
重量は改造で防御を減らし、20t程度にすると使い易い。
☆172410515730.4539.58
☆275911016531.9041.47
☆382812018034.8045.24
ゴールドボールZ1体690759通常10015029.0039.44なんでもBOX剛球ゴリアテと同じ性能。
あまりにネタすぎる名前。
☆172410515730.4539.58
☆275911016531.9041.47
☆382812018034.8045.24
ファイアボール1体65071528火炎75933.003.63宝:ドールハウス表
(PASS:53861)
ピッチングマシンの火炎属性版。
但し対象はピッチングマシンと違い敵単体のみ。
☆168271628火炎78973.153.71
ATMひぼたん4回7778154通常1001652.202.92敵:パーフェクトガード軽いが入手困難なのと弾数が少なすぎるのが難点。
それを除けば最強クラスのS-E。
☆18151051572.313.00
☆28541101652.423.14
☆39321201802.643.43
S-トルネード5回76083616通常12012611.0011.99スタンプ屋(10,000P)最強S-Eの一角。
数が揃いにくいのが難点だが、5回攻撃は魅力で、
装弾数も多く、レーンサイクロンより軽いと至れり尽くせり。
照準範囲内の敵にランダムで5回攻撃
一発辺りの単価150G
スモールポッド円範囲小1751928通常30600.550.91チョッパー初期装備1点ものだが、
トランクルームの肥やしにしかならない
拡散ビーム砲全体380494ビーム751507.5013.35スタンプ屋(1,500P)手に入る時期によってはそれなりに強力だが、
ビーム属性のため無効化されやすいので注意。
特性「迎撃能力」で迎撃S-E代わりになる。
バイオデストロイヤ全体520598ガス70989.0011.97宝:プエルト・モリ地下
(地下鉄連絡通路)
相手を選ぶものの全体機銃的な使い方が可能。
☆3は出ない可能性あり。
☆1546573731029.4512.00
☆2572771079.9012.27
マシンクラッシャー全体525577電気65979.5012.92宝:プエルト・モリ地下
(地下鉄連絡通路)
無限弾数のため全体機銃的な使い方が可能。
電気属性で重宝するが終盤はやや火力不足に。
☆3は出ない可能性あり。
特性「迎撃能力」があれば迎撃S-E代わりになる。
☆1551578681029.9713.26
☆25777110610.4513.58
メガ粒子砲全体600690ビーム909915.0017.25宝:エルルース奥ビル16F連邦のモ(ry
特性「迎撃能力」があれば迎撃S-E代わりになる。
☆16306939410315.7517.64
☆26606939910816.5017.98
☆372010811818.0019.08
サルモネラポッド全体60666624通常801207.009.52賞金首:サルモネラス序盤は使い易い高火力なS-Eである。
終盤になると火力に不満が出てくるが、全体SEにしては非常に軽いうえ弾数が多いため、ゲームを通して頼りになる。
☆2666881327.7010.01
サルモネラポッドα全体66669912通常1001506.668.85敵:トランスゴン
(サルモネラ・プロト)
α版ぽい性能。
製品版より弾数が1/2なのは痛い。
☆27321101657.329.51
宇宙ボンバー全体70077012通常77969.0010.89賞金首:火星クラゲハズレレアだが性能はまずまず。
中盤までは一線で頑張れる。
☆無しなら終盤でも一応通じる攻撃力になり、装弾数も悪くない。
☆無しの方が改造すれば強い。
巨大なミサイル発射筒は一見の価値あり。
☆1735801009.4510.86
ソプラノトロン全体7808584音波759714.5017.98宝:ネツィブ・メラハ
敵:ゲゲゲ砲
音波S-Eとして唯一にして最高級。
弾数は厳しいが汎用性は高い。
☆18197810115.2217.95
☆28588210615.9518.82
☆39369011717.4020.53
ビヨンドレインボウ全体7988374ビーム759715.5018.75敵:波動筒
宝:ジャガンナート
高火力・・・・なのだがビーム・・・。
使い処を間違えなければそこそこ使えるかも。
名前通り7色のビームを発射するのでエフェクトだけは美しい。
☆18377810116.2719.19
☆28778210617.0520.11
☆39579011718.6021.94
オーロラフリーザー全体7858248ビーム8010812.5015.50宝:ノボレズの断崖冷気ではなくビームなので注意。
機銃:タイムストッパーの全体強化版
弾数は比較的多い方だが、常用できる程ではないので
結局ピンポイント使用にならざるをえない。
状態異常付加:氷
☆18248411313.1215.87
☆28638811813.7516.63
☆39429612915.0018.15
DDTシャワー全体7758134ガス759714.0016.94宝:エルルース奥ビル28Fメカ・マシン系には無効なので使い所が難しい。
☆18137810114.7017.34
☆28528210615.4018.17
☆39309011716.8019.82
閃光迎撃神話迎撃0ビーム456318.0022.32賞金首:ギガンテリオン
賞金首:ギガンティーガー
装備者以外の味方への攻撃も迎撃する。
とんでもなく重いが無限迎撃はかなり便利
拡散ファランクスにも言えるが、他人への迎撃を行うために
自分の車への迎撃が疎かになる事もある。一長一短。
☆無しの方が軽い分だけ僅かに有利。
☆10476518.9023.43
拡散ファランクス迎撃04898ビーム456314.0021.56宝:ジャガンナート内装備者以外の味方への攻撃も迎撃する。
その分、弾消費もすごいので注意。
重量的に☆無しが一番扱い易い。
☆1476514.7022.63
☆2496815.4023.71
☆3547516.8025.87
タキオンレーダー0通常601202.504.00敵:パラボラサーカス現時点では用途不明
☆1631262.624.19
☆2661322.754.40

