データ/武器

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目次 Edit



テンプレおよび表の見方 Edit

名称装備Lv攻撃力
開発素材GP
効果説明


  • 名称:そのアイテムの名前。黄色の文字のアイテムはユニークアイテム。
        「LETHAL!」の付いたアイテムはリーサルパッチで解放された装備品、通称「リーサル装備」。
        「NEW!」の付いたアイテムは本作が初登場。
  • 装備Lv:メインのブラッドコードのLvがこの値に達すると装備可能になる。
          他にも「強化の限界値」や「付加されている能力上昇効果の度合い」、
          「状態異常「気絶」の発生率」などに影響を与える。 
          アイテム「レベルフリーコード」を所持させることで強制的に条件を満たすことが可能。
          「アイテムLv」とも呼ばれている。   
  • 攻撃力&回:「未強化時の攻撃力(最小~最大)と最大攻撃回数」を意味する。
  • 命:記載されている値分、THが増減する。
  • 射:攻撃の届く射程距離。LL>L>M>Sの順に長くなる。
  • 防、耐:記載されている値分、「防」はACが、「耐」はDFが増減する。
  • 特:装備すると上昇する特性値。上昇は一律1ポイント。
  • 属:ユニークアイテムに付加されている属性。
  • 種:特効/無効な敵種族。黒字は特効(与ダメージ1.5倍)、赤字は無効(強制的にダメージが1になる)。
    ・怪…アーバンテラー(怪人)・非…コープスマシン(非生命)
    ・生…クリーチャー(生物)・超…エクトプラズマ(超常体)
    ・未…バベルフォース(未知体)・無…ノンクラス(上記のいずれにも該当しない個体。隠しデータ扱い。)
  • 状:付加されている状態異常。
  • 素材:開発及び強化に必要な素材。開発には対応するJWが(物によってはさらに特殊素材も)、
        強化には装備Lvに対応した「ウェポンビルダー」および「ユニークビルダー」がさらに必要となる
        (こちらは特殊素材は不要)。
  • GP:開発ラボで配備する際に必要なGP。
  • 説明:その他、特記すべき要素がある場合はこの項で解説。
    • 呪攻+、呪防+、特防+、学技+:装備者の能力を上昇させる。
      呪攻+は攻撃、回復スペルの威力(状態異常スペルの成功率も?)を、
      呪防+は攻撃スペルへの耐性(状態異常スペルへの抵抗率も?)を、
      特防+は特殊攻撃への耐性(状態異常への抵抗率も?)、学技+は学術技能を上昇させる。
      効果はそのアイテムの装備Lvに応じて高くなる。
      付加されている装備品を身に付けた数の分だけ効果が累積する。
    • HP+、-:1歩歩くか1戦闘ターンが経過する度に、記載されている分だけHPが増減する。
      付加されている装備品を身に付けた数の分だけ効果が累積する。
    • 投擲可:戦闘中にアイテム欄から使用すると、投擲攻撃を繰り出す。
      投擲攻撃は通常攻撃とは異なり、「複数回攻撃可能な武器でも1ヒットに固定」、
      「敵のDFを無視するが、回避スキルを持っている敵には100%当らない」
      「武器に状態付与があっても効果無し、種族、属性は効果あり」などの特徴がある。
      投げた武器は戦闘勝利後自キャラに戻ってくるが、一定確率で失う可能性がある。
      また、戦闘から逃走してしまった場合は戻ってこない。
    • 契約成功率アップ:召術士、RASのスキル「契約」の成功率が上昇する。
      効果はそのアイテムの装備Lvに応じて高くなる?
    • 使:アイテム欄から使用するとスペル効果が発動する。破損率あり。
    • SP:アイテム欄から使用すると特殊効果が発動する。破損率あり。使用前に確認メッセージが出る。
  • 黄色の文字:ランダムで変化する可能性のある性能。

