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*目次 [#pd518b7f]
#contentsx

*クエスト条件 [#z4b5ba3f]
|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|ラ&br;ン&br;ク|受託&br;条件|敵&br;LV|参加&br;人数|>|評価S|>|評価A|>|評価B|>|評価C|h
|~|~|~|~|メセタ|職pt|メセタ|職pt|メセタ|職pt|メセタ|職pt|h
|~|~|~|~|>|アイテム|>|アイテム|>|アイテム|>|アイテム|h
|BGCOLOR(#DDD):CENTER:30|CENTER:65|>|CENTER:40|>|BGCOLOR(#ffb):CENTER:41|>|BGCOLOR(#ffdddd):CENTER:41|>|BGCOLOR(#ddddff):CENTER:41|>|BGCOLOR(#eeeeee):CENTER:41|c
|C|LV1|LV14|1-4|S|S|A|A|B|B|0|0|
|B|LV20|LV55|~|S|S|A|A|B|B|C|C|
|A|LV60|LV105|~|S|S|A|A|B|B|C|C|
|S|LV100|LV155|~|4500|95|A|A|B|B|C|C|
|~|~|~|~|>|Item|~|~|~|~|~|~|


*特徴 [#g76b91ab]
-エネミーは鮫ニ種とクラゲのようなジェリス、そしてグラビットS7とSGM-05Bボーマルタ。~
エネミーの属性はパルシャークが炎である以外は全て雷だが、新モンスターであるジェリスが非常に厄介。射撃耐性持ちな上、ある程度属性ダメージを受けるとバリアチェンジしてその属性に変わってしまう。初期属性が雷なので、最初は土武器で攻撃して、バリアチェンジされたら雷に持ち換えるといいだろう。

**レアパターン [#y96b6bcc]
グラビットS7*4スタートのパターン→最後の部屋のエビルシャーク*4が
ギルシャーク*2とジェリス*2に変更。~
エビルシャーク*2スタートのパターン→最後の部屋のパルシャーク*4が
ギルシャーク*2とジェリス*2に変更。~


**攻略メモ [#c5113e66]
-新ボスのレオル・バディアだが、初見殺しどころではない強さを誇る。~
まず、体験版時点でマルチモードでのみ出現するボスであるゆえにソロだと恐ろしくつらい。~
エミリアとマシナリーはぜひ連れて行きたい。~
攻撃属性は雷で、弱点は地属性。そのため雷耐性の防具、地属性武器を推奨。~
片手クローをFULL強化して、足にある二つのヒット判定に当たるように昇穿突斬牙を当てるとよい。~
空いた片手にはマドゥーグでシフト・レスタを掛けるとより安定する。~
(奥の手としては、レベル15の状態で片手クローで店売りPAを装備して挑む。地属性なら尚可)~
モンスターはギルシャークとパルシャーク、クラゲのような見た目のジェリス、そしてグラビットS7とSGM-05Bボーマルタ。~
モンスターの属性はパルシャークが炎である以外は全て雷だが、新モンスターであるジェリスが非常に厄介。~
射撃耐性持ちな上、ある程度属性ダメージを受けるとバリアチェンジしてその属性に変わってしまう。~
初期属性が雷なので、最初は土武器で攻撃して、バリアチェンジされたら雷に持ち換えるといいだろう。~
この場合は相手の攻撃属性も変化しているのでHP残量に注意すること。

中心部にコアを持ち、そこに一つと四本の足に各二つがヒット判定であるが、中心部のコアは出ているタイミングが非常に限られている。~
攻撃パターンも非常に豊富で、兵器だけあって多彩な武装を搭載している。~
最初の敵がグラビットS7の場合、パルシャークは一切登場しないので狙ってる場合は注意。~
逆にパルシャークに興味が無い場合はこのパターンを狙えば土武器と雷武器だけで十分となる。

-基本行動ルーチンは、~
コア開放→爆破障壁をコアに展開→コア格納→攻撃→コア開放に戻る~
の繰り返し。~
一本の脚に集中して一定のダメージを与えるとダウンする。~
ダウン中はコアがむき出しなので、ガンガン殴ろう。貴重なダメージソースとなる。~
ボスのレオル・バディアは[[こちら>エネミーデータ/レオル・バディア]]を参照。

-攻撃の種類~
--爆破障壁:~
コア解放後数瞬したあとにコアに展開される障壁。かなり防御力が高いが、一撃で破壊できる。ただし破壊するとボーマルタなどの自爆のように広範囲の爆破ダメージが発生する。非常に威力が高い。
-無視可能な敵 ※評価はA以下
--なし
*ドロップ情報 [#c186409a]
//修正してね
-[[ドロップ/多脚兵器破壊指令]]

