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*入手方法 [#gd867b03]
-[[入手方法はこちら>戦車]]

*特徴 [#h2671110]
手強い相手を倒す必要があるだけあって''改造後の''性能は良好なバイク。~
入手時期からして無改造での運用が難しく、武器が機銃穴一つだけに積載アイテム量も少なく特殊弾装0と不遇だが~
IIIに改造すると主砲・機銃・S-Eとオーソドックスな戦車タイプの穴になる。~
最終的には5番の穴のタイプが違うだけの、タキオンSS(SE、SEラッシュ)とタキオンSC(大砲、キャノンラッシュ)に収束する。~
どちらも固定武装はSEのチタンソードのみとかなり編成に自由が効く。ただし、特化が効かないためラッシュの威力はそこまで振るわない。~
~
リュウセイのバランスがいいためⅢまでで改造をやめるという選択肢も。迎撃SEと特殊砲弾用の主砲、強力な機銃を積めばソルジャー用としては十二分に機能する。~
難点はスピードキングの出現率の低さで入手が遅い事か。~

*分岐(穴改造) [#rb34b478]
|~I|~II|~III|IV|V|VI|VII|h
|サイファイ|ジレンマ|リュウセイ|光速リュウセイ|光速リュウセイBB|連星クェーサーC|タキオンSC|
|~|~|~|~|~|連星クェーサーS|タキオンSS|
|~|~|~|~|~|クェーサーKB|タキオンSC|
|~|~|~|~|~|~|タキオンSS|
|~|~|~|~|光速リュウセイBM|連星クェーサーC|タキオンSC|
|~|~|~|~|~|連星クェーサーS|タキオンSS|
|~|~|~|~|~|クェーサーKM|タキオンSC|
|~|~|~|~|~|~|タキオンSS|
|~|パラドックス|~|爆速リュウセイ|爆速リュウセイMB|連星パルサーC|タキオンSC|
|~|~|~|~|~|連星パルサーS|タキオンSS|
|~|~|~|~|~|パルサーKB|タキオンSC|
|~|~|~|~|~|~|タキオンSS|
|~|~|~|~|爆速リュウセイMM|連星パルサーC|タキオンSC|
|~|~|~|~|~|連星パルサーS|タキオンSS|
|~|~|~|~|~|パルサーKM|タキオンSC|
 

|~系統|~段階|~名称|>|>|>|>|~穴種類|~重さ(t)|~特性|~持物&br;欄数|~備考|h
|~|~|~|~1|~2|~3|~4|~5|~|~|~|~|
|~デフォルト|I|サイファイ|機|-|-|-|-|1.00t|身交わし走行|||
|~|II|ジレンマ|機|大|-|-|-|2.20t|対ビーム仕様|||
|~|~|パラドックス|機|SE|-|-|-|2.00t|対ビーム仕様|||
|~|III|リュウセイ|機|大|SE|-|-|3.20t|電磁バリア|||
|~光速リュウセイ|IV|光速リュウセイ|機|大|SE|固1|-|3.80t|バルカンラッシュ|||
|~|V|光速リュウセイBB|機|大|SE|固1|固1|4.40t|バルカンラッシュ|||
|~|~|光速リュウセイBM|機|大|SE|固1|固2|4.80t|バルカンラッシュ|||
|~|VI|連星クェーサーC|機|大|SE|固1|大|6.00t|キャノンラッシュ|||
|~|~|連星クェーサーS|機|大|SE|固1|SE|5.80t|S-Eラッシュ|||
|~|~|クェーサーKB|機|大|SE|固3|固1|4.80t|バルカンラッシュ|||
|~|~|クェーサーKM|機|大|SE|固3|固2|5.20t|S-Eラッシュ|||
|~爆速リュウセイ|IV|爆速リュウセイ|機|大|SE|固2|-|4.20t|S-Eラッシュ|||
|~|V|爆速リュウセイMB|機|大|SE|固2|固1|4.80t|S-Eラッシュ|||
|~|~|爆速リュウセイMM|機|大|SE|固2|固2|5.20t|S-Eラッシュ|||
|~|VI|連星パルサーC|機|大|SE|固2|大|6.40t|キャノンラッシュ|||
|~|~|連星パルサーS|機|大|SE|固2|SE|6.20t|S-Eラッシュ|||
|~|~|パルサーKB|機|大|SE|固3|固1|4.80t|バルカンラッシュ|||
|~|~|パルサーKM|機|大|SE|固3|固2|5.20t|S-Eラッシュ|||
|~タキオン|VII|タキオンSS|機|大|SE|固3|SE|6.20t|S-Eラッシュ|||
|~|~|タキオンSC|機|大|SE|固3|大|6.40t|キャノンラッシュ|||
*固定装備 [#e372b183]
|~番号|~名称|~種別|~改造|~攻撃力|~最終攻撃力|~範囲|~属性|~守備力|~重さ|~弾倉|h
|~固1|ライダービーム|機銃|○|310|387|貫通小|ビーム|40|0.85|∞|
|~固2|ライダーミサイル|SE|○|550|990|2回|通常|50|3.00|1|
|~固3|チタンソード|SE|○|390|760|1体|通常|65|3.00|∞|