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※これから編集する方へ 範囲(1体→貫通→扇→円→全体→迎撃→その他)の順番に編集でお願いします

コメント(編集できない人やメモ等に)

情報反映された報告は順次整理します。ご協力に感謝。

性能報告テンプレ(数値などを書き換えて使って下さい。並んだ数値は初期-最大)
○○○ミサイル ★1 円範囲大 攻撃:100-100 弾倉:5-5 ビーム 守備:50-100 重さ:5.00t-10.00t 入手方法など
  • 鉄球ゴリアテは☆2までと思われ 100本拾って☆3は出ず -- 2010-08-15 (日) 23:03:23
  • ↑鉄球ゴリアテ、オズマの家の南で普通に☆3出ましたけど。ツインタワーの方のことですか? -- 2010-08-16 (月) 01:24:34
  • 100本くらいだと出ないときは出ない 300くらいでやっとまず出ないだろうなって言える位 -- 2010-08-16 (月) 15:31:43
  • 結局、タキオンレーダーとは何だったのか・・・ -- 2010-08-17 (火) 01:07:27
  • タキオンレーダーをサイファイの最終改造のタキオンSSにつけたら!とかいう夢を見た。 -- 2010-08-17 (火) 02:07:19
  • これはなんとなくだが、迎撃確率が比較的高く設定されていて「迎撃能力」の特性と合わせるとそれなりの確率で迎撃を無限にしてくれるのでは、と思った。しかし、単に開発陣が性能を設定し忘れただけの気も最近している。 -- 2010-08-17 (火) 07:07:47
  • ツインタワーでも鉄球ゴリアテの☆3でたよー。 -- 2010-08-18 (水) 09:56:02
  • ビヨンドレインボウのビームは名前通り七色に色が変化します。ミラーコートつけて敵と反射合戦するとカラフルで見物です。 -- 2010-08-18 (水) 18:47:58
  • ミサイルオロチは5000Gですね。 -- 2010-08-19 (木) 01:17:00
  • タキオンレーザー5回の999になった -- 2010-08-19 (木) 21:34:39
  • ↑それだけでは何のことかわからないし、どういう状況かもわからないのですが。 -- 2010-08-20 (金) 07:17:25
  • タキオンレーザーなんてものは無い -- 2010-08-20 (金) 15:53:56
  • タキオンレーダーの迎撃テストをしてみたいのだが、オススメの敵(よくミサイル撃ってくれる等)いる?進行状況はネツィブ・メラハまで、賞金首はデスデモーナくらいしか残ってない。 -- 2010-08-21 (土) 00:17:41
  • タキオンレーダー、迎撃なのかな。クリティカルが若干起きやすい感じがするけど。メテオマラソンしながら水星ソイヤに脱着して比較中。今のとこそれぞれ20回ずつやったけど、全門時の赤字発生が体感では高い気が。20回程度ではx2検定では有為差はないが。他メンバはらしさ攻撃。犬は外し。 -- 2010-08-21 (土) 05:45:28
  • ↑↑ランダムザコ敵では検定し難い気が。クリア後の「つづき〜」で、土星かティーガ相手にした方がいいかも。ついでにレアドロマラソンできるし、遭遇率もそんなに低くない。それか2周目 -- 2010-08-21 (土) 05:48:51
  • ツインタワーの宝箱の鉄球ゴリアテが普通に★3でした。100回やっても出ないようなレアものだったとは・・。 -- 一応報告 2010-08-21 (土) 22:37:57
  • 閃光迎撃神話★0 攻0 弾∞ 守22-45-63 重さ:12.60t-18.00t-22.32t  ※★0確定ドロップ法は主砲ページのコメント参照 -- 2010-08-24 (火) 19:48:23
  • 主砲でティーガーさんと火星さんでの星無しの件の者ですが火星さんの宇宙ボンバーをコメしてなかったので書かせていただきます。ついでに副砲の土星フリーザーも副砲にコメしときます。 -- 星無しさん 2010-08-24 (火) 21:51:37
