*目次 [#ac6b49f9] #contentsx *クエスト条件 [#u7b4ceda] |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |ラ&br;ン&br;ク|受託&br;条件|敵&br;LV|参加&br;人数|>|評価S|>|評価A|>|評価B|>|評価C|h |~|~|~|~|メセタ|職pt|メセタ|職pt|メセタ|職pt|メセタ|職pt|h |~|~|~|~|>|アイテム|>|アイテム|>|アイテム|>|アイテム|h |BGCOLOR(#DDD):CENTER:30|CENTER:65|>|CENTER:40|>|BGCOLOR(#ffb):CENTER:41|>|BGCOLOR(#ffdddd):CENTER:41|>|BGCOLOR(#ddddff):CENTER:41|>|BGCOLOR(#eeeeee):CENTER:41|c |C|LV-|LV-|1-4|900|21|A|A|B|B|0|0| |~|~|~|~|>|PAフラグメント*1|~|~|~|~|~|~| |B|LV-|LV-|~|S|S|A|A|B|B|C|C| |A|LV-|LV-|~|S|S|A|A|B|B|C|C| |S|LV-|LV-|~|4500|95|A|A|B|B|C|C| |~|~|~|~|>|Item|~|~|~|~|~|~| *特徴 [#g3ca7dc1] 洞窟内が舞台~ 出現エネミーはマシーナリと人型エネミー~ ブロック数は2つ **レアパターン [#j88fe812] 判別方法はエリア2の最初の敵にBUG系やグリナ・ビートCがいない。~ この場合は通常パターンでは一緒に出現しないボーマルタとティレントスが多数出現する。~ ボス前の大部屋にBUGGESが2体出現する。~ **攻略メモ [#k1b45690] 雷防具に土武器が基本。~ ボーマルタやティレントスの自爆は相当のダメージを受けるので、~ ガードか緊急回避でしっかりダメージを減らす事。~ 各所にある砲台は放っておくとダメージが蓄積していくので気づいたら壊す事を推奨。~ 特にグリナ・ビートCやマシナリー系の自爆で一気にHPを削られる場所では~ 砲台のダメージ分でうっかり死亡してしまう事もある。~ B1に特務兵・アサルト、フラビットB1、特務兵・カノーネ(特務兵・ソルダ)~ B2にグリナ・ビートC、GSM-05M ティレントス(GSM-05B ボーマルタ)、YG-01Z BUG(YG-01K BUGGE)~ カノーネ→ティレントス、BUGのパターンとソルダ→ボーマルタ、BUGGEのパターンがあり、~ 狙っている武器がある人は注意が必要。 *ドロップ情報 [#x5a42615] //修正してね -[[ドロップ/砂塵の機械戦士]] ---- *情報提供 [#oad08a46] - エリア1 カノーネ出現で エリア2にBUGGES -- &new{2010-02-02 (火) 16:04:59}; - ↑最初に出てくるてきがソルダからカノーネ エリア2のボス前のフロアでBUGGES確認 -- &new{2010-02-02 (火) 16:08:16}; - このミッションはパターンで大きく出てくるmobが変わります。ソルダ・ボーマルタ・BUGGEのパターン、カノーネ・ティレントス・BUGのパターンです。ソルダかカノーネが出たら、もう片方のパターンのmobは出てきません。出現数は変わらず。ソルダの場所にカノーネがいたら、ボーマルタの場所にティレントス、BUGGESの場所にBUGというようになります。レアパターンはカノーネ出現のパターン?ボス直前のエリアのBUGが2体BUGGESになってます。 -- &new{2010-02-10 (水) 19:51:49}; - アルケミスト狙いでエリア2放棄を繰り返したところ、レアパターンの最短判断は開幕カノーネの場合エリア2開幕にBUG系がいなければ確定。開幕ソルダの場合、エリア2の開幕でBUGGESが出る形。後者はソルダ→カノーネだったかは覚えていません…申し訳ないです。 -- &new{2010-02-11 (木) 10:57:52}; - ソルダパターンでレアパターンの時はエリア2のはじめティレントス3体出てきた。この後はボーマルタも出てグリナCは出てこない -- &new{2010-02-19 (金) 17:38:42}; - ハンター、SのYG-01U BUGGESにてソニチ確認 -- &new{2010-02-26 (金) 19:59:03}; - 砂塵の機械戦士Sで特務兵カノーネが棒立ちになるバグ?発見、理由は謎。打ち上げると通常通り動き出す。 -- &new{2010-06-10 (木) 23:38:10}; #comment() #dump2html