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*入手方法 [#r4ad247b]
-[[入手方法はこちら>戦車]]

*特徴 [#rfaf137f]
MMシリーズ伝統の戦車。~
入手時期が早いと重量の関係で若干扱いづらいが、高いレベルでバランスが取れた名機。~
エルルースでのダブルエンジン化にもしっかり対応しており、序盤から終盤まで頼りになる。~
~
シャシー改造分岐がいったん合流するRウルフⅢからダブルエンジン化可能なので、とりあえずそこまで改造してしまって問題ない。~
また、最終段階で再びVIIWW型とVIIMW型の2パターンに収束するため、改造に対してあまり悩まずに済み、また失敗も少ないだろう。~
両者の違いは固定S-Eの違いだけなので、自分の好みにあったものを選ぼう。~
V以降、機銃が積めなくなるので対策も必要。~
特性の「会心の一発」は穴1の武装のクリティカル率を2倍にする。できるだけ強い砲を積もう。~
~
ダブルエンジン可能な事とシャシー特性により全門発射と抜群に相性がいい。~
*分岐(穴改造) [#v5318560]
|~I|~II|~III|IV|V|VI|VII|h
|Rウルフ|RウルフIIV|RウルフIII|RウルフIVW|RウルフVWX|RウルフVIWX|RウルフVIIWW|
|~|~|~|RウルフIVX|~|RウルフVIWW|~|
|~|RウルフIIS|~|~|RウルフVMX|RウルフVIMX|RウルフVIIMW|
|~|~|~|RウルフIVM|~|RウルフVMW|~|
 

|~段階|~名称|>|>|>|>|~穴種類|~重さ(t)|~特性|持物&br;欄数|h
|~|~|~1|~2|~3|~4|~5|~|~|~|
|~I|Rウルフ|大|機|S|-|-|10.00|会心の一発|8|
|~II|RウルフIIV|大|機|S|機|-|10.60|~|9|
|~|RウルフIIS|~|~|~|S|-|11.00|~|~|
|~III|RウルフIII|~|~|~|機|S|11.60|~|10|
|~IV|RウルフIVW|~|S''固1''|~|~|~|12.00|~|11|
|~|RウルフIVX|~|S''固2''|~|~|~|12.00|~|11|
|~|RウルフIVM|~|機|~|大''固3''|~|12.20|~|11|
|~V|RウルフVWX|~|S''固1''|~|~|~|12.60|~|12|
|~|RウルフVMX|~|S''固2''|~|~|~|12.60|~|12|
|~VI|RウルフVIWW|~|S''固4''|~|大''固6''|~|12.60|~|14|
|~|RウルフVIWX|~|~|大|大''固7''|~|19.80|~|14|
|~|RウルフVIMW|~|S''固5''|S|大''固6''|~|12.60|~|14|
|~|RウルフVIMX|~|~|大|大''固7''|~|19.80|~|14|
|~VII|RウルフVIIWW|~|S''固4''|大|大''固6''|~|19.80|~|18|
|~|RウルフVIIMW|~|S''固5''|大|~|~|19.80|~|18|

*固定装備 [#q3c5c4f8]
|~番号|~名称|~種別|~改造|~攻撃力|~最終攻撃力|~範囲|~属性|~守備力|~重さ|~弾倉|h
|~固1|タンクウイング|SE||500||2回|通常|50|5.50|6|
|~固2|タンクミサイル|SE||550||円範囲大|通常|45|4.00|4|
|~固3|ウルフスパルク|大砲||500||1体|通常|70|4.00|32|
|~固4|タンクウイングII|SE|○|750|862|2回|通常|60|6.50|8|
|~固5|タンクミサイルII|SE|○|750|975|円範囲大|通常|50|5.00|4|
|~固6|ダブルキャノンII|大砲|○|600|780|2回|通常|75|9.00|24|
|~固7|ウルフスパルクII|大砲|○|677|981|1体|通常|90|6.00|48|

*ペイント [#a8c1e871]
ウルフレッド、デザート迷彩、ジャングル迷彩、シーブルー、サンダーレッド、ナイトブラック、ラブリー、ゴールド、プラチナ
*目的別オススメ改造 [#le38e755]
:RウルフIII|
大砲×1 副砲×2 S-E×2~
シャシー付属の固定武装が無いため、相手に合わせて自由なアレンジが可能。~
このシャシー(穴改造度III)からダブルエンジン化可能で、ひとつの完成型でもある。~
今後のシャシー改造の方向性を見極める時間を作る上でも一旦ここで様子を見るのがオススメ。~
武装系統が集中しない分、主人公やハンター以外が乗ると攻撃面で若干器用貧乏になるのは否めない。~

:RウルフVIIWW|
大砲×2 固定大砲×1 S-E×1 固定S-E×1~
ハンターのスキル「全門発射」をより活かすための超攻撃型シャシー。~
好きな大砲を2つ積め、さらに固定武装のダブルキャノンII・ダブルウィングIIはどちらも高攻撃力で多段。~
残る1つのS-E穴にSトルネードなどを載せれば攻撃面は磐石。~
機銃穴は無いので他戦車との連携が必須となる。~

:RウルフVIWW|
大砲×1 固定大砲×1 S-E×2 固定S-E×1~
Sトルネードなどの攻撃S-Eに加え、迎撃S-Eも同時に積んでバランスを取りたい場合はこちら。~
全門発射での攻撃力もそれなりに確保できる。~
素のシャシー重量がVIIWWより7.20tも軽いのもメリット。~
やはり機銃穴は無いので、その点のフォローは必要。~
*コメント(編集できない人やメモ等に) [#ud144918]
- 可能ですよ。3段階かつ守備力も弄っていれば?弾倉を弄らなくても可能だったはず。 -- [[うすのろ]] &new{2010-08-04 (水) 06:59:16};
- 守備力弄るとWエンジン付くとかあるの? -- [[あれ?]] &new{2010-08-04 (水) 23:29:35};
- シャシーが特定の段階に進んでいる事と改造度が一定以上が条件のようなので、Rウルフだと上ので可能だった筈です。お試しあれ。 -- [[ゴキブリ]] &new{2010-08-05 (木) 03:59:17};
- Ⅲまで行けば他いじってなくても可能。ただしWエンジンはエルルースの改造屋でないとできない --  &new{2010-08-05 (木) 14:12:50};
- IIIにして砲弾33くらい(改造値170)でWにできたよ --  &new{2010-08-05 (木) 16:34:56};
- ダブルキャノンIIのVIIWWよりウルフスパルクIIがついてるVIWXの方が大砲の自由が効いてよくないかな? --  &new{2010-08-07 (土) 18:42:33};
- ウルフは火力担当だしスパルク砲は他車に任せた方がいいと思うよ --  &new{2010-08-07 (土) 22:05:51};
- 改造を一段下げてRウルフVIWWの方が12.60tの方が良くないか?守備弾倉の改造を含めると10t近く差が出る --  &new{2010-08-08 (日) 02:35:59};
- Wエンジン、もしかしてシャーシの☆も関係してきたりするのか?俺のウルフは☆1・Ⅲ・無改造でできたが --  &new{2010-08-08 (日) 18:29:40};
- 分岐のⅣX間違ってね? 穴1から大 機 SE 固3 SE --  &new{2010-08-09 (月) 12:42:29};

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#description(シャシー改造 - メタルマックス3攻略Wiki)
#keywords(メタルマックス3,MM3,攻略,wiki,シャシー)
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