メインキャラ/ミンツ
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*目次 [#k9c6cdb7] #contentsx //contentsx2 *キャラ設定 [#l20e8235] 若輩ながらもヴィンドールの補佐役を務めるエルフの青年。~ あらゆる知識に精通しており、中でも錬金術は自作の調合窯を作ってしまったほどの凝りよう。~ 性格は知的で研究熱心。ちょっとキザなところがあるのが玉にキズ。~ 余談になるが、ミンツのプロフィールは絶対に埋まらない。 **パーソナルデータ [#i0af2978] |BGCOLOR(#ABD):CENTER:||c |フルネーム|ミンツ・フェアグリン| |愛称|ミンツ| |種族|[[エルフ>種族#Elf]]| |性別|男性| |年齢|141才※ヒューマン換算不明。20代位?| |身長|180cm| |好きなもの|読書/学問/研究対象/野菜料理/スパイス| |ベースクラス|[[アルケミスト>クラス/アルケミスト]]| *性能 [#o073b647] **ステータス初期値 [#x307ae7c] ※装備なし、サブクラス未設定時のステータスです。~ |Lv|HP|MP|力|知|神|体|敏|運|命中|回避|防御|h |CENTER:10|CENTER:107|CENTER:46|CENTER:9|CENTER:14|CENTER:11|CENTER:9|CENTER:9|CENTER:9|CENTER:-8|CENTER:-5|CENTER:6| **キャラ性能解説 [#v9241fc8] 円卓の生徒でのアルケミストは、他作品の魔法使い系キャラとは若干性質が異っており、~ 「命中の伸びが前衛と同じ(1LvUpにつき+1)」、「マスタリースキルでレベルに比例して攻撃&防御が上昇する」など、前衛職に近い特長を持つ。~ ミンツに限らずサブアルケミストにも言えることだが、レベルが上がれば上がるほど前衛の能力が優れたキャラになっていく。~ ただし加入直後のミンツは前列に出るには貧弱なので、後列に配置し銃を持たせて中衛として立ち回ろう。~ ~ アルケミストスペルは攻撃魔法こそ弱いものの、状態異常を狙える搦め手が揃っている。~ PSP版では成功率こそ落ちているものの耐性自体に変動はないため、保険としてかけておくと敵の戦力を削げることが多い。 **装備 [#hcc68c9f] *サブクラス考察 [#c130753e] 全ての調合が無料になる調合Ⅱと、戦闘能力が大幅に上昇するマスタリースキルがあるため、~ まずはサブクラス無しでこれらの習得を目指すのも手。~ レベルが上がれば前衛後衛どちらでもこなせるようになるので、立ち位置に合わせ適切なサブクラスをつけてやろう。~ **物理アタッカータイプ [#rc305cf6] 前衛クラスと同等の命中上昇率とウェポンマスタリーを活かす組み合わせ。~ ウェポンマスタリーはPC版初期の壊れ性能からは大幅に弱体してはいるが、それでも十分に使える性能はある。 :[[パラディン>クラス/パラディン]]| 防御力強化とプロヴィデンスが魅力。~ 矛役盾役どちらもこなせる、攻防一体のサブクラス。~ :[[サムライ>クラス/サムライ]]| 二刀流で攻撃面を大幅に強化可能。切り込みによる範囲攻撃もありがたい。~ 前衛に立たせて近接武器を持たせるもよし、後列からガンナーとして立ち回るもよし。~ 狂騎士の魔銃は片手持ちなので早い段階で二丁拳銃が可能、さらに竜魔砲は他の最強武器に比べて拾い易いため、~ レベルさえ上がれば手っ取り早く強くなれる。~ 後列ガンナーの場合は体力に振らなくても生存率は高いため、体力に振る分を力に回すのも有り。~ **スペルユーザータイプ [#ve36f4e4] ウェポンマスタリーが死にスキルとなるのを承知の上で、魔法関連のステータスを上げていくことになる。~ 魔法は補助系のみとし、物理攻撃中心とする戦わせ方もある。 :[[ウィザード>クラス/ウィザード]]| 種族的特徴から知に恵まれており、呪攻成長度も補強されるため、~ ポイントをつぎ込めばエルサに次ぐ使い手となれる。~ 攻撃アイテムを確保し、アイテム修練で連続使用する手もある。 :[[ヒーラー>クラス/ヒーラー]]| 回復魔法、補助魔法が充実し、MP回復スキルも備わる。~ 神、運を割り振っていって、レクイエムやホーリーライトなどの魔法攻撃をするのもあり。~ :[[ドルイド>クラス/ドルイド]]| アルケミストスペルのために上げた運を活かしつつ、さらにウェポンマスタリーを無駄にしないためのサブクラス。~ チュップとの差は命中の伸びの早さと装備品の充実度。~ 飛翔乱舞など一部のドルイドスペルは、チュップよりも上手く扱えるだろう。~ //--以下、なるべく消さない---- #keywords(円卓の生徒,TheEternalLegend,攻略,まとめ,移植,RPG,wiki)
