*まとめよう [#pfb8d98a]

・ピアースの発動
 攻撃が全体化されて居なければ概ねの状況で確率発動する。
 ※アサシン系のUNION等による攻撃でも発動
 ピアースの効果による攻撃にはプロビ等の防御無視はのらない模様。

・魔法攻撃の増幅に関して
 エンハンス習得後の倍率のかかり方
 属性弱点で2倍
 属性弱点&集中で4倍
 属性弱点&バーストで4倍
 属性弱点&集中&バーストで6倍
 このため現状では、ファストキャスト使用の方が集中→バーストマジックよりもダメージが大きくなる。

・歩行によるヒーリングに関して
 浮遊していないと進入できない場所では、歩行に伴うオートヒーリングが発動しない。
 また、水晶床等の一部エリアでも発動しない。
 マナ回復Iの歩数にもカウントされていない可能性あり。

・スキルについて
 レンジャーのスキル、回避力強化は防具未装備で1Lvごとに回避+1、一個でも防具着ると2Lvごとに+1
 二刀流の左手は敏25で右手と同じ攻撃力が発揮される

・オーラホイッスルの隊列回復
 オーラホイッスルで回復する「本来居るべき位置」ってのは基本的には初期の配置だけど、
 睡眠などの状態異常にかかってるキャラは最後尾が本来の位置として扱われる
 そのため、異常発生したターンに発動すると状態異常者が即最後尾へ移動させられ常駐しない
 回復させた場合も同様で、元気なのに最後尾にいるキャラが元の位置に戻される
 常駐効果を期待する場合には発動タイミングに注意

・チャームからの回復(多分)
 チャーム持続ターン=11-ソウルレベル
 例:ソウルレベル10の場合、喰らった次のターンまでが魅了状態。
 その次のターンからコマンド受付復帰。
 ※このため本編後のザコ戦ならば、チャームになっても立て直せることが多いけど
 本編クリアレベルなら復帰前にパーティ壊滅すると思う。