*ペイント [#b49e9a5b]
メタルイエロー、クリアホワイト、アキラレッド、レスキューオレンジ、ネイビーパープル、メタルブルー、ラブリー、ゴールド、プラチナ


*目的別オススメ改造 [#r8153256]
:タキオンSS|
最終形態の固定武装のチタンソードがSEなので、SEラッシュタイプのSS型がオススメ。~
他のバイクと同じくソルジャーを乗せて、機体には迎撃SEのみで軽量を維持し、手持ち火器のみで戦ってもいいし、~
ベーシックに機銃やSEを埋めて行ってもいい。その場合SEラッシュの火力にも期待できる。~
バイクの最終形態としては汎用性に極めて優れている。

:リュウセイ|
改造ランクこそ3と低いが穴も一応大砲機銃SEとそろってはいるため~
雑魚用の機銃・迎撃用のSE・特殊砲弾が撃てる主砲を持たせれば
ソルジャー・レスラー用としては十分だろう。~
なにより分岐の合流地点なのでとりあえずそこまで上げるという手は考えてもいいと思う~

:パラドックス|
バイクに攻撃は求めないというタイプの人向け。ソルジャーを乗せて、基本的に手持ち火器のみで戦う。~
タキオンの三分の一、リュウセイの七割という極めて軽い重量にSE穴がつき守備力も高い。~
ビームに基本的に強いため(多少のダメージは受ける)コートを他にまわすことも可能。~
積み込むのは迎撃SE。全体攻撃の機銃を積み込むかは装甲タイルと相談で。~


