*目次 [#k0297807] #contentsx *概要 [#i26a8abe] プレイヤー同士で対戦するミッション。~ 種類・設定も多岐に渡り、ミッションごとにルールや初期ステータスが異なっている。~ また、''バトルミッション専用の称号が用意されており、参加するごとに上昇していく(勝利のほうが高ポイント)'' **バトルランク [#q4604a81] -バトルミッションに参加すると、バトルランクが設定される。 -連勝は''一つの部屋内でのみカウント(部屋を作り直すと0からやりなおし)'' --連勝回数の表示限界は255勝 --個人戦の場合は1位のみ連勝継続 -参加毎にポイントが累積され、ポイントが一定値を超えるとランクアップする。~ ミッションにより獲得ポイントが変化。 --負けてもポイントは獲得できる(勝利した場合と比べると、ポイントは低い)。 --ランクが上の人に勝利すると獲得ポイントは1.25倍~ ランクが下の人に負けると獲得ポイントは0.8倍となる。 --連勝回数や、ミッション中に獲得した得点や死亡数などでポイントが変化したりはしない。 --ドローの場合、獲得ポイントは両方敗北扱いとなる。 ***必要ポイント [#n9bc5a34] |ランク|目安&br;勝利数|目安&br;ポイント|h |BGCOLOR(#DDD):CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |E|初期|初期| |D|12|5000| |C|25|10000| |B|38|15000| |A|50|20000| |A+|62|25000| |S|75|30000| |S+|100|40000| |SS|125|50000| |SS+|150|60000| |SSS|200|80000| 途中で職を変えても累計は維持されます。称号が欲しい場合は、各職で2万Pずつ獲得したらタイプ変更がオススメ *ミッション一覧 [#nb38b344] ||>|>|>|CENTER:|c |ミッション名|制限時間|編成|開放条件|基本ポイント&br;(勝利/敗北)|h |[[カタパルトジャンプ>バトルミッション/カタパルトジャンプ]]|5分|チーム戦|初期|500/250| |[[炎のメセタ拾い>バトルミッション/炎のメセタ拾い]]|5分|個人戦|初期|300/250/200/150| |[[電撃デスマッチ>バトルミッション/電撃デスマッチ]]|3分|個人戦|ランクD|180/150/120/100| |[[城郭での戦い>バトルミッション/城郭での戦い]]|5分|個人戦|ランクD|300/250/200/150| |[[大いなる脅威>バトルミッション/大いなる脅威]]|5分|チーム戦|ランクC|500/250| |[[トップを目指せ>バトルミッション/トップを目指せ]]|2分|個人戦|ランクC|120/100/80/50| |[[ローラーダッシュ>バトルミッション/ローラーダッシュ]]|5分|個人戦|ランクB|300/250/200/150| |[[ツーラインハンティング>バトルミッション/ツーラインハンティング]]|5分|チーム戦|ランクA|500/250| |[[スイッチを踏むのは誰だ>バトルミッション/スイッチを踏むのは誰だ]]|3分|チーム戦|ランクA+|300/150| |[[ナインルームズ>バトルミッション/ナインルームズ]]|5分|チーム戦|ランクS|500/250| ---- - とりあえず自分で調べた限りでの事を記述。間違ってる所があれば修正お願いします -- &new{2010-01-06 (水) 00:17:09}; - 細かく言えば勝利回数の表示限界255→連勝回数の表示限界255です。対戦及び勝利回数256以降確認、連勝回数255カンスト。 -- &new{2010-01-06 (水) 06:52:54}; - 炎のメセタ拾い、電撃デスマッチ、城郭での戦いは個人戦。 スイッチを踏むのは誰だ、ナインルームズはチーム戦。 -- &new{2010-01-06 (水) 09:26:34}; - 9940ptでランクCになりました。 -- &new{2010-01-06 (水) 10:58:19}; - 必要ポイントのとこは、例えばSS+からSSSに上げるのに80000必要ってことだよね? -- &new{2010-01-21 (木) 16:09:23}; - ↑今までの累計ポイント。SS+からSSSは20000ポイント必要。 -- &new{2010-01-22 (金) 22:10:20}; - 19000de -- &new{2010-02-02 (火) 22:43:57}; - ↑ミス。19000でA -- &new{2010-02-02 (火) 22:44:37}; - カタパルトジャンプにて。カタパルトでジャンプ中に攻撃されて、空中に浮いた状態になった。敵にレンジャーが居ないと助からない。 -- &new{2010-02-11 (木) 17:20:17}; - 4800でDクラス確認。 -- &new{2010-02-14 (日) 21:46:50}; - カタパルト ドロー(引き分け)で300p -- &new{2010-03-08 (月) 03:17:05}; #comment(,noname)