ダガー・ソード Edit

ダガー Edit

一発の威力は低いが、攻撃回数と命中補正に優れた武器。
主に暗術士が用いることになるだろう。
暗撃やプロヴィデンスなどのDF無視手段を用意しないと、高防御の敵には効果的なダメージは与えられないので注意。
Ver1.200で追加装備無し。

短剣
名称装備Lv攻撃力
開発素材GP
効果説明
バトルダガーLv.14~102-1S01---
開発MTメタルI×110GP
効果投擲可
サイコダガーLv.46~142-1S01----
開発MTメタルI×420GP
効果投擲可
ニューロンダガーLv.78~173-3S01--
開発MTメタルI×750GP
効果投擲可
バタフライダガーLv.1011~302-2S-11-
ユニーク強化:MTスキンI×10-
効果特防+/投擲可
バトルダガーIILv.1415~422-2S01---
開発MTメタルII×4500GP
効果投擲可
サイコダガーIILv.1920~552-2S01----
開発MTメタルII×9900GP
効果投擲可
ヘルメスダガーLv.2324~363-4S01--
開発MTメタルIII×33300GP
効果投擲可
ナイトバタフライLv.2829~483-3S-12-
ユニーク強化:MTスキンIII×8-
効果特防+/投擲可


ソード Edit

片手持ちと両手持ちのものが存在する。
前者はトータルバランスがよいため、片手剣+盾のスタイルの王騎士が使う。
後者は盾と併用できないかわりに威力が高いので、
敵が気絶した際に持ち替えられるよう用意しておくとよい。
Ver1.200で追加装備無し。

片手剣
名称装備Lv攻撃力
開発素材GP
効果説明
ロングソードLv.28~1620S01---
開発MTメタルI×210GP
効果投擲可
サイコソードLv.514~2220S01----
開発MTメタルI×530GP
効果投擲可
ナイトソードLv.1125~5020S02--
開発MTメタルII×1+MTクレイ×1300GP
効果呪防+/投擲可
エクスカリバーLv.1430~702-1S-12神体--
ユニーク強化:MTメタルII×4-
効果呪防+/特防+/HP+1/投擲可
ロングソードIILv.1637~8220S02---
開発MTメタルII×6700GP
効果投擲可
サイコソードIILv.2045~952-2S01----
開発MTメタルII×102400GP
効果投擲可
ナイトソードIILv.2961~14520S-13--
開発MTメタルIII×9+MTゴールド×15300GP
効果呪防+/投擲可
エクスカリバーIILv.3884~1822-1S-23神体-
ユニーク強化:MTゲノムIV×8-
効果呪防+/特防+/HP+2/投擲可
両手剣
名称装備Lv攻撃力
開発素材GP
効果説明
メガソードLv.845~7510S02-
開発MTメタルI×870GP
効果投擲可
ギガソードLv.1385~13011S-13-
開発MTメタルII×3500GP
効果投擲可
メガソードGLv.25132~26511S-24-
開発MTメタルIII×53800GP
効果投擲可
ギガソードGLv.34217~32911S-24-
開発MTメタルIV×419000GP
効果投擲可

アックス・ハンマー Edit

アックス Edit

戦術士が主に用いる武器。片手持ちと両手持ちのものが存在する。
片手斧は2種類しか存在せず性能も微妙、ただし「アックスG」は同レベル帯の片手武器の
中では非常に高い攻撃力を持つため、入手時期にもよるが使いどころがあるかもしれない。
アタッカー志向なら両手斧を持たせ、攻撃スキルをぶっ放して大ダメージを狙うとよい。
中でも最強の両手斧「アレスライジング」は全武器中最強クラスの攻撃力を誇る。

片手斧
名称装備Lv攻撃力
開発素材GP
効果説明
アックスLv.319~3110S02---
開発MTメタルI×310GP
効果投擲可
アックスGLv.17114~18210S03---
開発MTメタルII×7800GP
効果投擲可
両手斧
名称装備Lv攻撃力
開発素材GP
効果説明
メガアックスLv.643~5811S02---
開発MTメタルI×640GP
効果投擲可
ギガアックスLv.969~9712S-13---
開発MTメタルI×990GP
効果投擲可

