|作戦名|アーレンティールへ| |目標|エルフの里、アーテンティールへ無事に到達すること。| |目的地|アーレンティール| |達成報酬|| マァリンから現在の状況と今後の方針を聞き、エルフの里アーレンティールを目指すことに。~ 途中の何度か選択肢が発生。最初と2番目の選択肢はどれでもOK。~ 「精霊神フェニックス様にお願いしたら?」と提案するロロンに対しては、~ ''「・いい考えだと思う」「神に頼ってはいけない」''を選択でロロンのソウルゲージ増加。~ 「神様にお祈りする時間があるなら剣技を磨く。先生、おれ間違っているかな?」というサウルには、~ ''・それが正しい→''サウルのソウルゲージ増加。ロロン、エルサのソウルゲージ減少。~ ''・間違っている→''ロロン、エルサのソウルゲージ増加。サウルのソウルゲージ減少。~ ''・どちらも正しい→''特に変化なし。~ ~ その後、フューミ村を訪れ、ボーノンに別れを告げる。~ 途中2回ほど選択肢が出ますが、どう選んでも最後にボーノンから餞別に1000Gをもらえる。~ 翌朝、起こしに来たマァリンへの選択肢はどれでもOK。~ 拠点移動が可能に。アーレンティールを選んで決定すると移動が始まる。~ ~ アーレンティールに移動開始後エルサとの会話イベントが発生。''「エルサと話に」''を選ぶとソウルゲージ増加。~ その後、編成画面を経てLv??リッチ×1との戦いに。~ ''※ここで主人公以外の武器を外しておくと若干楽になります。''~ **ボス戦:Lv??リッチ×1 [#w351b7e2] 開幕時にオーマの波動で主人公以外全員魅了されてしまう。これはどうやっても防げない。~ スピアやフレイル装備者がいると死者が出る(出ても問題ない。理由は後述)。~ 2ターン目マァリンの助太刀で魅了が解除され、瀕死のメンバーはHP1で生き返る。~ リッチは3の倍数ターンにオーマの波動を使用してくるので、2ターン目か3ターン目に~ 騎士の絆を使うこと。※使わないと敗北確定の恐れあり~ 騎士の絆でオーマの波動を防ぐとリッチは撤退する。~ ~ リッチとの戦闘後会話イベント。~ ***ロロンの「精霊神様は見守ってくれてるんだよね?」という質問に対して、~ [#m95c1d3f] ''・自分にもわかる→''ロロンのソウルゲージ増加。~ ''・信じるのはいいこと→''特に変化なし。~ ''・気のせいだろう→''ロロンのソウルゲージ減少。~