  • 宇宙ボンバー ★無し 全体 攻撃:350-700-770 弾倉:12 通常 守備:38-77-96 重さ:3.6t(6.03tで赤字)-9.00t-10.89t -- 星無しさん 2010-08-24 (火) 21:52:12
  • サンダークラウン ★2 全体 攻撃:825 弾倉:4-改造不可 電気 守備:82-106 重さ:14.85t-17.52t 入手方法拾った -- 2010-08-25 (水) 01:59:58
  • 上のサンダークラウン★2 攻撃412 守備41 まで下げられる。重さ5.94tだけれど、9.05tで赤字になった。 -- 2010-08-25 (水) 02:08:24
  • タキオン取ってないからわからんけど、対空能力だったりしない? -- 2010-08-25 (水) 06:22:00
  • タキオンレーダー持ってない者の意見だけど、1のレーダースコープと同種だと思ってる。はやく検証組にまわりたい -- 2010-08-25 (水) 21:48:55
  • ☆無しサルモネラポッドのデータ求む -- 2010-08-25 (水) 22:28:48
  • サルモネラポッド★無し 攻303-606-666 弾24 守40-80-120 重2.80(4.90)-7.00-9.52t -- 2010-08-26 (木) 13:59:50
  • ファイアボール ★0 攻325-650-715 弾28 守37-75-93 重:1.20t(2.10t)-3.00t-3.63t -- 2010-08-26 (木) 22:57:17
  • 表に載ってるのは★1のデータであるようなので↑★0取ってみました -- 2010-08-26 (木) 23:00:35
  • 返信遅れましたが、上で言われた通りにタキオンレーダー装備(ジーニアス搭載)して土星マラソンしてるけど、迎撃しないっぽい。あと確かにクリティカル率上がった気がする。パラボラサーカスもそんな特技もってたし。 -- 2010-08-27 (金) 23:52:57
  • 店売りの方にも☆欄をつけてみました。 -- 2010-08-29 (日) 15:03:11
  • バイオデストロイヤ★3 攻撃力624 守備力84 重さ10.80t -- 2010-08-31 (火) 04:28:15
  • マシンクラッシャー★3 攻撃力630 守備力78 重さ11.40t -- 2010-08-31 (火) 04:29:47
  • ★3出るのか。。。何周目? -- 2010-09-01 (水) 00:37:43
  • ↑4 自分がパラボラサーカスと戦ったときは命中率上昇や回避率上昇を使っていたが、タキオンレーダーの効果もこれらではないかな?検証やりずらいだろうけど -- 2010-09-01 (水) 22:07:52
  • 命中はガウーマン辺りで攻撃回数の多い武器使ってやってみるとか -- 2010-09-02 (木) 01:23:52
  • 本スレで検証した人が命中率upっぽいて結論だしてたな。あと、タキオンレーダー複数搭載して効果が重複するかも気になるところ。 -- 2010-09-03 (金) 20:38:05
  • マシンクラッシャー2週目で100回木箱開けたが★3出ず。★2が9回、★1が28回、★無し63回。 -- 2010-09-03 (金) 20:39:56
  • 俺も3周目で粘ってみたけど★3はなかったな。★0法みたいに何か条件でもあるのかもな -- 2010-09-04 (土) 11:35:14
  • チートではないのか? -- 2010-09-04 (土) 19:21:26
  • チートですらないのかも。★3の初期値性能自体は計算で出せるし、★2の時点で改造限界越えてるので、実際に取ってなくても書ける。例えばSトルネードの★3は(存在するなら)こういう性能、というのも可能ではある。 -- 2010-09-04 (土) 22:44:37


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