デスアックス

Lv.1278~11412S-13-
ユニーク強化:MTスキンII×2-
効果性格/HP-1/投擲可

ルーンアックス

Lv.15124~18812S-24-
ユニーク強化:MTメタルII×5-
効果投擲可
メガアックスGLv.22163~22011S-13---
開発MTメタルIII×22900GP
効果投擲可
ギガアックスGLv.26194~27412S-14---
開発MTメタルIII×64200GP
効果投擲可
テラアックスLv.31243~31512S-24--
開発MTメタルIV+MTドリーム×115000GP
効果HP-1/投擲可

マーズスラッシュ

Lv.39324~46012S-25-
ユニーク強化:MTゲノムIV×9-
効果投擲可

アレスライジング
LETHAL!

Lv.79364~50010S-48-怪生未
ユニーク強化:MTゲノムVI×10-
効果特防+/HP+5/投擲可

ハンマー Edit

聖術士が用いる武器。聖術士は盾を装備できないので、両手持ちのものをチョイスしよう。
ただし「ピコピコハンマー」は例外。威力が低く射程も短いが、
高い命中補正と攻撃回数、気絶発生率を有するので装備させる価値はある。

片手鎚
名称装備Lv攻撃力
開発素材GP
効果説明
ハンマーLv.213~1910S02---
開発MTメタルI×210GP
効果投擲可
ハンマーGLv.1783~13410S03---
開発MTメタルII×7800GP
効果投擲可
ピコピコハンマーLv.401~110-5S01--
開発MTゲノムIV×1060000GP
効果投擲可
両手鎚
名称装備Lv攻撃力
開発素材GP
効果説明
メガハンマーLv.314~2911S02---
開発MTメタルI×310GP
効果投擲可

バイラスヘッド

Lv.636~6011S-12--
ユニーク強化:MTメタルI×6-
効果性格/投擲可
ギガハンマーLv.960~9312S02--
開発MTメタルI×990GP
効果投擲可
サイコハンマーLv.1161~10311M-13---
開発MTメタルII×1+MTクレイ×1300GP
効果投擲可

ゴッドプレス

Lv.1379~13010M-13
ユニーク強化:MTメタルII×3-
効果呪防+/特防+/HP+1/投擲可
メガハンマーGLv.21123~17711S03---
開発MTメタルIII×12800GP
効果投擲可
ギガハンマーGLv.26163~25012S03--
開発MTメタルIII×64200GP
効果投擲可
サイコハンマーGLv.30180~29711M-14---
開発MTメタルIII×10+MTゴールド×114000GP
効果投擲可

トールインパクト

Lv.35213~34510M-14
ユニーク強化:MTゲノムIV×5-
効果呪防+/特防+/HP+1/投擲可

ウィル・オ・アテナ
LETHAL!

Lv.74253~4001-5L-26知神非超
ユニーク強化:MTゲノムVI×10-
効果呪攻+/呪防+/特防+/学技+/HP+8/使:全ての状態異常を回復(破壊率小)

カタナ・ランス Edit

カタナ Edit

武術士、暗術士が主に用いる。
攻撃力と攻撃回数のバランスがよく、大半の刀には気絶やクリティカルが付与されている。
さらに一部の刀は射程がMだったりと、全体的に見て優遇されている武器。
片手武器ながら、攻撃回数1であり同Lvの両手武器並の威力を持つムソウスペックは凶悪。