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*目次 [#k9c6cdb7] #contentsx //contentsx2 *キャラ設定 [#l20e8235] 若輩ながらもヴィンドールの補佐役を務めるエルフの青年。~ あらゆる知識に精通しており、中でも錬金術は自作の調合窯を作ってしまったほどの凝りよう。~ 性格は知的で研究熱心。ちょっとキザなところがあるのが玉にキズ。~ 余談になるが、ミンツのプロフィールは絶対に埋まらない。 **パーソナルデータ [#i0af2978] |BGCOLOR(#ABD):CENTER:||c |フルネーム|ミンツ・フェアグリン| |愛称|ミンツ| |種族|[[エルフ>種族#Elf]]| |性別|男性| |年齢|141才※ヒューマン換算不明。20代位?| |身長|180cm| |好きなもの|読書/学問/研究対象/野菜料理/スパイス| |ベースクラス|[[アルケミスト>クラス/アルケミスト]]| *性能 [#o073b647] **ステータス初期値 [#x307ae7c] ※装備なし、サブクラス未設定時のステータスです。~ |Lv|HP|MP|力|知|神|体|敏|運|命中|回避|防御|h |CENTER:10|CENTER:107|CENTER:46|CENTER:9|CENTER:14|CENTER:11|CENTER:9|CENTER:9|CENTER:9|CENTER:-8|CENTER:-5|CENTER:6| **キャラ性能解説 [#v9241fc8] 円卓の生徒でのアルケミストは、他作品の魔法使い系キャラとは若干性質が異っており、~ 「命中の伸びが前衛と同じ(1LvUpにつき+1)」、「マスタリースキルでレベルに比例して攻撃&防御が上昇する」など、前衛職に近い特長を持つ。~ ミンツに限らずサブアルケミストにも言えることだが、レベルが上がれば上がるほど前衛の能力が優れたキャラになっていく。~ ただし加入直後のミンツは前列に出るには貧弱なので、後列に配置し銃を持たせて中衛として立ち回ろう。~ ~ アルケミストスペルは攻撃魔法こそ弱いものの、状態異常を狙える搦め手が揃っている。~ PSP版では成功率こそ落ちているものの耐性自体に変動はないため、保険としてかけておくと敵の戦力を削げることが多い。 **装備 [#hcc68c9f] *サブクラス考察 [#c130753e] 全ての調合が無料になる調合Ⅱと、戦闘能力が大幅に上昇するマスタリースキルがあるため、~ まずはサブクラス無しでこれらの習得を目指すのも手。~ レベルが上がれば前衛後衛どちらでもこなせるようになるので、立ち位置に合わせ適切なサブクラスをつけてやろう。~ **物理アタッカータイプ [#rc305cf6] 前衛クラスと同等の命中上昇率とウェポンマスタリーを活かす組み合わせ。~ ウェポンマスタリーはPC版初期の壊れ性能からは大幅に弱体してはいるが、それでも十分に使える性能はある。 :[[パラディン>クラス/パラディン]]| 防御力強化とプロヴィデンスが魅力。~ 矛役盾役どちらもこなせる、攻防一体のサブクラス。~ :[[サムライ>クラス/サムライ]]| 二刀流で攻撃面を大幅に強化可能。切り込みによる範囲攻撃もありがたい。~ 前衛に立たせて近接武器を持たせるもよし、後列からガンナーとして立ち回るもよし。~ 狂騎士の魔銃は片手持ちなので早い段階で二丁拳銃が可能、さらに竜魔砲は他の最強武器に比べて拾い易いため、~ レベルさえ上がれば手っ取り早く強くなれる。~ 後列ガンナーの場合は体力に振らなくても生存率は高いため、体力に振る分を力に回すのも有り。~ **スペルユーザータイプ [#ve36f4e4] ウェポンマスタリーが死にスキルとなるのを承知の上で、魔法関連のステータスを上げていくことになる。~ 魔法は補助系のみとし、物理攻撃中心とする戦わせ方もある。 :[[ウィザード>クラス/ウィザード]]| 種族的特徴から知に恵まれており、呪攻成長度も補強されるため、~ ポイントをつぎ込めばエルサに次ぐ使い手となれる。~ 攻撃アイテムを確保し、アイテム修練で連続使用する手もある。 :[[ヒーラー>クラス/ヒーラー]]| 回復魔法、補助魔法が充実し、MP回復スキルも備わる。~ 神、運を割り振っていって、レクイエムやホーリーライトなどの魔法攻撃をするのもあり。~ :[[ドルイド>クラス/ドルイド]]| アルケミストスペルのために上げた運を活かしつつ、さらにウェポンマスタリーを無駄にしないためのサブクラス。~ チュップとの差は命中の伸びの早さと装備品の充実度。~ 飛翔乱舞など一部のドルイドスペルは、チュップよりも上手く扱えるだろう。~ //--以下、なるべく消さない---- #keywords(円卓の生徒,TheEternalLegend,攻略,まとめ,移植,RPG,wiki)
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