*入手方法 [#gd867b03]
-[[入手方法はこちら>戦車]]

*特徴 [#h2671110]
手強い相手を倒す必要があるだけあって性能は良好なバイク。~
IIIに改造すると主砲・機銃・S-Eとオーソドックスな戦車タイプの穴になる。~
最終的には5番の穴のタイプが違うだけの、タキオンSS(SE、SEラッシュ)とタキオンSC(大砲、キャノンラッシュ)に収束する。~
どちらも固定武装はSEのチタンソードのみとかなり編成に自由が効く。ただし、特化が効かないためラッシュの威力はそこまで振るわない。~
~
リュウセイのバランスがいいためⅢまでで改造をやめるという選択肢も。迎撃SEと特殊砲弾用の主砲、強力な機銃を積めばソルジャー用としては十二分に機能する。~
難点はスピードキングの出現率の低さで入手が遅い事か。~

*分岐(穴改造) [#rb34b478]
|~I|~II|~III|IV|V|VI|VII|h
|サイファイ|ジレンマ|リュウセイ|光速リュウセイ|光速リュウセイBB|連星クェーサーC|タキオンSC|
|~|~|~|~|~|連星クェーサーS|タキオンSS|
|~|~|~|~|~|クェーサーKB|タキオンSC|
|~|~|~|~|~|~|タキオンSS|
|~|~|~|~|光速リュウセイBM|連星クェーサーC|タキオンSC|
|~|~|~|~|~|連星クェーサーS|タキオンSS|
|~|~|~|~|~|クェーサーKM|タキオンSC|
|~|~|~|~|~|~|タキオンSS|
|~|パラドックス|~|爆速リュウセイ|爆速リュウセイMB|連星パルサーC|タキオンSC|
|~|~|~|~|~|連星パルサーS|タキオンSS|
|~|~|~|~|~|パルサーKB|タキオンSC|
|~|~|~|~|~|~|タキオンSS|
|~|~|~|~|爆速リュウセイMM|連星パルサーC|タキオンSC|
|~|~|~|~|~|連星パルサーS|タキオンSS|
|~|~|~|~|~|パルサーKM|タキオンSC|
 

|~系統|~段階|~名称|>|>|>|>|~穴種類|~重さ(t)|~特性|~持物&br;欄数|~備考|h
|~|~|~|~1|~2|~3|~4|~5|~|~|~|~|
|~デフォルト|I|サイファイ|機|-|-|-|-|1.00t|身交わし走行|||
|~|II|ジレンマ|機|大|-|-|-|2.20t|対ビーム仕様|||
|~|~|パラドックス|機|SE|-|-|-|2.00t|対ビーム仕様|||
|~|III|リュウセイ|機|大|SE|-|-|3.20t|電磁バリア|||
|~光速リュウセイ|IV|光速リュウセイ|機|大|SE|固1|-|3.80t|バルカンラッシュ|||
|~|V|光速リュウセイBB|機|大|SE|固1|固1|4.40t|バルカンラッシュ|||
|~|~|光速リュウセイBM|機|大|SE|固1|固2|4.80t|バルカンラッシュ|||
|~|VI|連星クェーサーC|機|大|SE|固1|大|6.00t|キャノンラッシュ|||
|~|~|連星クェーサーS|機|大|SE|固1|SE|5.80t|S-Eラッシュ|||
|~|~|クェーサーKB|機|大|SE|固3|固1|4.80t|バルカンラッシュ|||
|~|~|クェーサーKM|機|大|SE|固3|固2|5.20t|S-Eラッシュ|||
|~爆速リュウセイ|IV|爆速リュウセイ|機|大|SE|固2|-|4.20t|S-Eラッシュ|||
|~|V|爆速リュウセイMB|機|大|SE|固2|固1|4.80t|S-Eラッシュ|||
|~|~|爆速リュウセイMM|機|大|SE|固2|固2|5.20t|S-Eラッシュ|||
|~|VI|連星パルサーC|機|大|SE|固2|大|6.40t|キャノンラッシュ|||
|~|~|連星パルサーS|機|大|SE|固2|SE|6.20t|S-Eラッシュ|||
|~|~|パルサーKB|機|大|SE|固3|固1|4.80t|バルカンラッシュ|||
|~|~|パルサーKM|機|大|SE|固3|固2|5.20t|S-Eラッシュ|||
|~タキオン|VII|タキオンSS|機|大|SE|固3|SE|6.20t|S-Eラッシュ|||
|~|~|タキオンSC|機|大|SE|固3|大|6.40t|キャノンラッシュ|||
*固定装備 [#e372b183]
|~番号|~名称|~種別|~改造|~攻撃力|~最終攻撃力|~範囲|~属性|~守備力|~重さ|~弾倉|h
|~固1|ライダービーム|機銃|○|310|387|貫通小|ビーム|40|0.85|∞|
|~固2|ライダーミサイル|SE|○|550|990|2回|通常|50|3.00|1|
|~固3|チタンソード|SE|○|390|760|1体|通常|65|3.00|∞|