片手刀
名称装備Lv攻撃力
開発素材GP
効果説明
アサシンブレードLv.28~1420S01--
開発MTメタルI×210GP
効果投擲可
サブカタナLv.29~1520S01---
開発MTメタルI×210GP
効果投擲可
メインカタナLv.312~2420S02---
開発MTメタルI×310GP
効果投擲可
バイラスカタナLv.512~2820S02--
開発MTメタルI×530GP
効果投擲可
ダイミョウカタナLv.616~2820S01--
開発MTメタルI×640GP
効果投擲可
ショーグンカタナLv.1019~3520S01-
開発MTメタルI×10+MTクレイ×1300GP
効果投擲可
アメノムラクモLv.1124~4021S-12
ユニーク強化:MTファイバーII×1-
効果呪攻+/呪防+/特防+/投擲可
カムイLv.1416~2530S-12神敏-
ユニーク強化:MTメタルII×4-
効果特防+/学技+/投擲可
クニミツLv.1422~4620S-11-
ユニーク強化:MTメタルII×4-
効果学技+/HP+1/投擲可
ムラマサLv.1537~652-1M-22力知神体敏運-怪生
ユニーク強化:MTゲノムII×5-
効果性格/呪攻+/呪防+/特防+/HP-2/投擲可
SP:最大HP上昇
アサシンブレード改Lv.1631~4920S01--
開発MTメタルII×6700GP
効果投擲可
サブカタナ改Lv.1636~5620S02---
開発MTメタルII×6700GP
効果投擲可
メインカタナ改Lv.1740~8020S03---
開発MTメタルII×7800GP
効果投擲可
サイコカタナLv.2045~9520S03---
開発MTメタルII×102400GP
効果投擲可
ダイミョウカタナ改Lv.2249~10120S02--
開発MTメタルIII×2+MTシルバー×12900GP
効果投擲可
ムソウスペックLv.24105~23511S-13--
ユニーク強化:MTメタルIII×4-
効果投擲可
ショーグンカタナ改Lv.2860~13520S02-
開発MTメタルIII×8+MTゴールド×14800GP
効果投擲可
アメノムラクモ改Lv.32100~12521S-13
ユニーク強化:MTファイバーIV×2-
効果呪攻+/呪防+/特防+/投擲可
クニミツ改Lv.3780~17520S-12--
ユニーク強化:MTメタルIV×7-
効果学技+/HP+1/投擲可
カムイ改Lv.3842~5830S-12神敏--
ユニーク強化:MTゲノムIV×8-
効果特防+/学技+/投擲可
MURAMASALv.40105~1702-1M-23力知神体敏運-
ユニーク強化:MTゲノムIV×10-
効果性格/呪攻+/呪防+/特防+/HP-2/投擲可
SP:最大HP上昇
BLADE-SIZLv.50130~1702-2M-24力知神体敏運-
ユニーク強化:MTゲノムV×10-
効果呪攻+/呪防+/特防+/学技+/投擲可
SP:最大HP上昇
MURAMASA天
LETHAL!
Lv.80170~2352-3M-45知神体敏運-
ユニーク強化:MTゲノムVI×10-
効果呪防+/特防+/HP+2/投擲可
両手刀
名称装備Lv攻撃力
開発素材GP
効果説明
コジロースペックLv.726~7011M-12-
ユニーク強化:MTメタルI×7-
効果投擲可
クドウムラマサLv.1224~4431S02--
開発MTゲノムII×2+MTクレイ×1400GP
効果呪防+/特防+/投擲可
クドウムラマサ改Lv.2545~9031S03--
開発MTゲノムIII×5+MTゴールド×13800GP
効果呪防+/特防+/投擲可

ランス Edit

王騎士が主に用いる武器。全て両手持ち。
両手剣と比較すると射程が長くて当てやすく、ダメージのばらつきが小さい。
ただし威力は控えめ。
また、ピアースを習得させれば弓矢同様貫通攻撃を狙える。

両手槍
名称装備Lv攻撃力
開発素材GP
効果説明
ランサーLv.316~2811M02---
開発MTメタルI×310GP
効果投擲可
サイコランサーLv.740~6811M02----
開発MTメタルI×750GP
効果投擲可
ナイトランサーLv.1068~11011M-12--
開発MTメタルI×10300GP
効果呪防+/投擲可
バルキリアスLv.1455~7020M-13力神--
ユニーク強化:MTメタルII×4-
効果呪防+/特防+/投擲可
ランサーIILv.1893~19510M02---
開発MTメタルII×8+MTカッパー×1900GP
効果投擲可
サイコランサーIILv.23114~25010M-12----
開発MTメタルIII×33300GP
効果投擲可
ナイトランサーIILv.29173~35010M-22--
開発MTメタルIII×95300GP
効果呪防+/投擲可
バルキリアスIILv.37163~1902-1M-33力神--
ユニーク強化:MTゲノムIV×7-
効果呪防+/特防+/投擲可
ラストバルキリアス
LETHAL!
Lv.78193~2202-3M-55神体敏運-非超
ユニーク強化:MTゲノムVI×10-
効果呪防+/HP+4/投擲可

