#author("2022-12-23T09:46:28+09:00","","")
*目次 [#n7f9ccc2]
#contentsx

*クエスト条件 [#d558d3f5]
-PT全員、同じ物が貰える。
|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|ラ&br;ン&br;ク|受託&br;条件|敵&br;LV|参加&br;人数|>|評価S|>|評価A|>|評価B|>|評価C|h
|~|~|~|~|メセタ|職pt|メセタ|職pt|メセタ|職pt|メセタ|職pt|h
|~|~|~|~|>|アイテム|>|アイテム|>|アイテム|>|アイテム|h
|BGCOLOR(#DDD):CENTER:30|CENTER:65|>|CENTER:40|>|BGCOLOR(#ffb):CENTER:41|>|BGCOLOR(#ffdddd):CENTER:41|>|BGCOLOR(#ddddff):CENTER:41|>|BGCOLOR(#eeeeee):CENTER:41|c
|C|なし|LV5-|1-4|1125|27|A|A|B|B|0|0|
|~|~|~|~|>|フォトンクリスタル&br;フォトンブースター(抽選)|~|~|~|~|~|~|
|B|LV20|LV35-|~|3375|48|A|A|B|B|C|C|
|~|~|~|~|>|フォトンクリスタル&br;フォトンブースター(抽選)|~|~|~|~|~|~|
|A|LV60|LV85-|~|4500|82|A|A|B|B|C|C|
|~|~|~|~|>|フォトンクリスタル&br;フォトンブースター(抽選)&br;フォトンコード(抽選)|~|~|~|~|~|~|
|S|LV100|LV135-|~|5625|122|A|A|B|B|C|C|
|~|~|~|~|>|フォトンクリスタル&br;フォトンブースター(抽選)&br;フォトンコード(抽選)|~|~|~|~|~|~|

*特徴 [#c458b9a6]
-配信日:2010年1月13日(水)~
2ブロック+ボスエリアの手軽な構成。~
死亡による評価低下も無く、何かを集めるなどといったことも無いため20分以内にボスを撃破すればS評価になる。~
ステージが短く大型の敵も少ないので即死武器やEXトラップを駆使すれば~
Sランクでも5分程度でのクリアが可能なのでタイプLV上げにも向いている~
**レアパターン [#nc61b251]
ブロック1ではブーマの代わりにラッピーが出現。~
実際に出会うまで判別不可能。~
ブロック2ではゴ・ブーマの代わりにジゴ・ブーマが出現。~
ブロック2の最初のモンスターがバーベラス・ウルフの時に確認。

**攻略メモ [#yf1872ad]
高ランクの物を受託する場合は凍結防止とジェルン&ザルア用に~
何でもいいので法撃武器を所持しておきたい。~

-注意すべき敵はウルフ系のモンスター~
かなりの頻度で範囲強化(シフタ&デハンド)と凍結(ギ・バータ?)を使用。&br;
もともとの回避が高いのかデハンドがかかると攻撃がさらに当たりにくくなる。&br;
見かけたらとりあえずザルアをかけるくらいで丁度いい敵である。~
打ち上げPAなど使い行動を阻止するのも手である。~
ブレイバーが上手にEXスタントラップを使えば楽に攻略できる。



***VRプログラム【森】:ブロック1 [#g6933841]
-ノーマルパターン
-最初のフロア
--ゲートクリスタル(死に戻り時の短縮用)
--サベージ・ウルフ3体出現⇒撃破でゲート開放
-2番目のフロア 
--ブーマ4体出現⇒撃破後、サベージ・ウルフ2体とバーベラス・ウルフ2体が出現
--撃破で解除キー出現⇒ゲートロック解除で次のブロックへ
--コンテナが3つ設置されてるが、消耗品程度もしくは空箱。

-レアパターン
-最初のフロア
--変化無し
-2番目のフロア
--ラッピー4体出現⇒撃破後、ラッピー2体とバーベラス・ウルフ2体が出現
--以降変化無し

***VRプログラム【森】:ブロック2 [#y97fca3e]

-ノーマルパターン
-最初のフロア
--ゴ・ブーマ4体出現⇒撃破で解除キー1出現
--キー回収と同時にバーべラス・ウルフが2体出現⇒1体撃破する毎に1体追加で最終的に4体倒すことになる
--撃破後に解除キー2が出現⇒フェンス解除で次のフロアへ
-2番目のフロア
--ゲートクリスタル(死に戻り時の短縮用)
--ゴ・ブーマ2体出現⇒撃破後、剣盾靴マーク付きのビル・デ・ビア2体が出現
--撃破でフェンス解除⇒最終ブロック転送装置使用可能
-レアパターン
-最初のフロア
--バーべラス・ウルフ3体出現⇒撃破で解除キー1出現
--キー回収と同時にバーべラス・ウルフ2体とジゴ・ブーマ2体出現
--撃破後に解除キー2が出現⇒フェンス解除で次のフロアへ
-2番目のフロア
--ゲートクリスタル(死に戻り時の短縮用)
--ジゴ・ブーマ2体出現⇒撃破後、剣盾靴マーク付きのビル・デ・ビア2体が出現
--撃破でフェンス解除⇒最終ブロック転送装置使用可能


