入手方法

特徴

対空戦車のはずなのに、最終型になると対空能力を失ってしまう面白戦車。
対空能力があった方が良い賞金首自体、ガウーマン,凶鳥デスデモーナ程度なので忘れて良い。
代わりに付く迎撃能力は副砲で迎撃するため弾数が気にならず便利だが、ダブルエンジン不可能な為大量に付く固定装備が積載量を圧迫してしまう。
単純に強さを発揮できる戦車ではないが、上手く目的にあった特殊能力や固定装備を選べばそれなりに便利に使える…かもしれないシャシー。

分岐(穴改造)

IIIIIIIVVVI
ツングースカツングースカG重装ツングースカキャノヌシュカキャノヌシュカW駆逐ムウロメツ
対戦車ムウロメツ
キャノヌシュカD駆逐ムウロメツ
キャノヌシュカM対戦車ムウロメツ
バルカヌシュカバルカヌシュカW強襲ムウロメツ
対空ムウロメツ
ツングースカSバルカヌシュカD強襲ムウロメツ
バルカヌシュカM対空ムウロメツ
スペツナシュカスペツナシュカW特攻ムウロメツ
長射程ムウロメツ
スペツナシュカD特攻ムウロメツ
スペツナシュカM長射程ムウロメツ



系統段階名称穴種類重さ(t)特性持物
欄数
備考
12345
デフォルトIツングースカ固1固210.00対空能力9
IIツングースカG固1固210.60対空能力10
ツングースカS固1固211.20
III重装ツングースカ固1固211.60対空能力12
キャノンIVキャノヌシュカ固3固412.80対空能力14
キャノヌシュカW固5固6固713.20対空能力16
キャノヌシュカD固812.80
キャノヌシュカM固9
VI駆逐ムウロメツ固10固11固12固1313.20迎撃能力18
対戦車ムウロメツ固14
機銃IVバルカヌシュカ固3固412.20対空能力14
バルカヌシュカW固5固6固712.60対空能力16
バルカヌシュカD固812.20
バルカヌシュカM固9
VI強襲ムウロメツ固10固11固12固1312.60迎撃能力18
対空ムウロメツ固14
SEIVスペツナシュカ固3固412.60対空能力14
スペツナシュカW固5固6固713.00対空能力16
スペツナシュカD固812.60
スペツナシュカM固9
VI特攻ムウロメツ固10固11固12固1313.00迎撃能力18
長射程ムウロメツ固14

固定装備

番号名 称種別改造
有無
攻撃力範囲属性守備力重さ
備 考






固140ミリ機関砲機銃2002連射通常602.00
固2対空ミサイルS-E500円範囲大通常602.008
固344ミリ機関砲機銃3252連射通常652.50
固4PACミサイル砲S-E625全体通常652.5012
固5バレルカルテット機銃4003連射通常702.85改造不可なものの最強機銃の一つ
なぜか最終段階ではリストラ・・・
固6多段頭デュランダルS-E700全体通常702.7016段数も多くサルモネラポッド+1と言った性能
固7メガドリルS-E4201体通常804.50
固8タンクウイングS-E5002回通常505.506
固9タンクミサイルS-E550円範囲大通常454.004
固10ラストブラスト機銃5252回ビーム75971.802.12迎撃能力の為の副砲
固11ARHオロチS-E750975全体通常75972.903.9420軽さ,弾数共に高水準、雑魚敵には便利
固12ギガドリルS-E4907591体通常851485.209.25無効化されにくい通常特殊属性
固13タンクウイングIIS-E7508622回通常60996.509.628威力はまずまず、弾数には不安が
固14タンクミサイルIIS-E750975円範囲大通常501005.004

