#author("2022-12-25T09:30:18+09:00","","")
*目次 [#ac6b49f9]
#contentsx

*クエスト条件 [#u7b4ceda]

|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|ラ&br;ン&br;ク|受託&br;条件|敵&br;LV|参加&br;人数|>|評価S|>|評価A|>|評価B|>|評価C|h
|~|~|~|~|メセタ|職pt|メセタ|職pt|メセタ|職pt|メセタ|職pt|h
|~|~|~|~|>|アイテム|>|アイテム|>|アイテム|>|アイテム|h
|BGCOLOR(#DDD):CENTER:30|CENTER:65|>|CENTER:40|>|BGCOLOR(#ffb):CENTER:41|>|BGCOLOR(#ffdddd):CENTER:41|>|BGCOLOR(#ddddff):CENTER:41|>|BGCOLOR(#eeeeee):CENTER:41|c
|C|LV-|LV15|1-4|900|21|A|A|B|B|0|0|
|~|~|~|~|>|PAフラグメント*1|~|~|~|~|~|~|
|B|LV-|LV55|~|S|S|A|A|B|B|C|C|
|A|LV-|LV105|~|S|S|A|A|B|B|C|C|
|S|LV-|LV155|~|4500|95|A|A|B|B|C|C|
|~|~|~|~|>|Item|~|~|~|~|~|~|


*特徴 [#g3ca7dc1]
洞窟内が舞台~
出現エネミーはマシーナリと人型エネミー~
ブロック数は2つ
**レアパターン [#j88fe812]
判別方法はエリア2の最初の敵にBUG系やグリナ・ビートCがいない。~
この場合は通常パターンでは一緒に出現しないボーマルタとティレントスが多数出現する。~
ボス前の大部屋にBUGGESが2体出現する。~

**攻略メモ [#k1b45690]

雷防具に土武器が基本。~
ボーマルタやティレントスの自爆は相当のダメージを受けるので、~
ガードか緊急回避でしっかりダメージを減らす事。~
各所にある砲台は放っておくとダメージが蓄積していくので気づいたら壊す事を推奨。~
特にグリナ・ビートCやマシナリー系の自爆で一気にHPを削られる場所では~
砲台のダメージ分でうっかり死亡してしまう事もある。~
B1に特務兵・アサルト、フラビットB1、特務兵・カノーネ(特務兵・ソルダ)~
B2にグリナ・ビートC、GSM-05M ティレントス(GSM-05B ボーマルタ)、YG-01Z BUG(YG-01K BUGGE)~
カノーネ→ティレントス、BUGのパターンとソルダ→ボーマルタ、BUGGEのパターンがあり、~
狙っている武器がある人は注意が必要。
*ドロップ情報 [#x5a42615]

-[[ドロップ/砂塵の機械戦士]]