エッジ・ナックル Edit

エッジ Edit

敵に投げつけてダメージを与える武器。暗術士が主に用いる。
全ての武器で「投擲可」となっているが、ほとんど意味を為していない。アイテム使用による投擲は封印しよう。
射程こそ長いが威力が低いものが多いため、リーサル装備の「クリスタルムーン」を除いて、
全般的に使いにくい武器が多い。使うならTH補正と付加効果に期待しよう。

投擲武器
名称装備Lv攻撃力
開発素材GP
効果説明
シノビソースLv.38~1210L00--
開発MTメタルI×310GP
効果投擲可
ブーメランLv.57~1120L00---
開発MTファイバーI×530GP
効果投擲可
サイコカッターLv.614~221-1L00---
開発MTメタルI×640GP
効果投擲可
バーサクカッターLv.0924~361-1L00力敏-毒麻
開発MTメタルI90GP
効果投擲可
ザ・シュリケンLv.1342~581-2L00敏運-
ユニーク強化:MTメタルII×3-
効果投擲可
ブーメランIILv.1521~3320L00---
開発MTファイバーII×5 
効果投擲可
シノビソース改Lv.1840~761-1L00--
開発MTメタルII×8900GP
効果投擲可
サイコカッター改Lv.2248~881-2L00---
開発MTメタルIII×22900GP
効果投擲可
バーサクカッター改Lv.2656~1001-2L00力敏-毒麻
開発MTメタルIII×64200GP
効果投擲可
ザ・シュリケン改Lv.3292~1081-3LL00敏運--
ユニーク強化:MTゲノムIV×2-
効果投擲可
クリスタルムーン
LETHAL!
Lv.75170~4601-4LL-13知神体敏運-怪非超生
ユニーク強化:MTゲノムVI×10-
効果特防+/HP+3/投擲可

ナックル Edit

拳に装着して殴打するための武器。拳法士が用いる。
攻撃回数が多い分、威力は他の武器と比べて控えめ。プロヴィデンスや暗撃などの攻撃手段も用意しておくといい。
「ロケットマン(同改)」以外は持ち手が「補」となっているため、
左右の手に装備することが可能。気絶を狙うなら素手、威力を求めるなら拳武器装備と
状況に応じて使い分けよう。
プープーハンズ系統もほぼすべてのBCで装備可能であるため、後列のキャラも
ユニオンスキル「集撃命令」使用時に装備させておくと威力の底上げが可能。

拳武器
名称装備Lv攻撃力
開発素材GP
効果説明
バトルナックルLv.27~920S01---
開発MTメタルI×210GP
効果-
サイコナックルLv.59~1330S01----
開発MTメタルI×530GP
効果-
カイザースペックLv.812~1630S01-
開発MTメタルI×870GP
効果-
プープーハンズLv.942~4611S02--
開発MTスキンI×990GP
効果-
バーサクナックルLv.1115~194-1S01-恐麻
開発MTメタルII×1300GP
効果HP-1
ロケットマンLv.1252~6011L02-
開発MTゲノムII×2400GP
効果投擲可
アルテマナックルLv.1418~225-1S02力体-麻気
ユニーク強化:MTメタルII×4-
効果特防+
バトルナックルGLv.1620~3240S02---
開発MTメタルII×6+MTカッパー×1700GP
効果-
ロケットマン改Lv.2084~11210LL03-
開発MTゲノムII×10+MTシルバー×12400GP
効果投擲可
サイコナックルGLv.2427~3940S02----
開発MTメタルIII×4+MTシルバー×13600GP
効果-
カイザースペックGLv.2932~4640S02-
開発MTメタルIII×9+MTゴールド×15300GP
効果-
ガイアナックルLv.3432~425-1S03力神---
開発MTメタルIV×4+MTドリーム×119000GP
効果HP+1
アルテマナックルGLv.3932~406-1S03力体-麻気
ユニーク強化:MTゲノムIV×9-
効果特防+
ファフニールフィスト
LETHAL!
Lv.7742~607-3S-25知神体敏-
ユニーク強化:MTゲノムVI×10-
効果特防+/HP+4/