***VRプログラム【ドラゴンの巣】 [#g06f2886]

ストーリー6章でおなじみのボス[[ドラゴン>エネミーデータ/ドラゴン]]との戦闘~
*NPCを連れてる場合、NPCの装備が初期装備に変更されてしまうバグあり
*ドロップ情報 [#s248b594]
//修正してね
-[[ドロップ/焔帝の猛攻]]


----
*情報提供 [#j666c1c2]

- ''ドロップ報告はドロップのページのほうで'' --  &new{2010-01-13 (水) 19:41:43};
- バグでロレットのクライアントオーダーがクリアされた。 --  &new{2010-01-14 (木) 23:09:00};
- sランクで6分代でクリアすると今のところ100%ブースター貰ってます。(6回中6回)運がいいのかクリア時間で確立upなのかはよくわかりません。 --  &new{2010-01-15 (金) 02:17:17};
- ↑運がいいだけ --  &new{2010-01-15 (金) 04:32:14};
- サベージ×3で次のブーマ×4がラッピー×4に変わるのを自分も確認、正直判別仕様がない。このパターンだとラッピーがB1で4+2湧きです。 --  &new{2010-01-15 (金) 14:24:51};
- 角を折って倒すとブースターがもらえる確率が上がってる気がします。角を折らずにやってた時は10回近くもらえないことがあったが角折ると3回に1回は貰えてる。1人でやってると尻尾は切り落とすの面倒なのでそっちは分かりません。あ、ちなみにSランクでやっての事です --  &new{2010-01-15 (金) 15:19:00};
- ドラゴンとの戦闘時には死んでも大丈夫な模様。 --  &new{2010-01-16 (土) 02:46:39};
- ドリゴンの角と尻尾破壊20分代でコード確認しました。 --  &new{2010-01-17 (日) 00:04:55};
- ↑の者ですけど20分以内です。すいません。 --  &new{2010-01-17 (日) 00:54:02};
- 低ランクをかなり回してみたけど、Bでブースター出現率10%程度だと思う。Cは5%どころじゃないと思う・・・ブースター狙いでやるべきじゃない。 --  &new{2010-01-18 (月) 13:49:48};
- EXトラップが使えるならドラゴンを素早く倒せるため、ソロのタイプP稼ぎとしてもそれなりに役立つ。 --  &new{2010-01-19 (火) 00:31:09};
- ↑x2 ブースター狙いこそこのミッションじゃないか?他2つはきついぜ・・・ --  &new{2010-01-19 (火) 12:02:41};
- CとかBを周回速度重視にして回すよりSを回す方がイイと思う、ってことじゃない? --  &new{2010-01-19 (火) 14:35:51};
- Sでも即死武器あれば、BR4人で4分くらいクリアできるよ  --  &new{2010-01-19 (火) 17:01:48};
- Sで32分でC評価。 --  &new{2010-01-19 (火) 19:35:04};
- BRならSソロでも6分前後でやれる。補給時間含めて一周7、8分程度でサクサク周回可能。コードも入手できるし副産物あるしで低ランク周回よりS周回のようがよさげ。 --  &new{2010-01-19 (火) 20:24:29};
- 角や尻尾破壊一度もやってないが、ブースターもコードもらえてるよ。こればかりは運だと思うわ。 --  &new{2010-01-21 (木) 01:26:21};
- ↑評価は規定時間(ここだと20分)を1秒越すごとに-1Pt --  &new{2010-01-22 (金) 17:36:36};
- ドラゴンとの戦闘中一回目のダイブ後一切のダメージが与えられないバグ発生。ヒットカーソルすら出ず;; -- [[闇人]] &new{2010-01-27 (水) 08:21:18};
- 難易度Sにてボスに行くためのワープ前で装備変更した途端にフリーズ。ちなみにこの現象はこれで2回目 なんかこのミッションってやってて不具合多くないか?(汗 --  &new{2010-09-14 (火) 09:22:20};
- ドラゴンは動きが緩慢なので、遠距離よりもダブセなど近距離ロック数多で攻撃したほうがいいのでは? --  &new{2010-09-27 (月) 01:42:10};
//質問&雑談調の文章を削除。
#comment()
#dump2html



↑TOP