--・榴弾砲:~
機体上部の小さな砲門から放たれる、着弾時に青い炎を発する榴弾。打ち上げ属性あり。~
かなり連射してくる。かなり判定範囲が広く、走って避けることは出来ないうえ、回避で避けてもボンボン撃ってくるため、無敵時間が終わった瞬間に着弾してしまう。~
砲門の位置の問題上、本体下に潜り込めば当たらないが、一定のタイミングで連射してくるためにジャストガードに慣れていれば潜らずともすべてガードできる。
*敵出現数 [#eebfa10f]
※ルートはミッション開始時にランダムで決定されます(ミッション放棄→開始で再度抽選可能)~
※レアモンスターはレアルート(レアパターン)が選ばれた時のみ出現。
***モンスター [#k4e3d36e]
|~ルート&br;COLOR(BLUE):レアルート|~モンスター&br;COLOR(BLUE):レアモンスター|~LV|>|>|~ブロック|~合計|h
|~|~|~|~1|~2|~3|~|h
|BGCOLOR(#DDD):CENTER:65|CENTER:110|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:35|c
|A|エビルシャーク|BGCOLOR(#EE3):14-155|10|0|0|10|
|~|パルシャーク|BGCOLOR(#F77):14-155|4|8|4|16|
|~|グラビットS7|BGCOLOR(#EE3):14-155|0|8|0|8|
|~|GSM-05B ボーマルタ|BGCOLOR(#EE3):14-155|0|0|6|6|
|~|ジェリス|BGCOLOR(#EE3):14-155|4|3|2|9|
|B|エビルシャーク|BGCOLOR(#EE3):14-155|0|10|4|14|
|~|パルシャーク|BGCOLOR(#F77):14-155|0|0|0|0|
|~|グラビットS7|BGCOLOR(#EE3):14-155|8|0|4|12|
|~|GSM-05B ボーマルタ|BGCOLOR(#EE3):14-155|6|6|0|12|
|~|ジェリス|BGCOLOR(#EE3):14-155|4|3|4|11|
|COLOR(BLUE):R1|エビルシャーク|BGCOLOR(#EE3):14-155|10|0|0|10|
|~|パルシャーク|BGCOLOR(#F77):14-155|4|8|0|12|
|~|グラビットS7|BGCOLOR(#EE3):14-155|0|8|0|8|
|~|GSM-05B ボーマルタ|BGCOLOR(#EE3):14-155|0|0|6|6|
|~|ジェリス|BGCOLOR(#EE3):14-155|4|3|4|11|
|~|COLOR(BLUE):ギルシャーク|BGCOLOR(#FED):14-155|0|0|2|2|
|COLOR(BLUE):R2|エビルシャーク|BGCOLOR(#EE3):14-155|0|10|0|10|
|~|パルシャーク|BGCOLOR(#F77):14-155|0|0|0|0|
|~|グラビットS7|BGCOLOR(#EE3):14-155|8|0|4|12|
|~|GSM-05B ボーマルタ|BGCOLOR(#EE3):14-155|6|6|0|12|
|~|ジェリス|BGCOLOR(#EE3):14-155|4|3|6|13|
|~|COLOR(BLUE):ギルシャーク|BGCOLOR(#FED):14-155|0|0|2|2|

--・のしかかり:~
足の力を抜くようにしてのしかかってくる。ダメージは大きいものの致命傷になることはあまり無いだろう。

--・ハイジャンプのしかかり:~
高くジャンプした後に標的めがけて落下。かなり痛い。走って避けるのは難しいが、判定時間はさほど長くないので緊急回避で避けられる。

--・爆雷投下:~
高威力の爆雷をチョコチョコあるいて回転しながら本体下に落とす。ハンター以外は即死しかねない威力。半端無い痛さ。ただし本体下から出れば足は殴り放題である。

--・ビーム砲:~
機体側面中央の砲門から極太ビームを発射する。見た目より痛くない。発射中は足はスキだらけなのでガンガン殴ろう。

--・ホバリング脚輪:~
脚にリング状のフォトン刃をまとって、ホバリングしながら回転して追ってくる。一撃は軽いが多段ヒットが痛い。NPCはこれで簡単に仏になる。~
厄介に見えるが、しかしステージ外周部の一段高いところには来れないようだ。

--・ホバリング爆雷:~
歩き爆雷をホバリングして行う感じ。歩き爆雷と同じく恐ろしく痛い。~
Fo、Ra諸氏は即死しかねないため気をつけてほしい。

--・アッザムリーダー:~
正式名称ではないがそうとしか言いようのない外見の兵器を射出する。リーダーはゆっくりとプレイヤーに迫る結構なプレッシャー。ただしガンダムのほうと違ってプレイヤーに当たると自爆する。ダメージは痛いには痛いが、なにより数が結構多いのと、吹き飛ばし属性もち、接近中に銃撃して破壊しようにも強度が高いため厄介。二つ以上に追われていると、一つ目でダウンしたあとそのまま二つ目を起き上がりに貰い兼ねないため注意。ガード可能な武器ならダウンしたときにR押しっぱなしなら起き上がりにすぐガードできてジャストガードで追撃を防げる。


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