目次

[Contents]

場所・行き方

ソンブレロ・ビルから東の海岸を抜け、悪党ミュージアムの坂を更に東。
突き当たりを北に向かうとツインタワー東。
ノボレズの断崖方面に行く道の途中にある橋を渡るとツインタワー西。

特徴

エンカウント率が高く、イベントをこなさないと戦車で移動できない。
敵もLv40~50前後と高めなので十分準備を。
賞金首:アメーバブラザーズの住処。

攻略

ロックハッカー必須
初期状態ではエレベーターが使用不可なので、まずエレベーターを動かせるようにしよう。
動力はツインタワー西にあるので、戦車で入ること。
なお、入り口は東西共に4Fにある。

  • ツインタワー西
    動力を入れるまでは人間のみでの行動となるので、装備を調えておこう。
    1Fまで降りロックハッカーで鍵を開け動力を確保。
    いずれかの屋上でアメーバブラザーズ戦(ランダムエンカウント)

入手アイテム

場所アイテム分類補足
西の塔3F木箱鉄球ゴリアテ戦車装備★3は他より攻撃力が約1割高い。
木箱スーパー殺虫ガン人間装備(武器)
5F木箱迷彩シールド車載道具
6F木箱ミラーヴェール人間装備(アクセ)
7F木箱鋼の髪飾り人間装備(アクセ)
東の塔4F木箱医療キット車載道具西の塔から東の塔に抜け、エレベータに乗って行く
6F木箱戦国よろい人間装備(体)
7F木箱クラッドブーツ人間装備(足)

その他

関連ページ

コメント(編集できない人やメモ等に)


  • ツインタワー東西どちらに入ってもマップにアイコンが表示されないんですがバグですか?ちなみに初めに西に入って電源だけいれて出た状態です -- 2013-09-08 (日) 01:55:08
  • ×ワタア ○タワア -- 2013-08-24 (土) 22:06:30
  • 以下4個が該当してました、『タワー』『ワタア』両方間違ってないけど、タワーの方が読みやすいので、タワアは備考で軽く触れる程度でいいと思います。 -- 2013-08-24 (土) 22:05:20
  • 「アメーバブラザーズは、東の海に沈んだツインタワアの屋上にたてこもっているんだとか。ただ、そこの内部にはどうやっても開かない扉があるそうですよ。」 -- 2013-08-24 (土) 22:03:31
  • 「アメーバブラザーズは、はるか東の海に沈んだツインタワアにいるそうです。ただ、ヤツラはうまく身を隠しているらしく、襲ってくるときしか姿をあらわさないようです。」 -- 2013-08-24 (土) 22:03:21
  • 「ロックハッカーがあればはるか東のツインタワーの中を調べられるだろうよ!」 -- 2013-08-24 (土) 22:03:10
  • 「ここからはるか東の海岸にそびえたつツインタワー・・・・。そこがこのモンスターの根城になっているようです。」 -- 2013-08-24 (土) 22:02:55
  • ROM内の"ツインタワ"を含む文章を抜き出してみた。 -- 2013-08-24 (土) 22:02:12
  • ってのがありました。 -- 2011-05-08 (日) 19:57:53
  • 「アメーバブラザーズは、東の 海に沈んだツインタワアの屋上に たてこもっているんだとか。」 -- 悪党ミュージアムのハンターオフィス 2011-05-08 (日) 19:57:21
  • 攻略本・公式設定資料&秘蔵攻略データともに“ツインタワー”となってるけど、ゲーム中でツインタワアって表示出てきたっけ? -- 2011-02-19 (土) 03:08:24
  • 電源入れる前と後とで出現敵が変わるっぽいな。電源前はニトロポリタン沢山出るんだが。 -- 2010-10-02 (土) 16:53:22

Last-modified: 2022-11-11 (金) 10:29:53

↑TOP