*敵出現数 [#pc7de5c4]
※ルートはミッション開始時にランダムで決定されます(ミッション放棄→開始で再度抽選可能)~
※レアモンスターはレアルート(レアパターン)が選ばれた時のみ出現。
***モンスター [#t9b231a9]
|~ルート&br;COLOR(BLUE):レアルート|~モンスター&br;COLOR(BLUE):レアモンスター|~LV|>|~ブロック|~合計|h
|~|~|~|~1|~2|~|h
|BGCOLOR(#DDD):CENTER:65|CENTER:110|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:35|c
|A|YG-01Z BUG|BGCOLOR(#EE3):15-155|0|7|7|
|~|フラビットB1|BGCOLOR(#EE3):15-155|7|0|7|
|~|GSM-05M ティレントス|BGCOLOR(#EE3):15-155|0|10|10|
|~|グリナ・ビートC|BGCOLOR(#EE3):15-155|0|2|2|
|~|特務兵・カノーネ|BGCOLOR(#EE3):15-155|9|0|9|
|~|特務兵・アサルト|BGCOLOR(#EE3):15-155|13|0|13|
|B|YG-01K BUGGE|BGCOLOR(#EE3):15-155|0|7|7|
|~|フラビットB1|BGCOLOR(#EE3):15-155|7|0|7|
|~|GSM-05B ボーマルタ|BGCOLOR(#EE3):15-155|0|10|10|
|~|グリナ・ビートC|BGCOLOR(#EE3):15-155|0|2|2|
|~|特務兵・ソルダ|BGCOLOR(#EE3):15-155|9|0|9|
|~|特務兵・アサルト|BGCOLOR(#EE3):15-155|13|0|13|
|COLOR(BLUE):R1|フラビットB1|BGCOLOR(#EE3):15-155||||
|~|GSM-05M ティレントス|BGCOLOR(#EE3):15-155||||
|~|グリナ・ビートC|BGCOLOR(#EE3):15-155||||
|~|特務兵・カノーネ|BGCOLOR(#EE3):15-155||||
|~|特務兵・アサルト|BGCOLOR(#EE3):15-155||||
|~|COLOR(BLUE):YG-01U BUGGUS|BGCOLOR(#EE3):15-155||||
|COLOR(BLUE):R2|フラビットB1|BGCOLOR(#EE3):15-155||||
|~|GSM-05B ボーマルタ|BGCOLOR(#EE3):15-155||||
|~|グリナ・ビートC|BGCOLOR(#EE3):15-155||||
|~|特務兵・ソルダ|BGCOLOR(#EE3):15-155||||
|~|特務兵・アサルト|BGCOLOR(#EE3):15-155||||
|~|COLOR(BLUE):YG-01U BUGGUS|BGCOLOR(#EE3):15-155||||

----
*情報提供 [#oad08a46]
- エリア1 カノーネ出現で エリア2にBUGGES --  &new{2010-02-02 (火) 16:04:59};
- ↑最初に出てくるてきがソルダからカノーネ エリア2のボス前のフロアでBUGGES確認 --  &new{2010-02-02 (火) 16:08:16};
- このミッションはパターンで大きく出てくるmobが変わります。ソルダ・ボーマルタ・BUGGEのパターン、カノーネ・ティレントス・BUGのパターンです。ソルダかカノーネが出たら、もう片方のパターンのmobは出てきません。出現数は変わらず。ソルダの場所にカノーネがいたら、ボーマルタの場所にティレントス、BUGGESの場所にBUGというようになります。レアパターンはカノーネ出現のパターン?ボス直前のエリアのBUGが2体BUGGESになってます。 --  &new{2010-02-10 (水) 19:51:49};
- アルケミスト狙いでエリア2放棄を繰り返したところ、レアパターンの最短判断は開幕カノーネの場合エリア2開幕にBUG系がいなければ確定。開幕ソルダの場合、エリア2の開幕でBUGGESが出る形。後者はソルダ→カノーネだったかは覚えていません…申し訳ないです。 --  &new{2010-02-11 (木) 10:57:52};
- ソルダパターンでレアパターンの時はエリア2のはじめティレントス3体出てきた。この後はボーマルタも出てグリナCは出てこない --  &new{2010-02-19 (金) 17:38:42};
- ハンター、SのYG-01U BUGGESにてソニチ確認 --  &new{2010-02-26 (金) 19:59:03};
- 砂塵の機械戦士Sで特務兵カノーネが棒立ちになるバグ?発見、理由は謎。打ち上げると通常通り動き出す。 --  &new{2010-06-10 (木) 23:38:10};
- エリア1で敵が出てこない、敵が突然消えるバグ発見。ミッション放棄するしかない --  &new{2010-12-20 (月) 14:26:02};
- ↑単純に敵が範囲外に移動⇒所定位置に戻る(消える)⇒敵を再出現させるためにプレイヤーもいったん特定の位置戻る(かなり戻らないといけない場合もある)。  ここの敵は追いかけると後ろに退く敵が多いから、これだと思うんだが どうだろうか? --  &new{2010-12-20 (月) 22:57:26};

#comment()
#dump2html


↑TOP