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バレット一覧

射撃武器にリンクさせることで、通常攻撃の性能を変化させるPA。
また、チャージショットの射程も変化する(威力には影響しない)。

射撃武器は命中力によって威力が上昇するが、
ヒット系バレットをリンクさせても威力は上昇しない。
あくまでも「相手へ攻撃が当たるかどうか」という純粋な命中率を上げるもの。
ダメージを重視したい場合は、命中力が影響するということに囚われずにパワー系を付けること。

射撃武器のダメージ計算式

通常射撃武器

  • 銃器のダメージは命中力依存、攻撃力でプラス補正(命中力の影響のほうが大きく、攻撃力の影響は小さい)。
  • 敵の防御力でダメージ減少

命中+5でダメージ1増加

攻撃+20でダメージ1増加

敵防御力でダメージ減少

法撃系射撃武器

  • 弓・シャドゥーグ・カードは法撃系射撃武器
    • 今作は弓の防御カット効果はなくなっている。
  • 法撃系射撃武器のダメージは命中力依存、法撃力でプラス補正(命中力の影響のほうが大きく、法撃力の影響は小さい)。
  • 敵の精神力でダメージ減少

命中+5でダメージ1増加

法撃+20でダメージ1増加

敵精神力でダメージ減少

射撃武器のPP消費量

射撃武器はリンクするバレットにより通常攻撃のPP消費量が決まるが、
使用する武器のメーカーによって消費量に補正がかかる。
詳細は武器/メーカーによる違い

チャージショットPP消費量

チャージ/2段チャージのPP消費
(武器メーカーやバレットによる差はない模様、詳しい検証待ち)

  • ライフル 40/50
  • ショットガン 40/50
  • ロングボウ 40/50
  • グレネード 50/60
  • レーザー
  • ツインハンドガン 30/40
  • ハンドガン 30/40
  • クロスボウ 30/40
  • カード 30/40
  • マシンガン 40/50

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