*ペイント [#b49e9a5b]
メタルイエロー、クリアホワイト、アキラレッド、レスキューオレンジ、ネイビーパープル、メタルブルー、ラブリー、ゴールド、プラチナ


*目的別オススメ改造 [#r8153256]
:タキオンSS|
最終形態の固定武装のチタンソードがSEなので、SEラッシュタイプのSS型がオススメ。~
他のバイクと同じくソルジャーを乗せて、機体には何も武器を装着せず軽量を維持し、手持ち火器のみで戦ってもいいし、~
ベーシックに機銃やSEを埋めて行ってもいい。その場合SEラッシュの火力にも期待できる。~

:リュウセイ|
改造ランクこそ3と低いが穴も一応大砲機銃SEとそろってはいるため~
雑魚用の機銃・迎撃用のSE・特殊砲弾が撃てる主砲を持たせれば
ソルジャー・レスラー用としては十分だろう。~
なにより分岐の合流地点なのでとりあえずそこまで上げるという手は考えてもいいと思う~

*コメント(編集できない人やメモ等に) [#qde6af0f]
- リュウセイにスパルク系積んでソルジャーをセメント係にすればそれなりに活躍できるな --  &new{2010-08-13 (金) 05:13:35};
- 最終まで改造したい!て人でもない限り、オススメ改造はリュウセイだけでいいんじゃないか。チタンソードがSE以外にすごい利点があるってなら別だけど --  &new{2010-08-21 (土) 12:28:45};
- 電磁バリアに破壊軽減効果ないしダメージ軽減もないから、穴あけるならパラドックスかタキオンSSだと思う。あと、チタンソードは岩壊せないけど地面貫通するという特徴がある --  &new{2010-08-21 (土) 13:42:19};
- 電磁バリアが駄目仕様なようなので、リュウセイよりパラドックスの方がいいんじゃないか? --  &new{2010-08-22 (日) 02:20:57};
- 確かに。ただパラドックスだとセメント係出来ないから汎用性ががが。耐ビーム仕様はどんなもんだろうな。 --  &new{2010-08-22 (日) 04:42:32};
- ↑ミラーコート・・・らしいが100%無効化なのかは自分は未検証。一応TIPS・小ネタには書いてあった。ただ、どの道コートと同じレベルだと・・・ --  &new{2010-08-22 (日) 07:26:41};
- 電磁バリア、一応電撃ダメージ半減といわれているらしいが --  &new{2010-08-22 (日) 07:27:56};
- 電磁バリアがいまいちなら、タキオンSSまで上げてしまう方がいいかもしれない。他のバイクほど多様性がないし --  &new{2010-08-23 (月) 00:37:24};
- ↑×3 対ビーム仕様はビーム反射しないで微量のダメージを受ける。 例えば、波動筒の拡散ビームだとスーパーポチタンク装備のポチと同程度の10~20ダメになる。 --  &new{2010-08-23 (月) 01:59:30};
- 対ビームでビーム軽減しつつステルスコートとアースで音波と電気を軽減すれば、耐性関係は充実するな --  &new{2010-08-23 (月) 23:47:21};
- ビーム耐性はダメージ0にはできないからおとなしくコート貼った方がいい。音波は中の人が対策しないと結局ダメージ来ちゃったりする --  &new{2010-08-24 (火) 00:48:07};

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#keywords(メタルマックス3,MM3,攻略,wiki,シャシー)
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