スタッフ・エグゼ Edit

スタッフ Edit

攻撃力こそ低いが全ての武器に呪攻+がついているため、後衛BC、特に魔術士には必須と言える武器。
「Xブラッド(同改)」以外のスタッフは、アイテム欄から使用するとスペルコードが発動するが、
破損する可能性があるのでいざという時のみ使用しよう。
また、この武器種全体の特徴として「超常体へのマイナス付加が存在しない」事が挙げられる。
ただし、最もこれらの武器を装備するのに適した魔術士は素で超常体への特効をもっている上、
物理攻撃を行う機会も少ないため、その特徴が活かされることはまず無いだろう。

初お目見えとなる「Xブラッド(同改)」は、なかばイベントアイテムでもある特殊な存在。
攻撃力が高い上にノンクラス含む全種別特効あり、タイプBC関係なく装備可能といたれりつくせりの品。

名称装備Lv攻撃力
開発素材GP
効果説明
ワンドLv.12~610S01----
開発MTスキンI×110GP
効果呪攻+/使:エスケープ
スタッフLv.33~910M01----
開発MTスキンI×310GP
効果呪攻+/呪防+/使:ファイアワーク
サイコスタッフLv.74~1210M01--
開発MTスキンI×7+MTクレイ×150GP
効果呪攻+/呪防+/使:サイコワーク
ハッキングワンドLv.115~151-1M01--妨麻
開発MTスキンII×1300GP
効果呪攻+/呪防+/使:ダークワーク
クラッシュワンドLv.147~202-2M01妨操
ユニーク強化:MTスキンII×4-
効果呪攻+/呪防+/使:ダークワーク
ワンドIILv.146~212-1M-12--
開発MTスキンII×4+MTカッパー500GP
効果呪攻+(ver1.101から)/呪防+/特防+/使:ダークワーク
スタッフIILv.1811~242-1M-13-
開発MTスキンII×8900GP
効果呪攻+/呪防+/使:ファイアワークス
サイコスタッフIILv.2311~203-1M-24-
開発MTスキンIII×33300GP
効果呪攻+/呪防+/使:サイコワークス
Xブラッド
New!
Lv.26130~1601-1S-23--怪非超生未無
ユニーク強化:MTゲノムIII×6売買不可
効果呪攻+/呪防+/特防+/学技/ギャンブル、SO開発不可/投棄不可
Xの封印を解き、デスヘイルを防ぐ武器
ハッキングワンドIILv.2917~223-2L-35-妨麻
開発MTスキンIII×95300GP
効果呪攻+/呪防+/使:ダークワークス
Xブラッド改
New!
Lv.33150~1801-2M-34--怪非超生未無
ユニーク強化:MTゲノムIV×3売買不可
効果呪攻+/呪防+/特防+/学技+
ギャンブル、SO開発不可/投棄不可/Xブラッドの改良版
ルシファーワンドLv.3418~184-3LL-46妨操
ユニーク強化:MTゲノムIV×4-
効果呪攻+/呪防+/使:ダークワークス
ビックバンロッド
LETHAL!
Lv.7135~554-5LL-89知神体敏怪非超生未無
ユニーク強化:MTゲノムVI×10-
効果呪攻+/呪防+/特防+/ 学技+/HP+7
使:オープンパンドラ

