• 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*目次 [#pecb7caa]
#contentsx

*バレット一覧 [#i39d2dc5]
-[[ライフル>バレット/ライフル]]
-[[ショットガン>バレット/ショットガン]]
-[[ロングボウ>バレット/ロングボウ]]
-[[グレネード>バレット/グレネード]]
-[[レーザー>バレット/レーザー]]
-[[ツインハンドガン>バレット/ツインハンドガン]]
-[[ハンドガン>バレット/ハンドガン]]
-[[クロスボウ>バレット/クロスボウ]]
-[[カード>バレット/カード]]
-[[マシンガン>バレット/マシンガン]]
-シャドゥーグにはバレットはない

*射撃武器のダメージ計算式 [#u4e4870a]

-ヒット系バレットは命中が上がるが、あくまでも「相手へ攻撃が当たるかどうか」という純粋な命中率を上げるもの。ヒット系バレットをつけても与ダメは上がらない。~
ダメージを重視したい場合は、命中力が影響するということに囚われ過ぎずにパワー系を付けること。~

**通常射撃武器 [#vf6b4c12]
-銃器のダメージは''命中力依存、攻撃力でプラス補正''(命中力の影響のほうが大きく、攻撃力の影響は小さい)。
-敵の防御力でダメージ減少

>命中+5でダメージ1増加
>攻撃+20でダメージ1増加
>敵防御力でダメージ減少

**法撃系射撃武器 [#f7033c14]
-弓・シャドゥーグ・カードは法撃系射撃武器
--今作は弓の防御カット効果はなくなっている。
-法撃系射撃武器のダメージは''命中力依存、法撃力でプラス補正''(命中力の影響のほうが大きく、法撃力の影響は小さい)。
-敵の精神力でダメージ減少

>命中+5でダメージ1増加
>法撃+20でダメージ1増加
>敵精神力でダメージ減少


*射撃武器のPP消費量 [#x1acfe3a]
射撃武器はリンクするバレットにより通常攻撃のPP消費量が決まるが、~
使用する武器のメーカーによって消費量に補正がかかる。~
詳細は[[武器/メーカーによる違い>武器#m0a3f77c]]。

*チャージショットPP消費量 [#c5cc5fb7]
チャージ/2段チャージのPP消費~
(武器メーカーやバレットによる差はない模様、詳しい検証待ち)~
-ライフル 40/50
-ショットガン 40/50
-ロングボウ 40/50
-グレネード 50/60
-レーザー 
-ツインハンドガン 30/40
-ハンドガン 30/40
-クロスボウ 30/40
-カード 30/40
-マシンガン 40/50


↑TOP