*目次 [#u5df86ac]
#contentsx
//contentsx2

*種族とクラスと生まれ [#xd82ae44]
選択可能な種族とクラスとその生まれ。~
''ドワーフは魔道士を選択できない''。

|種族|クラス|生まれ1|生まれ2|h
|~人間|戦士|人間の貴族||
|~|魔道士|メジャイ||
|~|ローグ|人間の貴族||
|~エルフ|戦士|デイルズエルフ|シティエルフ|
|~|魔道士|メジャイ||
|~|ローグ|デイルズエルフ|シティエルフ|
|~ドワーフ|戦士|ドワーフの貴族|ドワーフの平民|
|~|魔道士|>|(選択不可)|
|~|ローグ|ドワーフの貴族|ドワーフの平民|

*外見 [#z9b2d0c6]


下記に公式配布のキャラクリ用ソフトがあるので、これで確認可能。

-公式のキャラクリ用ソフト(PC用)
--http://blog.bioware.com/2009/10/13/character-creator-and-the-bioware-social-network/
*初期能力値の決定 [#reeb1864]

**能力値の意味 [#y6ae9c03]

|~筋力|物理攻撃でのダーメジや命中率・クリティカルヒット確率に影響する。&br;重い武器や防具などはこの数値が高くないと装備できない。&br;クロスボウのダメージが上昇する。|
|~器用さ|物理攻撃の命中や回避に影響する。&br;弓やダガーのダメージが上昇する。|
|~精神力|スタミナ/マナが上昇する。|
|~魔力|呪文の威力/成功率に影響する。&br;回復薬の効果を高める。|
|~狡猾さ|スキルの習得に影響する。&br;ローグ系タレントの威力/成功率に影響する。|
|~丈夫さ|体力/回復量が上昇する。&br;物理耐性が上昇する。|

**クラスの特徴・役割 [#e3327bc6]
:戦士|
戦士は戦闘で先陣を切り、正面から敵に対峙する役回りなので、必然的に最も性能の優れた武器や防具を使用することになる。~
大量のダメージに耐えつつ、敵にそれを上回るダメージを不えることが可能。~
パーティではアタッカーか盾役を任される。

:魔道士|魔道士達はタレントの代わりにスペルを使用する。~
スペルの種類は回復魔法から驚異的な威力の範囲効果魔法、魔道士の仲間達を強化する防御的な魔法まで、多岐に渡る。~
近接戦闘よりも後方からスペルを使う形が多くなるだろう。~
パーティではアタッカーか補助・回復役を任される。

:ローグ|
耐久力の点では戦士と魔道士の中間に位置するローグ達はレベルごとに習得するタレントに加え、様々な能力を持っている。~
ローグは鍵を開けたり、罠を発見したり、敵の背後から必殺のバックスタブを繰り出したりできるのだ。~
パーティでは主にアタッカー役を任される。

**クラスごとの重要ステータス [#d3ad4d1b]
:戦士|筋力・丈夫さ > 器用さ・精神力 > 狡猾さ > 魔力
:魔道士|魔力・精神力 > 狡猾さ・丈夫さ > 筋力・器用さ
:ローグ|器用さ・狡猾さ > 精神力・筋力・丈夫さ > 魔力

**初期能力 [#ebea5665]
初期能力はクラスの@@基本値+種族ボーナス@@で固定。

***基本値 [#i6b6010e]

||>|>|CENTER:60|c
|-|戦士|ローグ|魔道士|h
|~体力|100|90|85|
|~スタミナ|100|90|115|
|~筋力|14|10|10|
|~器用さ|13|14|10|
|~精神力|10|12|14|
|~魔力|10|10|15|
|~狡猾さ|10|14|11|
|~丈夫さ|13|10|10|
|~攻撃|60|55|50|
|~防御|45|50|40|
|~体力UP|6|5|4|
|~スタミナUP|5|4|6|
|~ダメージUP|0.4|0.2|0.1|
***種族ボーナス [#mbed6728]

|~人間|筋力+1、器用さ+1、魔力+1、狡猾さ+1|
|~エルフ|精神力+2、魔力+2|
|~ドワーフ|筋力+1、器用さ+1、丈夫さ+2、魔法耐性+10%|
*初期スキルの選択 [#o5370577]

*初期タレント/スペルの選択 [#me1901c4]
**戦士用タレント [#m44fc1a1]

**魔道士用スペル [#w7d16c30]

**ローグ用タレント [#mdd5e02b]


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#description(キャラメイク - DragonAge:Origins攻略Wiki)
#keywords(DA,Dragon,Age,Origins,ドラゴンエイジ,攻略,まとめ,日本語,RPG,wiki)
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