エグゼ Edit

学術士が主に用いる武器。
エグゼとは本来「コンピューターの実行プログラム」という意味なのだが、
G-XTHのエグゼは「対象にウィルスコードを送り込むことで機能不全を誘発する武器」という設定。
攻撃力は無きに等しいが、全ての武器に高い命中補正と状態異常が付与されており、
後列からでも攻撃が届くので、暇を持て余す初期学術士には結構ありがたい。
また、スタッフ類と同様に超常体へのマイナス付与が存在せず、攻撃力が固定値となって
いるためダメージのばらつきが全く無いなど、なかなかにあなどれない性能。

今作から装備画像に細かく色分けがなされ、何を装備しているか一目でわかるようになった。

片手エグゼ
名称装備Lv攻撃力
開発素材GP
効果説明
フィアーエグゼLv.210~101-5M01---
開発MTファイバーI×210GP
効果-
マッドネスエグゼLv.410~101-5M01---
開発MTファイバーI×420GP
効果-
スリープエグゼLv.610~101-5M01---
開発MTファイバーI×640GP
効果-
ジャムエグゼLv.710~101-5M01---
ユニーク強化:MTファイバーI×7-
効果-
ポイズンエグゼLv.810~101-5M01---
開発MTファイバーI×870GP
効果-
フリーズエグゼLv.1010~101-5M01---
開発MTファイバーI×10300GP
効果-
サイコエグゼLv.1210~101-5M01---
開発MTファイバーII×2400GP
効果-
パンドラエグゼLv.1320~201-10M01--恐妨錯睡毒麻躁
ユニーク強化:MTファイバーII×3-
効果性格/学技+
ライザーガンLv.1545~451-10L01--
開発MTファイバーII×5600GP
効果-
サイコショットLv.1955~551-10L00--
開発MTファイバーII×9900GP
効果-
サイコエグゼIILv.2230~301-10M-12-
開発MTファイバーIII×22900GP
効果学技+
デウスエグゼLv.3440~401-15M-23超未恐妨錯睡毒麻躁首
ユニーク強化:MTゲノムIV×4-
効果呪攻+/学技+
パーフェクトエグゼ
LETHAL!
Lv.7050~501-15M-45--怪非超生未気毒麻睡恐妨錯躁首
ユニーク強化:MTゲノムVI×10-
効果呪攻+/呪防+/特防+/学技+/浮遊/HP+5
両手エグゼ
名称装備Lv攻撃力
開発素材GP
効果説明
ライザーキャノンLv.2565~651-10L01--
開発MTファイバーIII×5+MTゴールド3800GP
効果-
バベルウェポンLv.2975~751-10L01--超未
ユニーク強化:MTファイバーIII×9-
効果学技+

ボウ・アロー Edit

ボウ Edit

射術士が主に用いる武器。必ず「メインに弓、サブに矢」のセットで
運用させなければならないため、二刀流は不可。その代わり威力は高めで射程も長い。
「ボウ」は発射台の役目を果たしており、攻撃の威力に直結する。

名称装備Lv攻撃力
開発素材GP
効果説明
ショートボウLv.28~1310L01---
開発MTスキンI×210GP
効果-
ロングボウLv.620~4010LL01---
開発MTスキンI×640GP
効果-
サイコボウLv.1020~5020LL01----
開発MTスキンI×10300GP
効果-
サルンガLv.1430~552-1LL01-
ユニーク強化:MTスキンII×4-
効果特防+
ショートボウIILv.1530~1501-1LL01---
開発MTスキンII×5600GP
効果-
ロングボウIILv.2140~2101-1LL01---
開発MTスキンIII×12800GP
効果-
サイコボウIILv.2960~1152-2LL02----
開発MTスキンIII×95300GP
効果-
アルテミスLv.3775~1452-2LL03敏運-
ユニーク強化:MTゲノムIV×7-
効果特防+
ユピテルドラグーン
LETHAL!
Lv.76105~1752-3LL-15神体敏運怪非-
ユニーク強化:MTゲノムVI×10-
効果特防+/HP+3

