人間

基本ステータス

LV
キャラの総合的な強さの指標。EXPを稼ぐことで上昇。
EXP
経験値。敵を倒すことで上昇。
戦闘LV
徒歩での戦闘に総合的に影響。与ダメージ、被ダメージ、命中率、回避率など。
運転LV
車での戦闘に総合的に影響。与ダメージ、被ダメージ、命中率、回避率など。
わんりょく
徒歩での攻撃力に影響。
たいりょく
徒歩での守備力に影響。
すばやさ
行動順に影響。
男らしさ
一部の技能に影響。
毛づや(犬のみ)
能力成長に影響?
キズあと
死亡回数。あくまで死んだ回数なのでマヒや誘惑による全滅では増えない。

戦車

シャシー

パーツ

共通

守備力
パーツ破壊系攻撃やSP0時の耐久力
低いと大破しやすい
重量軽減のために兵装の守備は下げるのが基本だが、
シャシー大破=戦車死亡なのでシャシー守備だけは下げすぎない方がよかったりする

主砲・副砲・SE

範囲
単体、円、扇範囲、貫通、全体、迎撃などなど
攻撃力
攻撃力
弾倉
攻撃できる回数。複数発射(5回etc)の武器でも1行動で1消費。
属性
攻撃の属性。敵によってよく効く属性・効かない属性がある。

Cユニット

命中
与ダメージの振れ幅に影響。高いほど最大値付近へ収束する。
回避
被ダメージの振れ幅に影響。高いほど最低値付近へ収束する。
特性
得られる特殊効果。

命中、回避ともに運転Lvの影響の方が強いため、主人公やハンター等運転Lvが高いキャラは、命中回避を下げ重量を軽くするのもアリ。

エンジン

積載量
エンジン自身の重さを引いた値が最大値になる。

↑TOP