人間

基本ステータス

LV
キャラの総合的な強さの指標。EXPを稼ぐことで上昇。
EXP
経験値。敵を倒すことで上昇。
戦闘LV
徒歩での戦闘に総合的に影響。与ダメージ、被ダメージ、命中率、回避率など。
運転LV
車での戦闘に総合的に影響。与ダメージ、被ダメージ、命中率、回避率など。
わんりょく
徒歩での攻撃力に影響。
たいりょく
徒歩での守備力に影響。
すばやさ
行動順に影響。
男らしさ
一部の技能に影響。
毛づや(犬のみ)
能力成長に影響?
キズあと
死亡回数。あくまで死んだ回数なのでマヒや誘惑による全滅では増えない。

戦車

シャシー

改造度
そのシャシーがどのくらい改造されているのかの目安。
穴改造や守備・弾倉より算出。
戦闘には影響しない。Wエンジン改造の可否の影響。
弾倉
特殊砲弾を積める個数。

パーツ

共通

守備力
パーツ破壊系攻撃やSP0時の耐久力
低いと大破しやすい
重量軽減のために兵装の守備は下げるのが基本だが、
シャシー大破=戦車死亡なのでシャシー守備だけは下げすぎない方がよかったりする
重量
パーツの重さ。戦車のSPに直結する要素。
エンジンの出力 - パーツの総重量 = 戦車のSP

主砲・副砲・SE

範囲
単体、円、扇範囲、貫通、全体、迎撃などなど
攻撃力
攻撃力
弾倉
攻撃できる回数。複数発射(5回etc)の武器でも1行動で1消費。
属性
攻撃の属性。敵によってよく効く属性・効かない属性がある。

Cユニット

命中
与ダメージの振れ幅に影響。高いほど最大値付近へ収束する。
回避
被ダメージの振れ幅に影響。高いほど最低値付近へ収束する。
特性
得られる特殊効果。

命中、回避ともに運転Lvの影響の方が強いため、主人公やハンター等運転Lvが高いキャラは、命中回避を下げ重量を軽くするのもアリ。

エンジン

積載量
エンジン自身の重さを引いた値が最大値になる。

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