*コメント(編集できない人やメモ等に) [#qde6af0f]
- リュウセイにスパルク系積んでソルジャーをセメント係にすればそれなりに活躍できるな --  &new{2010-08-13 (金) 05:13:35};
- 最終まで改造したい!て人でもない限り、オススメ改造はリュウセイだけでいいんじゃないか。チタンソードがSE以外にすごい利点があるってなら別だけど --  &new{2010-08-21 (土) 12:28:45};
- 電磁バリアに破壊軽減効果ないしダメージ軽減もないから、穴あけるならパラドックスかタキオンSSだと思う。あと、チタンソードは岩壊せないけど地面貫通するという特徴がある --  &new{2010-08-21 (土) 13:42:19};
- 電磁バリアが駄目仕様なようなので、リュウセイよりパラドックスの方がいいんじゃないか? --  &new{2010-08-22 (日) 02:20:57};
- 確かに。ただパラドックスだとセメント係出来ないから汎用性ががが。耐ビーム仕様はどんなもんだろうな。 --  &new{2010-08-22 (日) 04:42:32};
- ↑ミラーコート・・・らしいが100%無効化なのかは自分は未検証。一応TIPS・小ネタには書いてあった。ただ、どの道コートと同じレベルだと・・・ --  &new{2010-08-22 (日) 07:26:41};
- 電磁バリア、一応電撃ダメージ半減といわれているらしいが --  &new{2010-08-22 (日) 07:27:56};
- 電磁バリアがいまいちなら、タキオンSSまで上げてしまう方がいいかもしれない。他のバイクほど多様性がないし --  &new{2010-08-23 (月) 00:37:24};
- ↑×3 対ビーム仕様はビーム反射しないで微量のダメージを受ける。 例えば、波動筒の拡散ビームだとスーパーポチタンク装備のポチと同程度の10~20ダメになる。 --  &new{2010-08-23 (月) 01:59:30};
- 対ビームでビーム軽減しつつステルスコートとアースで音波と電気を軽減すれば、耐性関係は充実するな --  &new{2010-08-23 (月) 23:47:21};
- ビーム耐性はダメージ0にはできないからおとなしくコート貼った方がいい。音波は中の人が対策しないと結局ダメージ来ちゃったりする --  &new{2010-08-24 (火) 00:48:07};
- ということは、汎用性や有用性を考えるとタキオンSS以外は選択肢に入らず、他は趣味レベルと考えたほうがいいんだろうか --  &new{2010-08-24 (火) 03:46:29};
- そのタキオンSSも、チョッパーに同性能でもっと軽いのあるからな・・・。見た目はサイファイ最高なんだが。 --  &new{2010-08-25 (水) 02:06:17};
- 守備力が高い分、白兵職業用の壁として役割はやりやすい(壊れにくい)。どう転んでもⅢ以降基本三種穴はあるからサポートには向く。どの道迎撃能力を何らかの形で積み込む必要が出るバイクだから、タキオンSCも選択肢に入れてもいいかもね。 --  &new{2010-08-25 (水) 11:18:00};
- パラドックスのついでにタキオンSSを微編集したものですが、ちと気になったので質問(場合によっては編集しなおしなので)。ソルジャーをバイクに乗せる場合、迎撃SEすら積まずに装甲タイルを増やしたほうがいいのですか? バイクはいくら装甲が余っていても本人がダメージで死ぬことがある分壁に使うなら迎撃が必要だと思っていたのですが、マニアックスのほうでも「バイクは何も積まずに装甲タイルのみ」と書いてあったので・・・間違っているのならご指摘お願いします。 --  &new{2010-08-26 (木) 01:12:14};
- ↑こっちもマニアックスも主観で編集してる人いるから、そこらへんは気にする必要はないと思うけど、バイクを壁として機能させたいならなんらかの迎撃対策をしておくのがベストだと思う --  &new{2010-08-26 (木) 04:05:48};
- 迎撃(CユニットかS-E)は積んで損はない。タイル残っても中の人が耐えれないことも多々ある以上喰らう可能性を減らす迎撃はあるほうが良いと思うよ。 --  &new{2010-08-26 (木) 05:48:42};
- ソルジャーの場合、何気にバニラの身交わしと迎撃Cユニットだけでも生残性はそこそこあるのが意外だ --  &new{2010-08-26 (木) 05:51:07};
- マニアックスの記事を見ていると、一部の編集者にそもそも鋼の季節と同じで固定武装が改造不可と思われている節があるし、ここのような編集できない人用のコメント欄がないので情報が偏っている感じ。データとしてはともかく、攻略の手引きにするには厳しい部分も。 --  &new{2010-08-26 (木) 07:16:08};
- タキオンSSまで改造しちゃうと、迎撃用S-Eの本格運用は少々厳しめじゃないか?ATパトリオットなら積めるが、閃光迎撃神話くらいになるとバイクとしてはSPが心細い気がする。ソルジャー用で使うならリュウセイで十分。タキオンSSで戦うなら完全な攻撃用(ハンターの全門とかS-Eラッシュ)にした方がいい。 --  &new{2010-08-26 (木) 08:05:28};
- ↑オススメの二行目を見る限り、迎撃SE『しか』積まないなら充分SP確保できると思うけど(合わせて27.2tだし)。まあ、そんな極端な使い方するぐらいならパラドックスで止めたほうがいいと思うけど。 --  &new{2010-08-26 (木) 08:43:38};

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