目次

[Contents]

関連クエスト

クエストEXPGアイテム友好度備考
さらばウリ坊1000596310
掘らせてあげる10010010
最後のホームランボール200110
母さんも気をつけて2500

友好度

備考

その他

メモリーセンター嬢イベント

友好がかなり低くても発生。詳細条件不明。

  • ホホアナでメモリーセンターに入り地震を確認
  • 鉱山作業場で「俺メモリーセンター嬢と結婚するんだ」っていう労働者と話す
  • ホホアナの友好度緑以上or戦闘or宿泊(ホホアナでかな?酒場親父とも話す必要もあるかも)
  • 酒場でカップルと親父が言い争う
  • メモリーセンターで再度地震発生プラスイベント

クリア後、人間ショップ(メモリーセンターの穴落ちたところ)に代わりの人が並ぶ。
さらにしばらくしたらメモリー嬢本人が復帰します。

コメント(編集できない人やメモ等に)


  • ↓ツルシ峠からホック交易所経由でホホアナ行って、真っ先にメモリーセンター行ったら地震が起きてその後はすんなりクエスト終了。崖っぷち海岸は関係ないと思われます。 -- 2010-10-15 (金) 00:29:40
  • 偶然かもしれないが、崖っぷち海岸に一度も行かずに進めていたら発生せず、コーラの連続イベント済ませたら発生した。「仕立てのいい服」は発生前。 -- 2010-10-11 (月) 10:50:26

Last-modified: 2022-11-10 (木) 20:12:56

↑TOP