アロー Edit

射術士が主に用いる武器。「ボウ」が発射台なら「アロー」は弾丸。
状態異常が付与されているものも存在する。
手間はかかるが、異なるプラグインを施した矢を複数所持させ、敵に合わせて使い分ければ
さらに弓矢を有効活用できるだろう。
ちなみに「残弾数」の概念はないので、弾切れの心配は無用。

名称装備Lv攻撃力
開発素材GP
効果説明
アローLv.26~1110LL00---
開発MTスキンI×210GP
効果-
サプライズアローLv.47~1310LL00--
開発MTスキンI×420GP
効果-
マッドネスアローLv.68~1410LL00--
開発MTスキンI×640GP
効果-
ジャムアローLv.079~1510LL00--
ユニーク強化:MTスキンI×7-
効果-
スリープアローLv.810~1610LL00--
開発MTスキンI×870GP
効果-
ポイズンアローLv.1011~1710LL00--
開発MTスキンI×10300GP
効果-
パラライズアローLv.1212~1810LL00--
開発MTスキンII×2400GP
効果-
インドラLv.1314~261-1LL00
ユニーク強化:MTスキンII×4-
効果-
アローIILv.1517~341-1LL00---
開発MTスキンII×5600GP
効果-
ヘビィアローLv.2024~481-1LL00--
開発MTスキンII×102400GP
効果-
エラーアローLv.2430~601-1LL00-
ユニーク強化:MTスキンIII×4-
効果-
ホーミングアローLv.2937~741-4LL00--
開発MTスキンIII×95300GP
効果-
サジタリウスLv.3748~961-2LL-11力敏--
ユニーク強化:MTゲノムIV×7-
効果-
ジュノーレイ
LETHAL!
Lv.7350~1501-4LL-22力神知体超生-
ユニーク強化:MTゲノムVI×10-
効果呪防+/HP+3

ウィップ Edit

召術士、RASが主に用いる武器。片手持ちだがメイン限定のため、
鞭二刀流は不可(他の種類の武器を左手に持つことは可能)。
武器としての性能はやや微妙。上位武器になるにつれて射程が伸びていくが、威力は全体的に控えめとなっている。
また、結構な頻度で開発に特殊素材を要求されるので、作成する場合は素材のやりくりにも注意。
この武器種の特徴としては「契約成功率アップ」の効果が付与されていることが挙げられる。
装備させる場合はむしろそちらが主目的となるだろうか。

名称装備Lv攻撃力
開発素材GP
効果説明
オーナーウィップLv.34~1320S01--
開発MTスキンI×310GP
効果契約成功率アップ
サイコウィップLv.77~2120S02--
開発MTスキンI×7+MTクレイ×150GP
効果契約成功率アップ
オーナーウィップIILv.1113~322-1S01--
開発MTスキンII×1+MTクレイ×1300GP
効果契約成功率アップ
サイコウィップIILv.1516~452-1S03-非超-
開発MTスキンII×9+MTカッパー×1900GP
効果契約成功率アップ
ロングスネークLv.2021~602-2M02--
開発MTスキンII×10+MTシルバー×12400GP
効果契約成功率アップ
サイドワインダーLv.2628~772-2M02-
ユニーク強化:MTスキンIII×6-
効果契約成功率アップ
インフィニティLv.3133~922-3LL-14--
開発MTスキンIV×1+MTドリーム×115000GP
効果契約成功率アップ
メビウスLv.3738~1122-4LL-25敏運--
ユニーク強化:MTゲノムIV×7-
効果契約成功率アップ
RAS-CHAINLv.5051~1502-5LL-36力知神体敏運-
ユニーク強化:MTゲノムV×10-
効果呪攻+/呪防+/特防+/学技+/契約成功率アップ
メビウスエンハンス
LETHAL!
Lv.72101~1752-7LL-49力知敏運-怪非超生未
ユニーク強化:MTゲノムVI×10-
効果呪防+/特防+/HP+6/契約成功率アップ

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