*目次 [#f20d5db4]
#contentsx

*入手方法 [#r4ad247b]
-[[入手方法はこちら>戦車/入手方法]]

*特徴 [#rfaf137f]
MMシリーズ伝統の戦車。~
入手時期が早いと重量の関係で若干扱いづらいが、高いレベルでバランスが取れた名機。~
エルルースでのダブルエンジン化にもしっかり対応しており、序盤から終盤まで頼りになる。~
~
シャシー改造分岐がいったん合流するRウルフIIIからダブルエンジン化可能なので、とりあえずそこまで改造してしまって問題ない。~
また、最終段階で再びVIIWW型とVIIMW型の2パターンに収束するため、改造に対してあまり悩まずに済み、また失敗も少ないだろう。~
両者の違いは固定S-Eの違いだけなので、自分の好みにあったものを選ぼう。~
V以降、機銃が積めなくなるので対策も必要。~
特性の「会心の一発」は穴1の武装のクリティカル率を2倍にする。できるだけ強い砲を積もう。~
~
ダブルエンジン可能な事とシャシー特性により全門発射と抜群に相性がいい。~
*分岐(穴改造) [#v5318560]
|~I|~II|~III|~IV|~V|~VI|~VII|h
|Rウルフ|RウルフIIV|RウルフIII|RウルフIVW|RウルフVWX|RウルフVIWX|RウルフVIIWW|
|~|~|~|RウルフIVX|~|RウルフVIWW|~|
|~|RウルフIIS|~|~|RウルフVMX|RウルフVIMX|RウルフVIIMW|
|~|~|~|RウルフIVM|~|RウルフVMW|~|
 

|~段階|~名称|>|>|>|>|~穴種類|~重さ(t)|~特性|~持物&br;欄数|h
|~|~|~1|~2|~3|~4|~5|~|~|~|
|~I|Rウルフ|大|機|S|-|-|10.00|会心の一発|8|
|~II|RウルフIIV|大|機|S|機|-|10.60|~|9|
|~|RウルフIIS|~|~|~|S|-|11.00|~|~|
|~III|RウルフIII|~|~|~|機|S|11.60|~|10|
|~IV|RウルフIVW|~|S''固1''|~|~|~|12.00|~|11|
|~|RウルフIVX|~|S''固2''|~|~|~|12.00|~|11|
|~|RウルフIVM|~|機|~|大''固3''|~|12.20|~|11|
|~V|RウルフVWX|~|S''固1''|~|~|~|12.60|~|12|
|~|RウルフVMX|~|S''固2''|~|~|~|12.60|~|12|
|~VI|RウルフVIWW|~|S''固4''|~|大''固6''|~|12.60|~|14|
|~|RウルフVIWX|~|~|大|大''固7''|~|19.80|~|14|
|~|RウルフVIMW|~|S''固5''|S|大''固6''|~|12.60|~|14|
|~|RウルフVIMX|~|~|大|大''固7''|~|19.80|~|14|
|~VII|RウルフVIIWW|~|S''固4''|大|大''固6''|~|19.80|~|18|
|~|RウルフVIIMW|~|S''固5''|大|~|~|19.80|~|18|

*固定装備 [#q3c5c4f8]
|~番号|~名称|~種別|~範囲|>|~攻撃力|>|~弾倉|~属性|>|~守備力|>|~重量(t)|h
|~|~|~|~|~初&br;期|~最&br;大|~初&br;期|~最&br;大|~|~初&br;期|~最&br;大|~初&br;期|~最&br;大|
|BGCOLOR(#DDD):CENTER:||CENTER:|CENTER:|>|BGCOLOR(#FDD):CENTER:|>|CENTER:|BGCOLOR(#DFD):CENTER:|>|RIGHT:|>|BGCOLOR(#DDF):RIGHT:|c
|~固1|タンクウィング|SE|2回|>|500|>|6|通常|>|CENTER:50|>|CENTER:5.50|
|~固2|タンクミサイル|SE|円範囲大|>|550|>|4|通常|>|CENTER:45|>|CENTER:4.00|
|~固3|ウルフスパルク|大砲|1体|>|500|>|32|通常|>|CENTER:70|>|CENTER:4.00|
|~固4|タンクウィングII|SE|2回|750|862|>|8|通常|60|99|6.50|9.62|
|~固5|タンクミサイルII|SE|円範囲大|750|975|>|4|通常|50|100|5.00|8.90|
|~固6|ダブルキャノンII|大砲|2回|600|780|24|99|通常|75|97|9.00|16.29|
|~固7|ウルフスパルクII|大砲|1体|677|981|48|98|通常|90|99|6.00|9.78|

*ペイント [#a8c1e871]
ウルフレッド、デザート迷彩、ジャングル迷彩、シーブルー、サンダーレッド、ナイトブラック、ラブリー、ゴールド、プラチナ

*目的別オススメ改造 [#le38e755]
:RウルフIII|
大砲×1 副砲×2 S-E×2~
シャシー付属の固定武装が無いため、相手に合わせて自由なアレンジが可能。~
このシャシー(穴改造度III)からダブルエンジン化可能で、ひとつの完成型でもある。~
今後のシャシー改造の方向性を見極める時間を作る上でも一旦ここで様子を見るのがオススメ。~
通常の改造で済ませる場合は、武装系統が集中しない分、~
主人公やハンター以外が乗ると攻撃面で若干器用貧乏になるのは否めない。~
~
フリー穴が最多となる為、何週もやりこんで[[最強戦車>戦車/最強]]を目指すならここで止める選択もあり。~
詳細はリンクページにて。一応バグ技を用いて一週目でも実現可能だが、普通に進めてクリアするほうがはるかに楽。~
作ること自体が目的でもある趣味人の道楽であり、その為だけに単純作業を延々と繰り返す必要がある。~
正直、ストーリー攻略どころか最強クラスの賞金首全撃破にも不要なレベルの趣味的な行為のため、やりこみ派以外には全くオススメできない。~
クリアが目的なら手を出さないほうが無難。興味があっても一週目はここで止めてクリアまで進めることをオススメする。~
~

:RウルフVIWW or RウルフVIIWW|
大砲×1 固定大砲(ダブルキャノンII)×1 S-E×2 固定S-E(タンクウィングII)×1 [VIWW]~
大砲×2 固定大砲(ダブルキャノンII)×1 S-E×1 固定S-E(タンクウィングII)×1 [VIIWW]~
VIIWW・VIWW共にハンターのスキル「全門発射」をより活かすための超攻撃型シャシー。~
違いはフリー穴を大砲にするかS-Eにするかなので好みで選んで良い。~
VIWWの方がVIIWWより7.20tも軽い分戦闘では有利だが、代わりに積めるアイテムが4つ少ない。~
どちらも機銃穴は無いのでその点のフォローは必要。~

:RウルフVIWX|
大砲×2 固定大砲(ウルフスパルクII)×1 S-E×1 固定S-E(タンクウィングII)×1~
スパルク砲の中で最強の攻撃力を誇るウルフスパルクII(攻撃力981)を固定大砲に選んだタイプ。~
ウルフスパルクIIは軽量で弾数も多く、単発主砲としても非常に優秀。~
穴1に強力な主砲を積めば特性も活かしつつフォロー役にも回れる。~
とはいえ単発の攻撃は迎撃されやすく、上記3タイプもフリー穴にスパルク砲を積めることを考えると魅力は薄いか。~

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