ペイント

ダークグリーン、デザート迷彩、ジャングル迷彩、タータンチェック、ナイトブラック、RXブルー、ラブリー、ゴールド、プラチナ

目的別オススメ改造

最終形態はどれを選んでも固定機銃×1、固定S-E×3、残り1枠を選ぶ事になる。
特性の迎撃能力は固定機銃のラストブラストで迎撃。
特攻ムウロメツでミサイルボックスによるS-Eラッシュ、4連攻撃も出来るが
Wエンジンできないのが致命的で重いS-Eが載せれない。
軽いS-Eを積んでも装甲タイルが1000~2000。
あえて弾装を強化して倉庫車両にするのも。

なお、最終形態では対空能力が本当に失われているので注意。
ガウーマンに対して特攻ムウロメツに命中+10のCユニット、
Lv71アーチストの砲撃演舞+S-トルネードで15発中2発しか当たらない。

コメント(編集できない人やメモ等に)

  • 主砲がない事と、入手時期にはRウルフやMTがあるから、即ベンチ入りにする人が多そう -- 2010-08-04 (水) 13:20:07
  • 最終形の穴1固定機銃がビーム属性なのが辛いところ -- 2010-08-04 (水) 19:49:42
  • 特攻or長射程ムウロメツにしてSEラッシュを楽しむといいのかも? -- まあ趣味だよね 2010-08-05 (木) 21:22:32
  • ラストブラストがビーム属性じゃなかったらもう少し使い勝手もあったのだが・・・ もちろん対空のままだと役には立たない -- 2010-08-06 (金) 10:56:43
  • だめだ・・・。どう使えばいいかわからん・・・。 -- 2010-08-07 (土) 20:31:01
  • ファミ通には最後まで改造したら迎撃付くってあったけど、どれにでも付くのかな? -- 2010-08-08 (日) 07:36:11
  • ペイント:ダークグリーン、デザート迷彩、ジャングル迷彩、タータンチェック、ナイトブラック、RXブルー、ラブリー、ゴールド、プラチナ -- 2010-08-08 (日) 21:29:04
  • 形態Vのシャシー名の後につくイニシャルだけど、Mはミサイルの頭文字としたら、Dはドリル・Wはウィングだよね。実装はDにウィング、Wにドリルが装備されてるけど・・・。 -- 2010-08-09 (月) 03:29:50
  • 副砲で迎撃できるから、最終形はパトリオットを乗せなくていいのかwおもしろいなこれ -- 2010-08-10 (火) 04:00:55
  • 固定武装が付く事を当てに入手直後から少しずつ改造していけば割と長く使えるかも、ガウーマンにもぶつけられるし。初回プレイから改造するにはハードル高そうだが。 -- 2010-08-12 (木) 03:23:41
  • 二週目以降に使用するならば、対ボス/賞金首用にいいかもしれない。最終形に機銃穴が消えるシャシーがあるからか無限弾S-Eが数種類存在する為、特攻若しくは長射程まで改造してミサイルボックスと合わせてS-Eラッシュ型にするのが無難か?対空能力を生かしたい場合はシャシー改造IV止めになると思う。 -- 2010-08-14 (土) 20:48:23
  • 無限S-Eを積んだ2周目戦車にするなら、スペツナシュカWかな。デュランダルはともかく、ドリルは一緒に発射しても困るものではないので(重いですが……) -- 2010-08-15 (日) 01:13:41
  • 迎撃特性はとても貴重なんだけど、無闇にゴテゴテ付く固定武装が重すぎる。本気で気合い入れて使おうと思わない限り、対ガウーマンでしか日の目を見ないな。 -- 2010-08-17 (火) 03:55:11
  • スペツナシュカにしてS-Eラッシュ、あるいはバルカヌシュカDにしてバルカンラッシュかなぁ… -- 2010-08-18 (水) 00:47:46
  • スペツナシュカにしてS-Eラッシュ、あるいはバルカヌシュカDにしてバルカンラッシュかなぁ… -- [[ ]] 2010-08-18 (水) 00:52:19
  • 最終形態以外は固定武装改造できないし、躊躇うことなく最後までシャシー改造していける機体だと思う、 -- 2010-08-18 (水) 03:48:45


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